カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キイロイトリ+キャラ弁+i_0281.gif


キイロイトリ
今日の娘のお弁当です。
なんか、微妙な出来です涙ぽろり

ハート(手書き)キイロイトリおにぎり(卵黄混ぜご飯・人参・海苔)
ハート(手書き)鶏肉のねぎマヨポン炒め
ハート(手書き)カレーコロッケ(リラックマ)
ハート(手書き)肉団子
ハート(手書き)春巻き(ピザ風)
ハート(手書き)ウインナー
ハート(手書き)枝豆

レシピ右矢印レシピ 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

冷凍問題なかったですオーケー

卵黄混ぜご飯は、ご飯に卵黄と塩を混ぜてチンしてます。
いつもはチンしてから、形作ってたんですが、今日はチンする前に形を作ってから、チンしてみました。
そのほうが、綺麗に握れたんだけど、固いおにぎりになってしまいました雫

キイロイトリ

ちび用です。
時間がなくて、飾り無し。
彩り悪いです下向き矢印

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素材

今日は、ららぽーとへ行ってきました電車
そしてそして、MIUMIUさんと会っちゃいましたどきどきハート
目印は、ちびの服(笑)
わかりやすいようにと、黄色いワンピース着せておいたんだけど、すぐわかったかな?
MIUMIUさんは、とっても可愛い人でした赤ハート
今日は、すぐにバイバイしちゃったけど、今度はゆっくりお話しましょうねスマイル
実は、昨日思い立って焼いたスライスチーズケーキプレゼントしようと焼いたものなんです。
MIUMIUさんに小さいほう(ごめんなさい雫大きいのが入る袋がなくって)プレゼントしました。
甘いもの苦手って言ってたなぁと思って悩んだのよね。
チーズケーキ作ってるから、食べられるのかと思ってチーズケーキを選んだんだけど、お口にあったかなぁ?

プレゼント♪

上矢印MIUMIUさんから頂いたものです赤ハート
ありがとうハート

素材

保冷材

上矢印ヨーカドーで、保冷材買いました。
前に見たとき、沢山あったのに、シナモンのはコレ1つだけでした。


貝印 ちゅーぼーず(chuboos !) 飾り切りナイフセット [FG-5113]

上矢印コレが凄くほしくて見てたんだけど、1980円。。。
単品でも売ってたんだけど、結局購入はせず。
でも、ほしいなぁ。

専門店のほうでは、クラフトパンチを買いました。


カール(カーラクラフトCarlacraft)ミニクラフトパンチ 絵柄  ピッグPIG

上矢印ぶたです。

パンダががほしかったはずなんだけど。。。


カール(カーラクラフトCarlacraft) ミニクラフトパンチ 絵柄  パンダPANDA


SWEETいちご♪【Lサイズ】ランチボックス(可愛いタッパー)【h_マラソンPU_0611】【h_バーゲン0806】
上矢印毎回見るとほしくなるんだけど、買ってません。
コレの苺持ってるんだけど、娘もちびも開けられないから失敗
自分で開けられないお弁当箱買っても、幼稚園では使えないから。。。
家で特訓しようかしら(笑)

ランチボックス置いてあった店に、柄テープが置かれてました。
買えばよかったかなぁ。。。


メール便(送料210円)発送可能です(^^)キュート柄セロテープ5個セット

今度は、日曜日にパパに連れて行ってもらいますどきどきハート

素材

この記事に載せるのはおかしいけど。。。
メレンゲについて。

メレンゲ

+あ~+が作るメレンゲは、最近はこんな感じです。
以前は、もっと固かったかな。。。
ハンドミキサーで、弱~中くらいで泡立ててます。
最後は、弱で1分くらい泡立ててます。
そうすると腰の強いメレンゲになるそうです。
メレンゲは、固すぎても緩すぎてもダメみたいです。

+あ~+は、メレンゲがとっても苦手なので、コレがいいとかわかりませんが。。。
コレで、参考になるかなぁ?

