カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif アメリカンアップルパイ♪i_0281.gif

アメリカンアップルパイ

今日は、アメリカンアップルパイを焼いてみました。
初アップルパイですウィンク
思っていたよりは、難しくなかったですオーケー

アップルパイ

アップルパイ、カナリアップです(笑)

アップルパイ

カットしてみましたスマイル
焼きたてカットしたら、見事ボロボロになっちゃいました。
少しさめてからカットしたら、何とか形になりましたグッド

お味は。。。
駄目でした。
アップルパイ、苦手なんです。
最近、リンゴを使ったケーキ美味しく食べられてたから食べられると思ってたんですが。。。
リンゴの量が多いお菓子は、無理だったようです号泣
リンゴの量を減らせば食べられるのかも。

子供たちは、何度もほしがったので、美味しかったみたいですぺろり

リンゴの上にのせている、クランブルがとっても美味しかったですハート(手書き)

アップルパイ

レシピを見ながら作ったんですが、リンゴの量多すぎ?
大きくカットしすぎ?
大きなリンゴだったので、3個にしたんですが。。。

アップルパイ

クランブルもどうのせればいいのかわからず、適当に。。。
周りにポロポロ落ちていて、汚いですね。

レシピ右矢印こちら

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

+覚書
全粒粉がなかったので、薄力粉を100gで。
シナモン苦手なので、無し





2007-12-27(Thu) 00:00| お菓子| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪ぴよこさん

★ぴよこさん★

>アメリカンアップルパイ作って下さってありがとうございました!!



→→アップルパイ作りたくなったんです♪

思ったより、簡単に出来ました(●>∀<●)



>みなさんも書かれてますが、あまり好きでないものでもチャレンジ、すばらしいです。



→→違ったお菓子を作りたくなって(●´3`●)



>うちも子供がたくさん食べましたがそれって多分、リンゴが生に近いからかなあって。



→→リンゴのしゃきしゃき感がありからなのかな?

煮詰まってしまうと、苦手なのかしら?



>で、クランブルって美味しいって去年知ったのですが、+あー+さんも気に入って下さった?



→→クランブル、美味しかった((美^~^味))

お気に入りになりました♪

教えてくれて、どうもありがとう☆



>パウンドケーキ、シュー、ドイツでは難にでものせちゃうみたいなのでまたお試し下され~



→→クランブルって何にのせてもいいんだ☆

今度は、パウンドケーキにでものせてみようかな♪



>遅くなりましたが、今年1年間どうぞよろしくお願いいたします。



→→今年もよろしくお願いします(人´∀`)

2008-01-08(Tue) 16:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

今頃きましたぁ

アメリカンアップルパイ作って下さってありがとうございました!!

みなさんも書かれてますが、あまり好きでないものでもチャレンジ、すばらしいです。

うちも子供がたくさん食べましたがそれって多分、リンゴが生に近いからかなあって。

で、クランブルって美味しいって去年知ったのですが、+あー+さんも気に入って下さった?

パウンドケーキ、シュー、ドイツでは難にでものせちゃうみたいなのでまたお試し下され~



遅くなりましたが、今年1年間どうぞよろしくお願いいたします。

2008-01-06(Sun) 00:30 | URL | ぴよこ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちゃこびさん

★ちゃこびさん★

>°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ウホウホ♪♪♪

>何これ~すっごく美味しそう・・・



→→嬉しいです☆

リンゴ苦手なので、おいしいのかどうかわからなかった+あ~+です。。。ヾ(;´▽`A``



>これだけボリューム満点のアメリカンアップルパイは

>お家で手作りだから出来るんだよね(o^∇^o)ノ

>m( ̄○ ̄)mアーン♪食べたい

>地方発送希望ですえヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪



→→ボリュームあるかな?

量がよくわからなくて、適当に詰め込んじゃいました(笑)

発送、アップルパイって大丈夫なのかな?

