カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォンi_0281.gif

キャラメルマーブルシフォン

久々(でもないのかな?)キャラメルマーブルシフォン焼きました。
綺麗に焼けたように見えるんですが。。。

下矢印下矢印下矢印

キャラメルマーブルシフォン

反対側は、凹んじゃってますしょんぼり

ビンに刺して冷ましていたら、数十分後には一部分型から剥がれてきて涙ぽろり(写真で凹んでる部分です)
落ちたら嫌だと思い、お皿の上に逆さにしておいて出かけました。
帰宅後、型にくっついてましたきらきら
落ちてもお皿の上に逆さにして置いてたから、そんな被害はないと思うけどね。

思いっきり底上げしてるかと思ったんだけど、思ったよりはマシでした。

キャラメルマーブルシフォン

レシピ右矢印レシピ キャラメルマーブルシフォン by *あー*

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


アルミシフォンケーキ型 17cm


《53%OFF!》貝印 アルミシフォンケーキ型15cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き!


《53%OFF!》貝印 アルミシフォンケーキ型21cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き!
Designed By チワワン子







2008-05-13(Tue) 22:25| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>うお~~~~!!!!

>おいしそだな。。。

>連休で食べまくってでもでも週末の看病で一気に痩せてさっ・・と思いきや・・今週入って気を抜いたらxxxxx(x_x;)

>なのでまだまだ 画像でがま~~~んxx

>いつかレシピ参考にさせてね♪

→→→看病で体重減ってたんだね。

+あ~+は風邪をひくと、体重減るよ。

でも、即戻る。。。ヾ(;´▽`A``



>↓ドキンチャン ぉ上手~~~☆

>さすが!!おにぎり達人っ♪

→→→ありがと☆

2008-05-16(Fri) 11:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>でも綺麗にマーブルだから形へこんでても全然Σd(ゝ∀・)OK!! だよん♪

→→→アリガト♪(*'-^)-☆パチン



>この前の糖分とりすぎの続きで....

>ガトーショコラケーキまだ食べてるよ....。今ネットでまたザッハトルテ頼もうかと悩んでるくらい....

→→→ザッハトルテたべてみたいよ。

美味しそうだもんね☆

糖分のとりすぎ。。。

+あ~+もだ。。。ヾ(;´▽`A``

2008-05-16(Fri) 11:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>よく使わせて頂いてます~~^m^

>ただ、マーブルには挑戦できてないの~~(笑)

>難易度高そうで(゚Д゚;∬アワワ・・・

→→→(*´-ω・)ン?

ってことは、カラメルをプレーン生地に混ぜてキャラメルシフォンにしてるの?

+あ~+は、いつもマーブルでキャラメルシフォンにしたことないの。

マーブル、意外と簡単だよ☆



>こないだ教えてもらった手外し、挑戦しましたッ!

>周りを恐る恐るしてたらバリッ…

>結局怖くなってシフォンナイフで~~ww(笑)

>でも真ん中の所は思いっきり手外しでしてみたらすごくキレイだった!!



>今度また挑戦してみるね~~(≧ー≦)

>ありがとうっ♪

→→→恐る恐るでなくて、躊躇せずに外していけば、結構上手くいくかも。

+あ~+は、バナナシフォンが、たまに失敗するなぁ。

バナナが型にへばりついちゃってるの。。。ヾ(;´▽`A``

そうゆうときは、竹串使いつつ手外しだよ(o^-’b)

2008-05-16(Fri) 11:24 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

〃´・∀`)ノ゙ こんつぁ☆

うお~~~~!!!!

おいしそだな。。。

連休で食べまくってでもでも週末の看病で一気に痩せてさっ・・と思いきや・・今週入って気を抜いたらxxxxx(x_x;)

なのでまだまだ 画像でがま~~~んxx

いつかレシピ参考にさせてね♪

↓ドキンチャン ぉ上手~~~☆

さすが!!おにぎり達人っ♪

2008-05-14(Wed) 12:55 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン(05/13)

でも綺麗にマーブルだから形へこんでても全然Σd(ゝ∀・)OK!! だよん♪



この前の糖分とりすぎの続きで....

ガトーショコラケーキまだ食べてるよ....。今ネットでまたザッハトルテ頼もうかと悩んでるくらい....

2008-05-14(Wed) 12:30 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

このレシピ♪

よく使わせて頂いてます~~^m^

ただ、マーブルには挑戦できてないの~~(笑)

難易度高そうで(゚Д゚;∬アワワ・・・



こないだ教えてもらった手外し、挑戦しましたッ!

周りを恐る恐るしてたらバリッ…

結局怖くなってシフォンナイフで~~ww(笑)

でも真ん中の所は思いっきり手外しでしてみたらすごくキレイだった!!



今度また挑戦してみるね~~(≧ー≦)

ありがとうっ♪

2008-05-14(Wed) 00:43 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/368-dd632145

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

TweetsWind

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