*sae*







2008-06-24(Tue) 23:38| San-X| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>変なとこにコメ書いてごめ~ん!!この柄テープ安くて気になったから買っちゃった(*^_^*)

>+あ~+さんどうやって使うのかな?私は荷物の梱包と爪楊枝でピック作ろうって思ってたんだけど、ピックだったら作ったら送るから言ってね♪

→→→送ってくれるの?

嬉しい+゜(艸∀<*●)

お願いするね☆



 +あ~+なら、k・k・famiさんと同じで、梱包とかお菓子の袋を止めたりとか。。。

後、同じくピック作ろうかと思ってた(笑)

2008-06-30(Mon) 22:19 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>変なところにコメごめんね<m(__)m>

>+あ~+さんのところで見たセロテープ気になっちゃってかっちゃった!!!5本入ってて安いし。お得かなって♪

→→→届いたら、また見せてね☆

2008-06-30(Mon) 22:17 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キイロイトリ+キャラ弁+(06/24)

変なとこにコメ書いてごめ~ん!!この柄テープ安くて気になったから買っちゃった(*^_^*)

+あ~+さんどうやって使うのかな?私は荷物の梱包と爪楊枝でピック作ろうって思ってたんだけど、ピックだったら作ったら送るから言ってね♪

2008-06-29(Sun) 11:33 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

Re:キイロイトリ+キャラ弁+(06/24)

変なところにコメごめんね<m(__)m>

+あ~+さんのところで見たセロテープ気になっちゃってかっちゃった!!!5本入ってて安いし。お得かなって♪

2008-06-28(Sat) 23:15 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

RES♪blueさん

★blueさん★

>MIUMIUさんのトコから飛んできましたw

>blueと申しますっ!

→→→はじめまして♪

訪問ありがとうございます☆



>うおぅぅなぁんて可愛らしいお宅だっw

>てかチーズケーキとかお弁当とかも

>とっても素敵デスっ!!



>またお邪魔シマスぽちw

→→→褒めてくださり、ありがとうございます♪

2008-06-27(Fri) 17:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>ええーー!!

>MIUMIUちゃんとご対面ですか?!

>いいなぁ~♪



>可愛らしい方なんでしょうねぇ~♪

→→→ご対面しちゃいました(●´3`●)

本当可愛くって゚*(。+u艸u●)*゚

若くてうらやましかったよ。



>今日のお弁当も可愛いっ!!



>今回は珍しくチビちゃん用じゃないほうが好きだわぁ~♪

→→→今回は、娘用が気に入ったのね♪

詰め方がいつもと違ったからかなぁ?

2008-06-27(Fri) 17:35 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

はじめましてーw

MIUMIUさんのトコから飛んできましたw

blueと申しますっ!



うおぅぅなぁんて可愛らしいお宅だっw

てかチーズケーキとかお弁当とかも

とっても素敵デスっ!!



またお邪魔シマスぽちw

2008-06-26(Thu) 23:33 | URL | blue #79D/WHSg[ 編集]

Re:キイロイトリ+キャラ弁+(06/24)

ええーー!!

MIUMIUちゃんとご対面ですか?!

いいなぁ~♪



可愛らしい方なんでしょうねぇ~♪



今日のお弁当も可愛いっ!!



今回は珍しくチビちゃん用じゃないほうが好きだわぁ~♪

2008-06-25(Wed) 15:27 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>おはよう!!

>ありがとう~~~~!!!!

>そうだよね他の人から見たらなぜメレンゲ???って感じだよね(。┰ω┰。) すんまそん.....

→→→いえいえ☆

チーズケーキの記事に載せたらよかったんだけど、記事が前後するのが嫌だったの。

って、後からこちらも修正かけたら、良かったんだけどね。。。ヾ(;´▽`A``



>みたらそれなりに固い感じかな?

→→→ゆるめではないね。

でも、以前に比べたらゆるくなったよヾ(o・∀・o)ノ゙

固すぎると、生地に混ざりにくいのと、割れる。

ゆる過ぎると、凄く縮むんだって。。。

温度、色々変えて焼いてみて☆

焼き上がりは、オーブンの中からすぐ出さないほうがいいみたい。

一回りくらいは、縮んじゃうのが普通なのかなぁ???



