カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 14日のお弁当i_0281.gif



パパ弁当

今日のパパのお弁当ですウィンク
青ハート牛肉のピーマンしいたけ巻き
青ハートハートの肉じゃがコロッケ
青ハート春巻き(ほうれん草・ハム・チーズ)
青ハートポテトinピーマン
青ハートウインナー
青ハートかにかまの海苔巻き揚げ
青ハート魚肉ソーセージの薔薇
青ハートミニトマト

ミニトマトで隙間埋めてます。。。
久々、魚肉ソーセージで薔薇を作ってみましたハート(手書き)
右上にあるんですが、わかりにくいですね。。。
昨日、春巻き2種作っておきました。
今日は、おかず3種作ったので、当分いけるかなぁ。。。
後は、かまぼこに魚肉ソーセージを薄くスライスして、冷凍しておきました。
これで、少しは朝が楽になるはずですオーケー
下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by 梅莉♪ 






2008-01-14(Mon) 17:27| パパ弁当| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ちゃこびさん

★ちゃこびさん★

>体調どうですか? 早く良くなるといいね☆

→→→もうばっちりです♪

心配、ありがとう☆



>やっぱり気になる『ポテトinピーマン』

>見た目もとっても可愛いよね

→→→ポテトinピーマン、簡単だし結構場所取るからいいよ。

ジャガイモは、ご飯と一緒に入れて炊いちゃうから、朝起きたら、蒸かしジャガイモできてるの☆

それをつぶして、味付けして(チーズ入れてます)、ピーマンの中に入れて、上にケチャップかけて、オーブントースターで焼いてるだけだよ。



>それにいつ見ても綺麗に詰めてらっしゃる(⌒^⌒)b

>お見事デス☆

→→→ありがとう♪

詰め方は、幼稚園のお弁当始めたころに比べたら、ずいぶん上達した気がするよ☆

これは、慣れたみたい♪

2008-01-15(Tue) 13:17 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪家族みんなでさん

★家族みんなでさん★

>体調はどう?

>よくなったかな?

→→→もうばっちりです☆

でも、油物はさけてるよ。。。



>私もスライスして冷凍したらなんかボサボサみたいになっちゃったんだけど、やり方が悪かったのかな?

→→→ぼさぼさになったのは、かまぼこかな?

かまぼこは、ちょっとぼそぼそするかも。

ちくわは、問題なし。

魚肉ソーセージも問題なしかな。

解凍法にもよるのかも。。。

2008-01-15(Tue) 13:13 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>今日も立派なお弁当~☆

→→→ありがと☆



>ところで、かまぼこと魚肉ソーセージって冷凍できるの??

→→→出来るよ(≧∇≦)b



>イメージ的には固くなったりスカスカになったりしそうなんだけど…

→→→そうだなぁ、かまぼこがどちらかというとぼそぼそになるかも。

でもね、冷凍かまぼこって売ってるのよ、だから気にせず冷凍しちゃってるよ(笑)

食べるのは、+あ~+じゃないしね(●´艸`●)ε3。゚ε3



>出来るんだったら良いよねっ!

>色んな冷凍アイデアを持ってくるねぇ~

>勉強になるわぁ~

→→→冷凍女ですから(笑)

意外と何でも冷凍できちゃうんだよね☆

2008-01-15(Tue) 13:12 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:14日のお弁当(01/14)

体調どうですか? 早く良くなるといいね☆



やっぱり気になる『ポテトinピーマン』

見た目もとっても可愛いよね

それにいつ見ても綺麗に詰めてらっしゃる(⌒^⌒)b

お見事デス☆

2008-01-15(Tue) 12:00 | URL | ちゃこび #79D/WHSg[ 編集]

おはよう

体調はどう?

よくなったかな?

私もスライスして冷凍したらなんかボサボサみたいになっちゃったんだけど、やり方が悪かったのかな?

2008-01-15(Tue) 08:52 | URL | 家族みんなで #79D/WHSg[ 編集]

Re:14日のお弁当(01/14)

今日も立派なお弁当~☆

ところで、かまぼこと魚肉ソーセージって冷凍できるの??

イメージ的には固くなったりスカスカになったりしそうなんだけど…

出来るんだったら良いよねっ!

色んな冷凍アイデアを持ってくるねぇ~

勉強になるわぁ~

2008-01-14(Mon) 22:42 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/235-eed492bb

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

