カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif スライスチーズケーキリベンジ&キャラメルマーブルシフォンi_0281.gif

*
*
先日焼いた、スライスチーズケーキ、見事に割れてしまい冷ましているうちに皺皺になってしまったので、昨日リベンジしましたパンチ
メレンゲが固すぎることで割れるだったので、ゆるめに。
結果は下矢印下矢印下矢印




スライスチーズケーキ

見事にパックリ号泣
結構ゆるくしたんだけどなぁ。
でも、角は立ってたけど。
スフレチーズケーキ・割れると検索したら、7分立てくらいにしたほうがいいと、書いてました。
7分立てで、膨らんだ後縮まないのかな???

また皺皺になるのが嫌だったので、アプリコットジャムを表面に塗り塗り。

スライスチーズケーキ

前よりマシだね。
ジャムが少なすぎて、足りませんでしたが雫
郵送する場合、ジャム塗らないほうがいいよね。。。
こんなに割れてしまうチーズケーキ、プレゼントしちゃってもいいのかなと悩んでます。。。
次は、成功するかな?

今回は、15cmの型で焼きましたウィンク

キャラメルマーブルシフォン

+あ~+お気に入りの、キャラメルマーブルシフォンも焼きました。
こちらもいつもよりメレンゲはゆるめに。。。
シフォンの場合も、メレンゲ固すぎてもゆるすぎてもダメなんだって。
メレンゲって難しいですね涙ぽろり

コレ、今回失敗です。
筒の上部分、が空洞になってます。
写真で見たら、下の部分になるのでわかりませんね(笑)

今は、スポンジケーキ焼いてるところです。
明日デコレーションするつもりで。
失敗してたら、焼きなおす時間がないから(今日は実家へお出かけなので)、成功してほしいなぁきらきら

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ハートシフォン型 14cm


人気No,1シフォン型 つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm


《53%OFF!》貝印 アルミシフォンケーキ型18cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き!

Designed By チワワン子






2008-04-06(Sun) 07:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>+あー+サン+

>(о´゚∀)о<※*.+:゚・ぉ*.+:゚・め*.+:゚・で*.+:゚・と*.+:゚・ぅ*.

>デコ 全然綺麗ですよ~☆

>大人のバースデーケーキだもん、このくらいで全然オッケーでしょ♪

→→→お祝いコメントありがと☆



>あたしのやつ出てきたら・・・大人はヒクっしょ(x_x;)

→→→はなMAMAさんが作ったデコレーションケーキ、とっても可愛かった★L(*OωV*)E★



>素敵なぉ誕生日を過ごしてね~ 

→→→平凡な誕生日でした(笑)

2008-04-08(Tue) 21:58 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ふうままさん

★ふうままさん★

>チーズケーキまた割れちゃったんだ

>私もたまに割れるけど時間がたつとしぼんでひび割れ気にならないことない?くっつくと言うか…

→→→前回作ったのは、縮んだ後目立たなくはなったんだけど、カナリのしわくちゃに。。。



 今回は、ジャム塗ったから、皺がマシだったよ☆



>それにしても+あ~+さんのマーブルは最高だね

→→→このマーブル模様は、簡単☆

2008-04-08(Tue) 21:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>忠告(??)wwありがとう~!!

>急いでお名前消しました(笑

→→→良かった、コメントすぐ気づいてもらえてо≧∀<)O"☆゚



>前にも名前公開してるから秘密・・・ではないんですがねっ なんとなく消してみた。。

>ぶっそうな世の中だからね~~~

→→→うんうん、+あ~+もココでは子供たちの名前は隠してるよ。

mixiでは、出してるけど。



>見られたのが+あ~+サンでよかったです(≧∀≦)

→→→いえいえ( o´艸`o)

2008-04-08(Tue) 21:56 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

ォメデトォ☆(つ∀`o)ノ⌒【☆゚+:。*ネ兄*。:+゚☆】

+あー+サン+

(о´゚∀)о<※*.+:゚・ぉ*.+:゚・め*.+:゚・で*.+:゚・と*.+:゚・ぅ*.

デコ 全然綺麗ですよ~☆

大人のバースデーケーキだもん、このくらいで全然オッケーでしょ♪

あたしのやつ出てきたら・・・大人はヒクっしょ(x_x;)



素敵なぉ誕生日を過ごしてね~ 

2008-04-07(Mon) 17:38 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキリベンジ&キャラメルマーブルシフォン

チーズケーキまた割れちゃったんだ

私もたまに割れるけど時間がたつとしぼんでひび割れ気にならないことない?くっつくと言うか…

それにしても+あ~+さんのマーブルは最高だね

2008-04-07(Mon) 16:16 | URL | ふうまま #79D/WHSg[ 編集]

こんちは☆,,・ω・)ノ

忠告(??)wwありがとう~!!

急いでお名前消しました(笑



前にも名前公開してるから秘密・・・ではないんですがねっ なんとなく消してみた。。

ぶっそうな世の中だからね~~~



見られたのが+あ~+サンでよかったです(≧∀≦)

2008-04-07(Mon) 10:19 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>+あ~+ちゃんっおはよ☆

→→→おはよ♪



>見事にパックリ割れちゃったねぇ

>でもジャム塗ったら全然わかんないよ!

>マーブル綺麗だし美味しそうよ♪

→→→見事にぱっくりよ。。。ヾ(;´▽`A``

何でかなぁ。



>スポンジ綺麗に出きると良いねっ

>明日のアップ楽しみにしてるよ(^^)

→→→スポンジもね、少し割れちゃったヾ(OДO;)

でも、何とかできたから今日でこする予定(p*`・ω・)q

2008-04-07(Mon) 08:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>わ~っ 模様綺麗に入ってるね~♪

>割れてもジャム塗ったらぜんぜんわかんない 綺麗~

>ぁ スライスチーズのね。。。うっ・・・

>またまた食べたい病ww

→→→これね、15cmの型で焼いたから、小さいやつなのよ( o´艸`o)

今日ももう1回焼いてみようかなって思ったり。。。

割れない方法、知りたい(〃´o`)=3



>スポンジ焼いたんだっ*

>実はあたしもっ♪

>息子がBDで・・・何も作る予定なかったんだけどなんかしよ~かな~~なんて思いつきで。・。・

>今 これからデコレーションしま~~すd(≧▽≦)b

→→→息子君、お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

デコレーション楽しみにしてるよ♪

+あ~+は多分、今までと同じデコになると思われます。。。ヾ(;´▽`A``

センスないんだよね。。。

2008-04-07(Mon) 08:25 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキリベンジ&キャラメルマーブルシフォン(04/06)

+あ~+ちゃんっおはよ☆



見事にパックリ割れちゃったねぇ

でもジャム塗ったら全然わかんないよ!

マーブル綺麗だし美味しそうよ♪



スポンジ綺麗に出きると良いねっ

明日のアップ楽しみにしてるよ(^^)

2008-04-06(Sun) 10:34 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

わ~っ 模様綺麗に入ってるね~♪

割れてもジャム塗ったらぜんぜんわかんない 綺麗~

ぁ スライスチーズのね。。。うっ・・・

またまた食べたい病ww



スポンジ焼いたんだっ*

実はあたしもっ♪

息子がBDで・・・何も作る予定なかったんだけどなんかしよ~かな~~なんて思いつきで。・。・

今 これからデコレーションしま~~すd(≧▽≦)b

2008-04-06(Sun) 08:03 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/335-820fea90

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