>何!何~?!MIUMIUさんに会ったのw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

>ていうか私は+あ~+さんに会いたい♪ブログの皆さんほんとみんなステキなので陰からひそっと皆さんに会いたいわ←ストーカーです。

→→→わかるわかる。

会いたいよね。

+あ~+は、ブログのお友達と会ったのは2回目なの。

育児のほうのお友達が、一度遊びに来てくれて☆

緊張するけど、嬉しいのほうが大きいかな♪

+あ~+もk・k・famiさんとも会いたいわо≧∀<)O"☆゚

2008-06-25(Wed) 13:23 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>今日は遠くまでほんとにありがとーーー.+゚(*´艸`*)゚+. きゃっ☆

→→→いえいえ♪

以外と近いのです(●´3`●)



>ケーーキッ!!

>すんごく美味しかったよ~~( ゚ρ゚ )アゥー

>娘と取り合いで食べましたっヾ(≧∀≦*)ノ

>しかもケーキの中で1番すきなのチーズケーキっ☆

>ありがとーーー゚・*:.。. .。.:*・゜

→→→あっ、良かった☆

チーズケーキ、好きだったのねヾ(o・∀・o)ノ゙

お口にあって、嬉しい+゜(艸∀<*●)



>ごめんね~急だったのでおうちにあるストックのもので~;;珍しそうな色にしてみました(笑)

→→→見たことないから、嬉しかったよ♪



>黄色い服すぐ分かったよ~ヾ(≧∀≦*)ノ

>画像は未受信で後で見たの~;;(-公-、)シクシク(笑)

→→→画像、後から見たんだ。

気づいてもらえて、良かったよ♪



>ほんと今度はゆっくりオフりましょ~~♪

→→→また今度、ゆっくりねо≧∀<)O"☆゚



>うおΣヽ(゚Д゚; )ノ メレンゲすんごいキレーー!!



>ではでは~♪

→→→メレンゲ、苦手(iÅi*)

2008-06-25(Wed) 13:19 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪いっくんママさん

★いっくんママさん★

>この度は『20万HITプレゼント企画』の

>『女の子用 姫セット』にエントリーして

>いただきありがとうございます♪



>6/29(日)の発表を予定していま~す。

>お楽しみにっ。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ.+゚。

→→→楽しみにしてます♪



>お知らせのみですみません。。。

>ポチ☆

→→→いえいえヾ(*^ω^*)ノ

2008-06-25(Wed) 13:17 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キイロイトリ+キャラ弁+(06/24)

おはよう!!

ありがとう~~~~!!!!

そうだよね他の人から見たらなぜメレンゲ???って感じだよね(。┰ω┰。) すんまそん.....

みたらそれなりに固い感じかな?



何!何~?!MIUMIUさんに会ったのw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ていうか私は+あ~+さんに会いたい♪ブログの皆さんほんとみんなステキなので陰からひそっと皆さんに会いたいわ←ストーカーです。

2008-06-25(Wed) 08:02 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

ドモドモ~^m^

今日は遠くまでほんとにありがとーーー.+゚(*´艸`*)゚+. きゃっ☆



ケーーキッ!!

すんごく美味しかったよ~~( ゚ρ゚ )アゥー

娘と取り合いで食べましたっヾ(≧∀≦*)ノ

しかもケーキの中で1番すきなのチーズケーキっ☆

ありがとーーー゚・*:.。. .。.:*・゜



ごめんね~急だったのでおうちにあるストックのもので~;;珍しそうな色にしてみました(笑)



黄色い服すぐ分かったよ~ヾ(≧∀≦*)ノ

画像は未受信で後で見たの~;;(-公-、)シクシク(笑)

ほんと今度はゆっくりオフりましょ~~♪



うおΣヽ(゚Д゚; )ノ メレンゲすんごいキレーー!!



ではでは~♪

2008-06-25(Wed) 00:59 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ^^

この度は『20万HITプレゼント企画』の

『女の子用 姫セット』にエントリーして

いただきありがとうございます♪



6/29(日)の発表を予定していま~す。

お楽しみにっ。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ.+゚。



お知らせのみですみません。。。

ポチ☆

2008-06-25(Wed) 00:28 | URL | いっくんママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/400-4ce7dbc4

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

