カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カステラⅥi_0281.gif

DSC_1540_s.jpg

19日に焼いたカステラ。
包んで差し入れに持って行きました。
焼き面がはがれやすくて。。。
もう少ししっかり焼けばよかったかな。
もう少し、上手く焼けるように頑張ります



DSC_1512_s.jpg

DSC_1513_s.jpg

DSC_1517_s.jpg

DSC_1519_s.jpg

DSC_1518_s.jpg

上達したかなと思い、20×20で焼いてみることに。
上手く焼けたらいいなと思いましたが、残念な結果に。
なかなか火が入らず、結果、焼き面がはげました。

DSC_1523_s.jpg

DSC_1526_s.jpg

美味しいんですけどね。。。
ですが、これ大きく焼いたので、なかなか消費出来ず。
3日後の夜に食べた旦那、いつもと違う。
しっとりしすぎてる、いつものほうが美味しいとうるさくて。
翌日でもしっとりで食べられるようにしているカステラ。
日が経つにつれて、しっとり感が増すので、あまり日が経つとしっとりしすぎるカステラになるようです。
早めに食べたほうが美味しいことに気付いた。。。

ってことは水分減らしたほうがいいのか?

↓次

DSC_1536_s.jpg

DSC_1537_s.jpg

DSC_1538_s.jpg

DSC_1539_s.jpg

いつも通りの分量で20×10で焼きました。
しっかり焼いたつもりだけど、やっぱり焼き面がはがれやすい。
でも、はがれませんでしたよ。

これは包んで差し入れに持って行ったカステラちゃんです。

ちょっと気泡が多かったけど。。。
まだまだですね。

このカステラを差し入れして、その後、梅田に行きました。
梅田をぶらぶらしてたら、福砂屋さんのカステラ見つけた。
買っちゃいましたよ
それはまた次の記事で。。。

今日から忙しくなるので、また落ち着いたらUPします

28日29日は、アート&手づくりバザールに出店します。
29日は運動会なので、私は今回行かないかと思います。
片付けには行くかも。
運動会が終わるのが15時くらいなので。
終わらないと行けないですね。

2013-09-26(Thu) 07:57| カステラ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

