カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキi_0281.gif

キャラメルマーブルシフォン

今朝焼いたシフォンです。
明日、お友達のおうちにお呼ばれしてるので持っていく予定ですハート(手書き)
ちょっと失敗してる気がするんだけど。。。
大丈夫かな???

スポンジケーキ

これは、昨日焼いたスポンジケーキです。
真ん中割れちゃいました失敗
180度で焼いたんだけど、温度が高かったようです。
少し焼きすぎてました涙ぽろり

デコレーションケーキ

昨日焼いておいたスポンジをデコレーションしました。
前回作ったときと、全く進歩なしのデコですショック
センスなし。。。
やっぱり、デコは苦手です涙ぽろり

ショートケーキ

デコレーションし終え、即カットして味見に食べました。
前回より、スポンジはいい感じ上向き矢印
スポンジが上手く出来たので、嬉しいですハート(手書き)

レシピ右矢印レシピ スポンジケーキ  (攻略解説) by おっしょさん

ガトーショコラとマドレーヌも焼かなきゃ。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日のお弁当はこちら

Designed By チワワン子






2008-03-18(Tue) 17:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 16

コメント

RES♪ハレオンナさん

★ハレオンナ01さん★

>コメントする時間がなく読み逃げ状態ですみませんでした(;^ω^A

→→→いえいえ( o´艸`o)

忙しいんだね。。。

無理しないでね☆



>いつみてもあ~さんのお菓子は最高に美味しそうで素敵ヾ(≧∀≦*)ノ

>デコレーションも可愛いですよ~☆

→→→ほんと?

デコレーションってセンスの問題だなって思うから、+あ~+はコレが限界かと(笑)



>ポチッ

→→→アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2008-03-20(Thu) 07:39 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪asamiさん

★asamiさん★

>いつ来てもお誕生日みたい~☆

>お菓子作りの上手なママでお子さんも嬉しいでしょうね~。^^

→→→ありがとうございます♪



>デコレーションも綺麗ですよ!!

→→→デコレーションの方法が、いまいちわからなくて適当に。。。



>私も見習わなきゃな。^^;

→→→+あ~+はasamiさんのお弁当大好きですよ゚*(。+u艸u●)*゚

いつ見ても素敵です(≧∇≦)b

2008-03-20(Thu) 07:37 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★kkfamiさん★

>いつみてもおかし屋さんだよね。

>綺麗だよ!これにピックやプレートとか載せたらお店に置ける!

→→→褒めすぎだよ(〃▽〃)

でも嬉しい+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+

バースディプレートは持ってるの♪



>お菓子いっぱいでいいなぁ(*^o^)/\(^-^*)

→→→作りすぎかな?



>そうそうようやくコメントの書き方わかりました(^-^)v

→→→+あ~+も今はパケホーダイ中だから、自分のブログ携帯から覗いてる。

でも、コメントはしてない。。。ヾ(;´▽`A``

携帯からって難しいよね(* ̄∧ ̄*;)

コメント、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2008-03-20(Thu) 07:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

おひさデス(;^ω^A

コメントする時間がなく読み逃げ状態ですみませんでした(;^ω^A

いつみてもあ~さんのお菓子は最高に美味しそうで素敵ヾ(≧∀≦*)ノ

デコレーションも可愛いですよ~☆



ポチっ☆

2008-03-19(Wed) 21:38 | URL | ハレオンナ01 #79D/WHSg[ 編集]

凄い~☆

いつ来てもお誕生日みたい~☆

お菓子作りの上手なママでお子さんも嬉しいでしょうね~。^^

デコレーションも綺麗ですよ!!



私も見習わなきゃな。^^;

2008-03-19(Wed) 21:30 | URL | asami #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキ

いつみてもおかし屋さんだよね。

綺麗だよ!これにピックやプレートとか載せたらお店に置ける!

お菓子いっぱいでいいなぁ(*^o^)/\(^-^*)

そうそうようやくコメントの書き方わかりました(^-^)v

2008-03-19(Wed) 17:02 | URL | kkfami #79D/WHSg[ 編集]

RES♪チコウミヒスイさん

★チコウミヒスイさん★

>すごいです!!おいしそうどれも外れなしですね!!私もがとーショコラとマドレーヌ要ります!!

→→→ありがとうございます♪

ガトーショコラとマドレーヌ見た目が最悪な出来でした(iÅi*)

でも、味は良かったです♪

2008-03-19(Wed) 07:28 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>デコ良いと思うけどなぁ~

>美味しそうだし可愛いよっっ

→→→ありがと゚*(。+u艸u●)*゚

コレしか出来ないの?

