カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif りんごシフォン&パパ作シュークリームi_0281.gif

リンゴシフォン

昨夜作ったりんごのシフォンですウィンク

りんごシフォン

残った生地でちびシフォンも焼きましたウィンク

リンゴシフォン

今回も焼き縮みはほとんどないかな?
りんごのシフォン前回もですが、あまり膨らみませんでした涙ぽろり
だから、焼き縮みしなかったのかも。。。

今回は、型から出すときに、じゅっと音が。
水分が多かったようです。
まだまだ改良必要かな?

素材

シュークリーム

これは、昨夜パパがリベンジしたシュークリームです。
今回は成功しましたグッドきらきら
おいしかったですぺろり

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


SA18-8口金 丸 No.9


 SA18-8ステンレス製 口金 丸 No.9


人気です! お手頃価格の国内品 フラッシュ絞り袋 2-14


絞り袋No.2 プロフェッショナルEBM


マトファー ALMO 絞り袋 35cm

Designed By チワワン子






2008-05-04(Sun) 16:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>パパさんのシュー美味しそう♪

>今回は1回で成功したんだねっ

>うちにも+あ~+ちゃんのダンナさんみたいなパパがいたら良いのになぁ~

→→→変わり者だけど((藁´∀`))ヶラヶラ

でも、料理できるし居るといいかも。

変に出来るから、口うるさくて嫌なときもあるけどね。。。

2008-05-06(Tue) 08:59 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA@携帯さん★

>旅先からコメントしちゃってますっ(●≧艸≦)

>みんな寝ちゃったしパパは一人ラーメン行っちゃって退屈でっっ

→→→パパさんラーメン行っちゃったんだ。。。ヾ(;´▽`A``

旅先からありがとね゚*(。+u艸u●)*゚



>パパサン すごいねっ

>リベンジえら~いっ

>夫婦揃って スイーツプロとはっ、、、

>共通の趣味 いいねっΣd(≧∀≦*)

→→→パパはお菓子つくりより、料理作りが好きみたいですよヾ(o・∀・o)ノ゙

2008-05-06(Tue) 08:58 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>すごぉーーい♪

>パパさん器用ですね!!

>味見してみたいです(笑)

→→→美味しいですよ♪

+あ~+が作るとの同じ味です( o´艸`o)



>+あ~+さんのシフォンも上手!!

>こっちも食べてみたいです♪

→→→このシフォンは、ちょっと水分が多かったようです(iÅi*)

2008-05-06(Tue) 08:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★携帯桃ももピーチさん★

 携帯からアリガト♪(*'-^)-☆パチン



>すごいなぁ~。

>チビシフォンっていいですね~。ちょっとしたお土産にもいいし可愛いです。

→→→チビシフォン、ちびすぎてなかなか型から出すのが難しいです。

14か15cmが一番プレゼントに向いてるのかも。。。



>パパさん作のシュークリーム、すごいわぁ。私もそんな旦那が欲しいです。

→→→家のパパ、変わり者です(●´艸`●)ε3。゚ε3

2008-05-06(Tue) 08:44 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ginさん

★gin5498さん★

>こんにちは

→→→はじめまして。



>おいしそうですね・・・

→→→ありがとうございます♪



>シュークリーム難しいのに

>すごいです

>感動



>ありがとうです

→→→シュークリーム、レンジで作る簡単なレシピで作ってますよ( o´艸`o)

2008-05-06(Tue) 08:38 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:りんごシフォン&パパ作シュークリーム(05/04)

パパさんのシュー美味しそう♪

今回は1回で成功したんだねっ

うちにも+あ~+ちゃんのダンナさんみたいなパパがいたら良いのになぁ~

2008-05-05(Mon) 11:33 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:りんごシフォン&パパ作シュークリーム

旅先からコメントしちゃってますっ(●≧艸≦)

みんな寝ちゃったしパパは一人ラーメン行っちゃって退屈でっっ

パパサン すごいねっ

リベンジえら~いっ

夫婦揃って スイーツプロとはっ、、、

共通の趣味 いいねっΣd(≧∀≦*)

2008-05-05(Mon) 00:55 | URL | はなMAMA@携帯 #79D/WHSg[ 編集]

Re:りんごシフォン&パパ作シュークリーム(05/04)

すごぉーーい♪

パパさん器用ですね!!

味見してみたいです(笑)



+あ~+さんのシフォンも上手!!

こっちも食べてみたいです♪

2008-05-04(Sun) 18:47 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:りんごシフォン&パパ作シュークリーム

すごいなぁ~。

チビシフォンっていいですね~。ちょっとしたお土産にもいいし可愛いです。

パパさん作のシュークリーム、すごいわぁ。私もそんな旦那が欲しいです。

2008-05-04(Sun) 18:09 | URL | 携帯桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

Re:りんごシフォン&パパ作シュークリーム(05/04)

こんにちは



おいしそうですね・・・

シュークリーム難しいのに

すごいです

感動



ありがとうです

2008-05-04(Sun) 17:18 | URL | gin5498 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/386-3906761b

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

