カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 誰かの笑顔のために焼くシフォンi_0281.gif

遅くなりましたが、1日に焼きました
9月30日がナミナミさんの命日。
30日に焼くつもりでいました。
ですが、木金土とシフォンを焼き続け、日曜日は子供の運動会。
運動会後は、イベント会場へ行き、御片付け。。。
9月30日は、パートへ行ったため、寝不足もあり疲れが取れず、どうしても焼けませんでした
少し遅れましたが、焼いたのでUPしますね



DSC_1638_s.jpg

焼き終わり。
1台焼きしたのが久々すぎて、上手く焼けませんでした。
メラちゃんを使ったから、メレンゲがうまくいかず。
メラちゃんでは、卵白3つは上手く泡立てられません。
+あ~+だけかしら?

DSC_1647_s.jpg

カフェオレチョコチップです。
+あ~+が焼くシフォンで、底上げ率がとても高いです。
少しだけ底上げしてました。

DSC_1648_s.jpg

DSC_1652_s.jpg

メレンゲちゃんが弱かったですね。

遅れたうえに、綺麗に焼けなくてごめんなさい

初めてナミナミさんのシフォンを食べたのが、2008年9月。
ナミナミさんがプレゼント企画をされていて、今までコメントもしたことなかったのにずうずうしく応募したんですよね。
そして見事に抽選で当たったんですよ
これ

自分で作ったシフォンしか食べたことがなかったので、嬉しかったなぁ

その後、シフォン交換しましょうと言ってたんですが、なかなか実現しなかったんです。
ですが、ある日急に届いたんですよ。
それが→これ

2010年ですね。
綺麗なシフォンだったなぁ。

+あ~+のイチゴシフォンが食べてみたいと言ってたんですが、結局送ることが出来ずでした。

+あ~+にとってはこの1年早かったなぁ。

+あ~+は胸にしこりを持っていて、胸もよく痛みます。
ナミナミさんのことは、シフォン焼くときも思い出すし、胸が痛いなと思った時にも思い出します。
毎年、定期検診にも行ってます。
しこりを見つけてからは、もう16年かな。

去年から、乳がん検診に戻りました。
今年も予約してます。
本当は、10月くらいに行きたかったんですが、電話したのが遅くて12月になっちゃいました。

ナミナミさんのシフォン、また食べたいな~

カフェオレチョコチップだけでは寂しいので、木金土に焼いたシフォンでもと思ったのですが、写真がありません。
フェイスブックにUPしたものをUPしますね。

DSC_1601_s.jpg

カラメルマーブル

DSC_1605_s.jpg

きな粉かなぁ?

DSC_1609_s.jpg

抹茶きな粉

DSC_1615_s.jpg

ラズベリーマーブル

DSC_1616_s.jpg

クリチかな?

DSC_1619_s.jpg

プリンのカラメル生地の部分

DSC_1620_s.jpg

カラメル生地の上から、カスタード生地入れたところです

DSC_1627_s.jpg

ココア
ちょっと緩めでした。

DSC_1628_s.jpg

抹茶 栗かのこ入り。
これは大失敗。
ちびちびです。

型出ししたもの、個包装したものが1枚もなくてすみません。


2013-10-02(Wed) 11:51| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪茶茶さん

あ~さん、こんにちは。
[→]茶茶さん、はじめまして。
こんばんは[くま]

ナミナミさんを偲んでシフォン焼いてくださったんですね。
[→]少し遅れてしまってすみません。

迷惑でなければリンク貼らせてもらってもいいでしょうか。
[→]これで良ければ、よろしくお願いします[(o・∀・o)]

2013-10-02(Wed) 19:08 | URL | +あ~+→茶茶さん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん、こんにちは。
ナミナミさんを偲んでシフォン焼いてくださったんですね。

迷惑でなければリンク貼らせてもらってもいいでしょうか。

2013-10-02(Wed) 17:01 | URL | 茶々 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

