カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォンi_0281.gif

キャラメルマーブルシフォン

またまたキャラメルマーブルシフォン焼いちゃいましたうっしっし
久々、いい感じかもきらきら

日曜日の朝、パパさんがまたまたシュークリームを作り始めました。
カスタードクリームで大失敗。
卵黄3個牛乳400mlが無駄に涙ぽろり
牛乳がもうなかったので、夜にリベンジ。
カスタードクリーム作りリベンジで、またまた卵黄3個使用。
そのため、卵白6つも余ってしまって。
卵白消費のための、シフォンつくりです大笑い

パパ作シュークリームは成功とは言いがたいものになりました(笑)

キャラメルマーブルシフォン

穴が空いちゃいました。。。雫

レシピ右矢印レシピ キャラメルマーブルシフォン by *あー*

昨日の娘のクリームパンダお弁当、クリームパンダの作り方も載せてみました。

レシピ右矢印レシピ クリームパンダおにぎり by *あー*

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

素材

k・k・famiさんのところで見たスリッポンカナリ気になります。下矢印


【アウトレット】★セサミクラブ★ハートプリントシューズ 15~19cm【HC-5】

安いですよね。
ただ、サイズ選びが難しそう。。。


【13cm~18cm】Walk リンゴ スリッポン キナリ

上矢印+あ~+はコレが気になりますハート(手書き)


【消費税カット!】【お買い得!】人気商品☆うさぎ柄スリッポン

上矢印これ今ちびが履いてます。


決算っ!7%OFF!春物っ♪店長セレクトラブリーっ♪うさちゃん柄スリッポン【楽天国際配送対象商品】

上矢印コレ今娘が履いてます。

この靴、種類が豊富で+あ~+は結構好きです赤ハート

Designed By チワワン子






2008-04-29(Tue) 17:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>パパさんもスイーツ作っちゃうんですか?

>すごっ!!

→→→そうなんですよ。

たまに作りたくなるみたいです(笑)



>カスタードって、本当は卵黄だけで作るけど、全卵で作るやり方もありますよ♪

>レンジを使ったら、比較的失敗が少ないと思うけど・・・。

→→→+あ~+がカスタード作るときは全卵で作ってますよ。

レンジで。

家のパパは、何故かレンジで作ると失敗するんですよ。

鍋のほうがいいって言ってました。。。ヾ(;´▽`A``



>あ~さん

>シフォンケーキがお上手!!

>私はロールケーキぐらいしか作れないなぁ~。

→→→シフォンケーキ、意外と簡単ですよ♪

試してみてくださいね(●´3`●)

2008-04-30(Wed) 16:03 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>いつもながらお見事な出来です~ねっ♪

→→→ありがと゚*(。+u艸u●)*゚



>いつか+あ~+サンのつくったコレ食べてみたいな~~しかも丸々1個かぶりつく感じでっ(笑

→→→ホールかぶりつき?

それいいね♪



>パパさん失敗??え~残念だねっ

>でもでもリベンジするトコがすごいっ・・

→→→失敗で終われない人なのよε=(。・c_・。`;)



>家の旦那は ティラミスしかつくれませんっ・・=3

>スリッポンって何足あってもいいよね~~

>安いし(〃艸〃)♪

>うちの子いまRONIのヤツはいてるけど・・

>そろそろ買い替えかな~って・・・

>↑みて来るわっε=ε=∋゚▽゚)∋

→→→スリッポン履きやすくていいよね(≧∇≦)b

2008-04-30(Wed) 16:01 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン(04/29)

パパさんもスイーツ作っちゃうんですか?

すごっ!!



カスタードって、本当は卵黄だけで作るけど、全卵で作るやり方もありますよ♪

レンジを使ったら、比較的失敗が少ないと思うけど・・・。



あ~さん

シフォンケーキがお上手!!

私はロールケーキぐらいしか作れないなぁ~。

2008-04-30(Wed) 15:05 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

´艸`)★。、::。.::・'゜おいしそう

いつもながらお見事な出来です~ねっ♪

いつか+あ~+サンのつくったコレ食べてみたいな~~しかも丸々1個かぶりつく感じでっ(笑

パパさん失敗??え~残念だねっ

でもでもリベンジするトコがすごいっ・・

家の旦那は ティラミスしかつくれませんっ・・=3

スリッポンって何足あってもいいよね~~

安いし(〃艸〃)♪

うちの子いまRONIのヤツはいてるけど・・

そろそろ買い替えかな~って・・・

↑みて来るわっε=ε=∋゚▽゚)∋

2008-04-30(Wed) 09:18 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/306-7053168d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

