カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ラブラブドキンちゃんの作り方♪i_0281.gif

ラブラブドキンちゃん
今日のお弁当ですハート(手書き)
今日は新入園児健康診断のため、午前保育です。
だから、お弁当は必要ありません。
でも以前、ドキンちゃんの作り方を聞かれてたので、娘を送った後帰宅してから、作ってみましたスマイル

ピンクハートドキンちゃんおにぎり(中に鮭・おべんと畑にんじん・人参・ビアソーセージ・海苔)
ピンクハートから揚げ(アンパンマンポテトの下)
ピンクハートウインナー
ピンクハートアンパンマンポテト
ピンクハートビアソーセージ+薄焼き玉子(お花)
ピンクハートサツマイモのソテー(星+ハート)
ピンクハートミニトマト

ラブラブドキンちゃん
ドキンちゃんアップです。
ちょっと雑ですね。。。

素材

ドキンちゃんおにぎりの作り方丸いおにぎりを作る


ドキンちゃんおにぎりの作り方

お箸を使って、オレンジ部分になるところを凹ませる。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

凹ませた部分に、おべんと畑のにんじんを混ぜたご飯をお箸で埋め込む。
お顔の周りは、スプーンで。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

ラップで包み、ラップの上から握る。

ドキンちゃんおにぎりの作り方

角(?)の部分を作り、頭の上につける。

ドキンちゃんおにぎりの作り方
ビアソーセージを、ハートの型で抜く。
ドキンちゃんの目部分に置く。

+あ~+は、いつもラブラブドキンちゃんです。
ハートだと簡単でいいですよグッド
後は、茹で人参をほっぺとお鼻(?)部分に埋め込み、海苔で口を作ります。

以上、+あ~+の作り方でしたスマイル


下矢印ランキングに参加しています。
応援ポチッお願いします星
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

左矢印ドキンちゃんのハートの目は、この型抜きで抜いてます。
安いって思って買ったけど、振り込み手数料に送料入れたら、そうでもなかったのかも。。。
後から、カルフールの中に入ってる、専門店で売られてるの見つけました涙ぽろり








2007-12-06(Thu) 15:00| 作り方(キャラ)| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪蘭妃さん

★蘭妃さん★

>ドキンちゃんを作りたくてこのページに辿り着きました。すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。今度ぜひ真似させてくださいね^^



→→始めまして。

訪問ありがとうございます☆

 ドキンちゃん、わかりましたか?

真似してくださいね(*´▽`*)

ハートのお目目、可愛いですよ゚*(。+u艸u●)*゚

2007-12-17(Mon) 18:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

始めまして

ドキンちゃんを作りたくてこのページに辿り着きました。すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。今度ぜひ真似させてくださいね^^

2007-12-16(Sun) 14:20 | URL | 蘭妃 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

 型を取るときは、ラップだよ♪

あまりにもきつく握ると、カチカチご飯になって、美味しくないみたいだよね。。。

確かに加減が難しいかも(* ̄∧ ̄*;)

でも、どちらかといえば、きつめに握ってるかも。



 ハートのお目目教えてもらってから、凄く助かってるよ+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+

ありがとね゚*(。+u艸u●)*゚

2007-12-07(Fri) 17:44 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪家族みんなでさん

★家族みんなでさん★

 作り方、載せてみたよ(*´▽`*)

参考になったかなぁ?



 ラブラブドキンちゃんは、可愛いよね★L(*OωV*)E★

2007-12-07(Fri) 17:42 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★桃ももピーチさん★

 普段は、お弁当が無い日は作らないよ(笑)

作り方聞かれてたし、口(文)では説明できないので、写真撮りながら作りました( o´艸`o)



 このお弁当に、アンパンマンポテト使ったので、残り1つになりました+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+

2007-12-07(Fri) 17:40 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

 +あ~+も、教えてもらったの(●´3`●)

ミドリの目が難しそうって書いたら、しょくぱんまん作って、目をハートのすればいいんだよって。

で、それから、いつもハート。

おにぎり、上手に出来てるかな?

アリガト♪(*'-^)-☆パチン



 おべんと畑わからないけど、撤退説あるみたい。。。

ファインパウダー使ってる人も居るみたい♪

2007-12-07(Fri) 17:39 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪seigo*mamaさん

★seigo*mamaさん★

 ドキンちゃんは、お目目をハートにすれば、簡単に出来ますよ☆

てんくうママちゃんに教えてもらいました♪



 この型メール便の場合、銀行振り込みしかだめだったんですよね。

振り込み手数料って、結構かかっちゃったから、結局千円くらいになりました(iÅi*)

2007-12-07(Fri) 17:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラブラブドキンちゃんの作り方♪(12/06)

やっぱり型をとるときはラップだよねぇ

ホント便利!!

でも意外と手加減が難しくない!?

あまりキュッとすると冷えた時に硬くなるからぁ

たまに「今日は硬すぎたかな~」って思う時があるよ…

まだまだ未熟だね…(_ _)

2007-12-07(Fri) 10:24 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

おはようo(*^▽^*)o~

ほんとラブラブだ。:゜(*ノ∀`*)σキャハハハ

作り方載せてくれているのが嬉しい!!是非真似させてもらいます(^_^)v

2007-12-07(Fri) 08:43 | URL | 家族みんなで #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラブラブドキンちゃんの作り方♪(12/06)

 お弁当もちじゃないのに作っちゃうなんてさすが!!

ドキンちゃんのハートの目、ホントに可愛い!

そしてドキンちゃんと言えば食パンマンな所も完璧ですね~。

2007-12-06(Thu) 21:23 | URL | 桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

これこれ~(~o~)

このやり方教わってからほんと大助かり~♪

コレならキレイにできるし♪

感謝かんしゃ~(´∀`*)ウフフ



今日のどきんちゃんもまた表情が可愛いですねっ♪

+あ~+さんはほんとキャラ良く見ててお上手~♪



↓やっぱり撤退説が!?

困る~( TДT)

何ででしょうね~(?_?)

これがないとラブラブドキンちゃんが出来ない…(T_T)

2007-12-06(Thu) 19:03 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラブラブドキンちゃんの作り方♪(12/06)

食パンマン様にメロメロ~な感じがよく出てますね★今度作ってみようかな??食パンマンのポテトと一緒に・・・。

あ、私もこの型買いました!全部ポイントを使ったので気になりませんでしたが、手数料が結構かかるんですね・・。

2007-12-06(Thu) 16:44 | URL | seigo*mama #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/196-a7097955

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

