カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ロールケーキ&簡単パン♪i_0281.gif

 朝起きたら、パンがないショック
ということで、ホットケーキミックスを使う簡単パン作りました。
ホットケーキミックスも見てみたら、1/2袋しか残ってなくて、小さなパン1つしか出来ませんでした涙ぽろり
田舎パン

 何を思ったのか、焼きあがりすぐ子供たちの分を残してカットして食べてしまったので、子供達に残しておいたパンを写真に撮りましたほえー
板チョコを刻んで入れたからか、子供たちはすぐ食べ終えてました。
以前チーズを入れたときは、あまり食べてくれなかったんだけど…
チーズよりチョコのほうが美味しいみたいですぺろり
+あ~+はチーズ好きなので、チーズも美味しかったです。

 レシピはmixiのコミュにあったものですが、クックパッドで似てるものを見つけたので、載せておきますウィンク

レシピ 発酵いらずの田舎パン by Haerbin


 昼からは、ロールケーキを久々焼きました。
今週末にパパに頼まれていて焼かないといけないので、練習です。
以前焼いたのは、4月。
久々だったので、ちょっと緊張…でも、何とか出来上がりました星
ロールケーキ

 これは、天ぷら粉を使って作るロールケーキです。
以前から作ってみたくて。やっと作ることが出来ましたハート
 
ロールケーキ

 カットしてみました。まぁまぁな出来かな?
お味は、良かったですグッド

 今まで作っていたロールケーキより、簡単に出来たような気がします。
ただ、やわらかいので巻くのが大変でした失敗
 
生地

 ハンドミキサーで泡立てるんですが、作っていてカステラ作ってる錯角に陥りました(笑)

 左の写真が、カステラを作っているときに泡立てた生地くらい。
今日のロールケーキは、右の写真よりまだもう少し泡立てました。

 ちなみに+あ~+が使っているのは、BRAUN(ブラウン) マルチミックス M880【他商品との同梱も1送料】です。
左の写真の状態まで5分、右の写真の状態まで10分かかりました。

 ロールケーキのレシピは右矢印こちら

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



素材上
 
素材動
    design by sa-ku-ra*








2007-09-24(Mon) 00:01| ロールケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪JUNK☆♪♪ちゃん

★JUNK☆♪♪ちゃん★

 ロールケーキ、褒めてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

これね、玉子を泡立てて、後は、粉を入れてハンドミキサーで混ぜるだけなのよ。

だから、凄く簡単(≧∇≦)b

ただ、巻くのがちょっと難しいかな(* ̄∧ ̄*;)

2007-09-25(Tue) 08:35 | URL | *あ~* #79D/WHSg[ 編集]

Re:ロールケーキ&簡単パン♪(09/24)

おいしそう!!!

もうロールケーキも極めたんじゃない?

売り物みたいだもん!!!

2007-09-25(Tue) 06:47 | URL | JUNK☆♪♪ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/25-40cfb4df

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

