カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カステラi_0281.gif

お友達がカステラを焼いてました。
+あ~+も作りたいなぁとは思ってたんですが、型を作るのがめんどくさくてなかなか始めることが出来ず。。。
カステラは、数年前にもはまってたんですよ
やっと型を作ったので、焼き始めました。
それが、8月15日。
それから焼いて焼いて、今22回までいったのかなぁ

DSC_1196_s.jpg

20×10サイズです。
大きいのは消費が大変なので。。。



DSC_1198_s.jpg

横に広がるのが嫌で、ラップで固定

DSC_1200_s.jpg

こんな感じ。

DSC_1201_s.jpg

2回目。メラちゃんで泡立て中。

DSC_1202_s.jpg

焼き面、ラップでしわしわ。。。

DSC_1203_s.jpg

カット。気泡が^^;

↓次

DSC_1211_s.jpg

やっぱり、焼き面しわしわ。

DSC_1212_s.jpg

DSC_1214_s.jpg

これ綺麗ね

↓次

DSC_1223_s.jpg

またまた皺。。。

↓次

DSC_1241_s.jpg

DSC_1242_s.jpg

DSC_1245_s.jpg

DSC_1243_s.jpg

やっと焼き面しわしわ改善しました。

底に、ザラメもひいてますよ。

DSC_1247_s.jpg

包みました。

このカステラは、シフォンと一緒に送りました。
8月25日、イベントが中止になりシフォンが余っちゃったので。。。
もらってくれてありがとう。

この後も、イベントが中止になりました。。。
8月後半から、イベントのときが雨ばかりでした。。。

次回に続く~



2013-09-23(Mon) 10:33| カステラ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

