カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 初。スポンジ。。。i_0281.gif


初めて、スポンジを焼いてみましたぐー
下矢印下矢印下矢印

スポンジ

大失敗雫ペッタンコです(笑)

スポンジ

カットしてみる。
詰まってる。。。?

ペッタンコだったのは、ただ単に18cmの型だったのに、15cmの分量で焼いたからでした(笑)

レシピ右矢印レシピ 我が家の黄金のスポンジ☆画像付詳細レシピ by ひろのぞみゆうま

レシピは、細かく書かれていてわかりやすいんだけど、忠実に作ろうと思ったらわからなくなってきてしまって。。。

リベンジは違うレシピで、その日に作りました。

レシピ右矢印レシピ しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん

こちらのほうが、わかりやすかったかな?
湯煎にかけながら、何度っていうのが苦手な+あ~+なので。
湯煎にかけず作りました。

出来上がりは。。。いまいち?
写真撮り忘れたので、写真なしですショック

一晩寝かせて、昨日デコレーションしましたぐー

下矢印下矢印下矢印

デコレーションケーキ

センスなしです号泣

デコレーションケーキ

ホイップゆるすぎたかな?
食べてみたら、モサモサ・パサパサ。。。
いまいちなできでした。
+あ~+は、スポンジはやっぱり無理かな。
シフォンのほうが、簡単でいいやきらきら
デコ苦手だし(笑)

でも、またリベンジはしようと思います。

初めて作ったケーキの感想、パパにはスポンジが固いと言われました。
初めてなんだから、ね。。。
娘は美味しかったようです。
ちびは、調子が悪くて、いちごのみ。。。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Designed By チワワン子






2008-03-02(Sun) 08:57| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪*ka-ri*さん

★*ka-ri*さん★

>スポンジ作りはほんとに毎回できがちがっちゃう。。むずかしいですよね(:_;)膨らむ膨らまないよりもいつも固さで悪戦苦闘します(´Д⊂笑

→→→難しいですね。。。

食感が、悪かったです(iÅi*)

2008-03-03(Mon) 15:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ムクさん

★ムクさん★

>こんばんは^^

→→→こんにちは(*´▽`*)



>とっても美味しそうですよ~~♪

→→→ありがとうございます☆



>スポンジって難しいですよね。。。

>わたしはお菓子作り苦手なんで。。。

>でも手作りっていいですよね^^

>私も作ってみようかな^^

→→→難しかったです。。。

→→→スポンジ以外なら、意外と何でも作られます☆



>ポチ☆

→→→アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2008-03-03(Mon) 15:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>見た感じは全然イケてるけどなぁ~

>ちょっと固かったんだぁ

>モサモサ・パサパサ…って(^^;

→→→モサモサ・パサパサだったの(iÅi*)



>何回か作ったら、+あ~+ちゃんならきっと上手にできるようになると思うよっ!

>お菓子作りのセンスは抜群だからねっ

→→→ありがと☆

昨日食べたら、土曜日よりはパサパサマシだったよ♪

2008-03-03(Mon) 13:38 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>なんでも作っちゃうんだ~^^

>えらいな~~ ってかすごいな~~。。

→→→ありがと☆



>あたしもスポンジ苦手。。。っていうよりあたしの場合はスポンジもにがて。。笑

→→→スポンジ、難しい。。。

はなMAMAさん、お菓子どれも上手に焼けてるよ(≧∇≦)b



>リベンジ 楽しみです♪

→→→また頑張ります(p*`・ω・)q

2008-03-03(Mon) 13:37 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪オードリーさん

★オードリー1103さん★

>スポンジ挑戦したんだぁ~!?

>私は、昔スポンジ作ってペッちゃんこになって失敗してから、1度も手を出してません(^^;)

→→→オードリーさんも、失敗した経験ありなんだね。。。



>でも、+あ~+さんはチャレンジ精神凄いですよね♪

>私も、怖がらずチャレンジしてみないとなぁ。。。

→→→上手く作られるようになりたいから、また頑張る(`・ω・´)ノ

2008-03-03(Mon) 13:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>デコも綺麗だよ!!見た目は初めてなの?!って感じだよ(∞ёз(*μ∀μ*)ヮォ♪

→→→ほんと?

デコ、本当苦戦したよ(iÅi*)



>+あ~+さんの見てたら私も作ってみようかなって思ってきた!

>今日は日曜日だし娘と作るか~!!下のレシピのほう結構コーンスターチ使うんだね

→→→下のレシピは、コーンスターチ多めだったよ。

浮き粉使ったほうが、いいのかも。。。

 昨日は、娘ちゃんと作ったのかな?



>スポンジケーキって難しいよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

→→→難しいと思ってずっと避けてたんだけど、やっぱり難しかった。。。

2008-03-03(Mon) 13:35 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

むずかしいですよね(*´・ェ・`*)

スポンジ作りはほんとに毎回できがちがっちゃう。。むずかしいですよね(:_;)膨らむ膨らまないよりもいつも固さで悪戦苦闘します(´Д⊂笑

ameblo.jp/kaori0909/

2008-03-02(Sun) 22:22 | URL | *ka-ri* #79D/WHSg[ 編集]

美味しそうです

こんばんは^^

とっても美味しそうですよ~~♪

スポンジって難しいですよね。。。

わたしはお菓子作り苦手なんで。。。

でも手作りっていいですよね^^

私も作ってみようかな^^



ポチ☆

2008-03-02(Sun) 20:49 | URL | ムク #79D/WHSg[ 編集]

Re:初。スポンジ。。。(03/02)

見た感じは全然イケてるけどなぁ~

ちょっと固かったんだぁ

モサモサ・パサパサ…って(^^;

何回か作ったら、+あ~+ちゃんならきっと上手にできるようになると思うよっ!

お菓子作りのセンスは抜群だからねっ

2008-03-02(Sun) 19:41 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:初。スポンジ。。。(03/02)

なんでも作っちゃうんだ~^^

えらいな~~ ってかすごいな~~。。

あたしもスポンジ苦手。。。っていうよりあたしの場合はスポンジもにがて。。笑



リベンジ 楽しみです♪

2008-03-02(Sun) 14:00 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:初。スポンジ。。。(03/02)

スポンジ挑戦したんだぁ~!?

私は、昔スポンジ作ってペッちゃんこになって失敗してから、1度も手を出してません(^^;)

でも、+あ~+さんはチャレンジ精神凄いですよね♪

私も、怖がらずチャレンジしてみないとなぁ。。。

2008-03-02(Sun) 11:12 | URL | オードリー1103 #79D/WHSg[ 編集]

おはよう~

デコも綺麗だよ!!見た目は初めてなの?!って感じだよ(∞ёз(*μ∀μ*)ヮォ♪

+あ~+さんの見てたら私も作ってみようかなって思ってきた!

今日は日曜日だし娘と作るか~!!下のレシピのほう結構コーンスターチ使うんだね

スポンジケーキって難しいよね。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

2008-03-02(Sun) 09:53 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/302-76612b8b

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

