カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif スライスチーズケーキi_0281.gif


チーズケーキ

昨日作ったチーズケーキです手書きハート

レシピ右矢印レシピ 簡単♪KEROママのマーブルスフレ by keroroyamato

上矢印の分量で、15cmと12cmの型に入れて、2つ同時に焼きました。
前回12cmの型で焼いたのはうまく出来たので克服かと思ったけど、違いました涙ぽろり

スライスチーズケーキ

15cmの型。

スライスチーズケーキ

12cmの型。
割れたし、焼き上がり後縮んだのでしわしわですしょんぼり
次は、温度を変えて焼いてみます。
初めて焼いたスライスチーズケーキは、180度→150度(?)→140度→120度→140度と何度も温度変えて焼いたんですよね。
温度が低いほうが、割れにくいみたいです。
もう少し、頑張りますパンチ

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


.お絵かきペンシル キャラ弁当デコ弁当  宅配便で特別送料290円

最近、ココア生地で模様を書くとき、上矢印使ってますうっしっし

素材

コロッケ

昨日の晩御飯は、ポテトコロッケ。
ハートにしました。
お弁当用に小さなハートを作っていたので、ついでに大きなハートに赤ハート

百均で購入したハートのおにぎり型でハートの形にしましたきらきら


ごはんがこびりつかない!チューリップとハートのおにぎり型2Pセット


大人かわいい縦長ハート♪ ブリキハート焼型


抜型 ハート 小


抜型 ハート 中

*sae*




<





2008-06-15(Sun) 15:41| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪アオイヤミさん

★アオイヤミさん★

>こんにちは、+あ~+さん♪

→→→こんにちは☆



>かわいいコロッケにひかれてついカキコです♪

>このコロッケ、とってもかわいいですね!

>色も綺麗だし、美味しそう・・・でも食べるの

>もったいない(笑

→→→ハートコロッケ、いい感じに出来ました♪

お弁当用には、もっと小さいのを作ってますヾ(o・∀・o)ノ゙



>チーズケーキも美味しそうですね。

>ハートがかわいいです♪

>さすが+あ~+さん!

→→→ありがとう♪

もっと上手く焼けるようになりたいです☆

2008-06-17(Tue) 14:00 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>うまそーーー!!



>ポチ逃げ==☆ゴメんねっ・・・=3

→→→いえいえ☆

いつもありがとね♪

2008-06-17(Tue) 13:59 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪あんバタ子さん

★あんバタ子さん★

>見た感じそんなにしぼんでないよう見えます。

→→→結構萎んだんですよ。。。

でも、以前よりはマシかな☆



>割れちゃうのは温度が高いのが原因か・・。

>私も早く自分のオーブンの癖をつかみたいものです。

→→→さっきリベンジしたんですよ。

いい感じに出来ました♪

温度を何度も変えて、メレンゲは低速~中即で作りました。

2008-06-17(Tue) 13:58 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>チーズケーキ美味しそう~

>しかも可愛いハートがついてるぅ!!

>綺麗にハートができたねっ

→→→お絵かきペンシル使ってやったら、うまく出来たよ♪

今までビニル袋でやってたからね(*ノ∀`)



>コロッケ~これも綺麗なハート♪

>こんなに綺麗にできるなんてっっ

>食べるのがもったいない感じだねっ

>サクサクしてて美味しそう~

→→→ポテトコロッケは、結構簡単にハートに出来たよ。

扱いやすい(≧∇≦)b

2008-06-17(Tue) 13:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

かわいい♪

こんにちは、+あ~+さん♪



かわいいコロッケにひかれてついカキコです♪

このコロッケ、とってもかわいいですね!

色も綺麗だし、美味しそう・・・でも食べるの

もったいない(笑



チーズケーキも美味しそうですね。

ハートがかわいいです♪

さすが+あ~+さん!



2008-06-16(Mon) 10:38 | URL | アオイヤミ #79D/WHSg[ 編集]

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ オバンデヤンス♪

うまそーーー!!



ポチ逃げ==☆ゴメんねっ・・・=3

2008-06-16(Mon) 02:35 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

今日もおいしそうに焼けてますね。

見た感じそんなにしぼんでないよう見えます。



割れちゃうのは温度が高いのが原因か・・。

私も早く自分のオーブンの癖をつかみたいものです。

2008-06-15(Sun) 20:58 | URL | あんバタ子 #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキ(06/15)

チーズケーキ美味しそう~

しかも可愛いハートがついてるぅ!!

綺麗にハートができたねっ



コロッケ~これも綺麗なハート♪

こんなに綺麗にできるなんてっっ

食べるのがもったいない感じだねっ

サクサクしてて美味しそう~

2008-06-15(Sun) 15:47 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/415-6f0430e6

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