デコの方法書いてる本がほしい。。。



>シフォン~お友達こんなお土産をもらったら絶対うれしいよねっ

>ワタシだったらスゴク嬉しいなっ☆

→→→てんくうママちゃんは、嬉しいんだ+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+

ありがとね゚*(。+u艸u●)*゚

2008-03-19(Wed) 07:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★桃ももピーチさん★

>凄いですね~。ほんと毎日たくさん作ってますよね~。ほんと、消費していくのも大変そう。私だったら太りそうで・・・(爆!)

→→→太ってきてますよ。。。

ちび産んだ後が一番体重が少なかったんですが、そのころより+5キロ(iÅi*)

まぁ、もとよりは+1キロなんですが。。。



>けど、デコレーションもほんとお上手ですよ~凄いなぁ。

→→→ほんとですか?

ありがとうございます゚*(。+u艸u●)*゚



>前記事の娘さんの頻尿、我が家は1子がかなり近い状態でした。うちの子の場合、かなり小さく生まれたので膀胱が未発達、貯められる量も少ないし仕方ない+あまり言うとますます心配するから、と言われ、年中(今度年長)の今、だいぶ落ち着いてきたかな、という感じです。

→→→今度年長だと、うちと娘と同じですね♪

落ち着いてきてるんだ。。。

家も膀胱小さそうです。

以前から頻尿ですから。。。

気長に待ちます。

お話聞かせてくれて、ありがとう゚*(。+u艸u●)*゚---

2008-03-19(Wed) 07:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>すごいキレイーー゚・*:.。. .。.:*・゜

→→→うそ~下手じゃない?

デコしてて落ち込んできたよ(笑)

褒めてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン



>シフォンもデコもめっちゃ上手だよ~~ ((*≧∇)乂(∇≦*))

→→→シフォンは、今回も手外し。

+あ~+は手外しがあってるみたい(●´3`●)



>お菓子作り教えて欲し~( TДT) (←切実…)

→→→来る来る?(笑)

+あ~+宅より、MIUMIUさん宅のほうが良さそう。

オーブンが家よりはるかにいいし♪

あっ、でも+あ~+が使い慣れてるのは自宅のだから、+あ~+宅のほうがいいかぁ。。。о≧∀<)O"☆゚

2008-03-19(Wed) 07:23 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪リォリォ

★リォリォさん★

>すごいねぇ。作ったお菓子を完食

>するのもすごいょ。。。

→→→完食できるよ♪

あっ、ちびの体重増えたのは、+あ~+のお菓子つくりのせい???

3歳で14kgって普通なのかな?



>十分じゃないの??r(・x・。)???

>ガトーショコラとマドレーヌいる(*З*).....?

→→→シフォンだけじゃ少ないでしょ?

デコレーションケーキは、お家のおやつよ。

これは、もって行けない・・・

ガトーショコラもマドレーヌも失敗しちゃったんだけどね。。。ヾ(;´▽`A``

味は、問題なかったから、もって行く(笑)

2008-03-19(Wed) 07:21 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキ(03/18)

すごいです!!おいしそうどれも外れなしですね!!私もがとーショコラとマドレーヌ要ります!!

2008-03-18(Tue) 21:00 | URL | チコウミヒスイ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキ(03/18)

デコ良いと思うけどなぁ~

美味しそうだし可愛いよっっ



シフォン~お友達こんなお土産をもらったら絶対うれしいよねっ

ワタシだったらスゴク嬉しいなっ☆

2008-03-18(Tue) 19:23 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキ(03/18)

凄いですね~。ほんと毎日たくさん作ってますよね~。ほんと、消費していくのも大変そう。私だったら太りそうで・・・(爆!)

けど、デコレーションもほんとお上手ですよ~凄いなぁ。

前記事の娘さんの頻尿、我が家は1子がかなり近い状態でした。うちの子の場合、かなり小さく生まれたので膀胱が未発達、貯められる量も少ないし仕方ない+あまり言うとますます心配するから、と言われ、年中(今度年長)の今、だいぶ落ち着いてきたかな、という感じです。

2008-03-18(Tue) 19:22 | URL | 桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

キレイ(≧∇≦)b

すごいキレイーー゚・*:.。. .。.:*・゜

シフォンもデコもめっちゃ上手だよ~~ ((*≧∇)乂(∇≦*))

お菓子作り教えて欲し~( TДT) (←切実…)

2008-03-18(Tue) 18:19 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン・デコレーションケーキ(03/18)

すごいねぇ。作ったお菓子を完食

するのもすごいょ。。。

十分じゃないの??r(・x・。)???

ガトーショコラとマドレーヌいる(*З*).....?

2008-03-18(Tue) 18:00 | URL | リォリォ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/276-261a0ff0

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