以前、お菓子発送してたよ(●´3`●)

2007-12-29(Sat) 16:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:アメリカンアップルパイ♪(12/27)

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ウホウホ♪♪♪

何これ~すっごく美味しそう・・・

これだけボリューム満点のアメリカンアップルパイは

お家で手作りだから出来るんだよね(o^∇^o)ノ

m( ̄○ ̄)mアーン♪食べたい

地方発送希望ですえヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

2007-12-28(Fri) 20:45 | URL | ちゃこび #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>何回も欲しがるって事は、子供たちって素直だからスゴク美味しかったんだよ!!



→→パパに食べさせたら、やわらかいって言われた。

コレは、マクドのアップルパイみたいなのらしいよって言ったら、納得してくれたよ☆

パパは、美味しいって言ってた(●´3`●)

+あ~+は、クランブルが美味しかったよ☆



>見た感じも上手に出来てるよ~



→→見た目問題なし?

フラッシュなしで撮ったら、なんか変な色になっちゃって、カットしたのはフラッシュたいて撮ったの。



>実はワタシもアップルパイ苦手なの…

>火を通したリンゴって…どうもねっ(^^;



→→てんくうママちゃんも、火を通したリンゴ苦手なんだ。

+あ~+は、通す前も苦手なんだけど。。。



>小学生の時に1度「リンゴごはん」と言って、白ゴハンとリンゴを炒めてあったモノが出てきてドロドロのリンゴが激マズだったんだよぅ

>そのおかげで苦手になったの(TT)

>しかしぃアレは酷かった!!

>誰1人完食してなかったからねぇ…

>さすがに最初で最後のメニューとなったけど…



→→りんごごはんは。。。

食べたくないかも。。。

それは、トラウマになりそう。

なんか、あるよねそうゆうトラウマ。

+あ~+が幼稚園児のころ、母がお弁当にみかんを入れたのよ。

それがね、ご飯にみかんの汁が移ってて、みかん味のご飯になってたの(iÅi*)

園児だったからあまり記憶無いから、みかんをどう入れてたのとかはしらないんだけど、みかん味のご飯がまずかったことは覚えてて、園児なりに考えたのか、みかん味のご飯だから、みかんと一緒にご飯食べちゃえって思って、食べたんだよね(笑)



 そんなことがあり、おかずと一緒には果物入れない+あ~+です。

2007-12-28(Fri) 08:10 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪mokachuさん

★mokachuさん★

>こんばんは☆

>すっごい美味しそうなアップルパイですね~。

>りんごたっぷりがたまりません!

>りんご苦手なんですか?



→→リンゴ苦手なんですよ(笑)

なのに、作っちゃいました。



>アメリカンアップルパイは作った事ないんですがなんか難しそうですね。。。



→→難しそうって思ったんですが、意外と簡単に出来たんですよ。

フープロかブレンダーがあれば、簡単に出来ますよ☆

2007-12-28(Fri) 08:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかごんさん

★たかごんさん★

>携帯からだとみれないからビックリした!!!

>おいしそー><本当、尊敬するわ~><



→→ごめ~ん(>人<)

一応、mixi日記最後に、数日後に楽天ブログにリンクさせますって書いておいたんだけど。

今、mixi日記まで手が回らなくって、育児ブログはパス制だし、そちらも止まってるから、楽天にリンクさせてるほうがいいかと思ったの。

mixiから、外部ブログには携帯からだとアクセスできないもんね。。。



 たかごんさんも、美味しそうなケーキにミルフィーユ作ってたね。

尊敬☆

2007-12-28(Fri) 08:03 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★桃ももピーチさん★

>リンゴ、スゴイ量ですね~。



→→やっぱり多いです?



>苦手ですか!?私、シナモンガンガンに入ってるの、大好きだけど・・・火が通るとダメなんですか?



→→火が入らない前のリンゴも、あまり得意では。。。

食べられるんですけどね、好きではないです。

だから、リンゴジュースもあまり好きじゃなくって。



 火が入ったリンゴのほうが、もっと苦手です。。。ヾ(;´▽`A``

シナモンは、全くだめで、シナモン入ってるものは美味しいとは思えないんですよ(iÅi*)



>(けど、苦手でも作るなんてスゴイですね~。私は好きなものしか作りません・・)



→→+あ~+も好きなものしか作ってなかったんですが、違うものも作りたくなって。

実は、カステラもどちらかといえば苦手だったんですよ。

でも、作る作業が面白そうで作ってみたら、美味しく食べられるようになりましたよ。

アップルパイもそうなるかもって思ったけど、やっぱり無理でした。

でも、食べました♪

2007-12-28(Fri) 08:01 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ねぽんでぽんさん

★ねぽんでぽんさん★

>ちびこむさんから来て見たら、同じ楽天でブログ。

>コメントしちゃいます。



→→ちびこむ、最近まったく見てないんです。

ただ、そういえばちびこむもブログリンク出来たなと思い、少し前ブログをリンクさせておいたんです( o´艸`o)

同じ楽天ブログなんですね☆

コメント、ありがとうございます♪



>沢山おいしそうなお菓子作っていらっしゃるので

>いろいろ見ちゃいました。

>こんな素敵なお菓子見るとおなか空いちゃいます。



→→見てくれたんですか?

とっても嬉しいです☆

基本、簡単に出来るものしか作らないです。

載ってるものは、ほとんど簡単に出来るものですよ。



>私はパンを良く作ってます。

>良かったら遊びにきてみてくださいね。

>よろしくお願いします。



→→パンよく作るんですね。

パンも作ってみたいんですが、なかなか挑戦できなくて。。。

来年こそ、パンを作ってみようと思います♪



また遊びに行かせて貰いますね☆

2007-12-28(Fri) 07:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:アメリカンアップルパイ♪(12/27)

何回も欲しがるって事は、子供たちって素直だからスゴク美味しかったんだよ!!

見た感じも上手に出来てるよ~



実はワタシもアップルパイ苦手なの…

火を通したリンゴって…どうもねっ(^^;



小学生の時に1度「リンゴごはん」と言って、白ゴハンとリンゴを炒めてあったモノが出てきてドロドロのリンゴが激マズだったんだよぅ

そのおかげで苦手になったの(TT)

しかしぃアレは酷かった!!

誰1人完食してなかったからねぇ…

さすがに最初で最後のメニューとなったけど…



2007-12-27(Thu) 23:44 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:アメリカンアップルパイ♪(12/27)

こんばんは☆

すっごい美味しそうなアップルパイですね~。

りんごたっぷりがたまりません!

りんご苦手なんですか?

アメリカンアップルパイは作った事ないんですがなんか難しそうですね。。。

2007-12-27(Thu) 22:23 | URL | mokachu #79D/WHSg[ 編集]

うほー!!

携帯からだとみれないからビックリした!!!

おいしそー><本当、尊敬するわ~><

2007-12-27(Thu) 19:53 | URL | たかごん #79D/WHSg[ 編集]

Re:アメリカンアップルパイ♪(12/27)

リンゴ、スゴイ量ですね~。

苦手ですか!?私、シナモンガンガンに入ってるの、大好きだけど・・・火が通るとダメなんですか?

(けど、苦手でも作るなんてスゴイですね~。私は好きなものしか作りません・・)

2007-12-27(Thu) 19:32 | URL | 桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

Re:アメリカンアップルパイ♪(12/27)

ちびこむさんから来て見たら、同じ楽天でブログ。

コメントしちゃいます。

沢山おいしそうなお菓子作っていらっしゃるので

いろいろ見ちゃいました。

こんな素敵なお菓子見るとおなか空いちゃいます。



私はパンを良く作ってます。

良かったら遊びにきてみてくださいね。

よろしくお願いします。

2007-12-27(Thu) 17:04 | URL | ねぽんでぽん #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/160-4a737601

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

