カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif スライスチーズケーキi_0281.gif


久しぶりに、スライスチーズでチーズケーキを焼いてみました赤ハート

スライスチーズケーキ

12日に焼いたものです。
相変わらず、カナリ膨らみ割れてしまいましたショック
焼きあがった後は、カナリ縮みました。
なかなか上手くいかないです。

今回は、15cmの型で。

レシピ右矢印レシピ 簡単♪KEROママのマーブルスフレ by keroroyamato

15cm型用のレシピ右矢印レシピ 簡単♪KEROママのチーズケーキ1/2 by keroroyamato

+あ~+は今回、マーブルスフレの分量で計算して、15cmの型で焼きました。

+覚書+
スライスチーズ 3枚
牛乳 140ml
バター 適当に(20gくらい?)
玉子 2個
砂糖 55g
小麦粉 50g

160度15分→140度40分

スライスチーズケーキ

cutしていただきましたハート(手書き)


上矢印の出来がいまいちだったので、昨日リベンジ。
12cmの型で焼くことに。

スライスチーズケーキ

ちょっと改善された???
割れなかったし、皺皺にならなかったよウィンク
ちょっと焼色薄いですが雫

+覚書+
スライスチーズ 2枚
牛乳 90ml
バター 適当に(10gくらい?)
玉子 1個
砂糖 35g
小麦粉 30g

160度8分→140度30分→160度5分

最後に温度上げたのは、焼色が全くついてなかったので。
160度で焼く時間を減らせば、割れにくくなるのかな???

玉子1個で作りましたが、多分1.5個は必要だと思います。

バターは入れなくても問題なく焼けるので、適当に減らしてます。
少しでも入ってるほうが、やっぱり美味しいオーケー

スライスチーズケーキ

美味しくて、1人で1/2個食べちゃいました。
小さく焼いてる意味なしですね失敗

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 タイガークラウン ケーキランド ケーキカップ型丸(972)


ブリキデコ型 共底 12cm


TPスタンダードハート型 12cm


焼きにも冷やしにもOKの業務用定番! 5~21cmの豊富なサイズ展開 アルミエンゼル型 12cm

*sae*







2008-06-14(Sat) 08:47| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪あんバタ子さん

★あんバタ子さん★

>私も今日思い立ってスライスチーズケーキを焼きました。初めてでコツがわからず,膨らんだ後しぼんじゃいました。「シュワシュワ」にならず,身のつまったチーズケーキになりました。味は美味しいと思うのでマスターしたいところ。あ~あさんのようにリベンジ,リベンジで頑張ります!あ~あさんのは仕上がりがすごく綺麗。中身は「シュワシュワ」してますか?

→→→中身はしゅわしゅわしてるのかなぁ。。。

冷蔵庫で冷やしてから食べるので、しゅわしゅわまでいかないかも。。。

でも、スフレですね♪



 +あ~+も毎回のように縮みますよ(>_<)

これは、珍しくうまくいったんです♪

2008-06-15(Sun) 15:14 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

偶然!

私も今日思い立ってスライスチーズケーキを焼きました。初めてでコツがわからず,膨らんだ後しぼんじゃいました。「シュワシュワ」にならず,身のつまったチーズケーキになりました。味は美味しいと思うのでマスターしたいところ。あ~あさんのようにリベンジ,リベンジで頑張ります!あ~あさんのは仕上がりがすごく綺麗。中身は「シュワシュワ」してますか?

2008-06-14(Sat) 17:11 | URL | あんバタ子 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪sattyomuさん

★sattyomuさん★

>スライスチーズケーキ、大好きなんです^^

>私も1度焼いたことがあるのですが、すごく美味しかったです!

→→→スライスチーズケーキ、美味しいですよね♪

安くて美味しい、コレ一番です(・ε<)Ь



>でもシワシワで見た目が全然ダメでした~(T_T)

>+あ~+さんのはとってもキレイ!!

>このままお店に並んでそう~☆

→→→+あ~+もほとんど皺皺になるんですよ。

昨日作ったのが、たまたま綺麗に出来ただけみたいでしたヾ(;´Д`●)ノ

今日、うまく焼けたら克服だって思って作ったんですが、見事に割れて皺皺になってます(|||▽||| )



>ぽち☆

→→→いつもありがとう☆

2008-06-14(Sat) 16:51 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>おはよう!!

>凄いおいしそう!

→→→コレ、美味しいよ♪



>これって+あ~+さんの分量で作るときはレシピを見て作ったらいいのかな?うちもチーズが大量にあるからつくってみたいな♪

→→→作り方はレシピどおり。

分量も、レシピどおりで問題ないよ(●´艸`)

+あ~+が勝手に計算してみただけだから。

今日は、18cmの分量で、15cmと12cmの型で2つ焼いちゃった。

出来上がりは、割れた(|||▽||| )



 そうだ、k・k・famiさんチーズ沢山買ったんだったよね。

ぜひぜひ作ってみてね☆

2008-06-14(Sat) 16:50 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪オードリーさん

★オードリー1103さん★

>綺麗に焼けてるね♪

>オードリーも、実はこの間、姉が帰って来た時に作ったんだ!そしたら、割れちゃってアプリコットジャムで誤魔化しちゃった(^^;)

→→→オードリーさんも作ったんだ♪

割れるよね、コレ。

今日、昨日上手くいったから又焼いてみたの。

そしたら、見事に割れたヾ(;´Д`●)ノ

今度は、温度を何度も変えて焼いてみるよ。

2008-06-14(Sat) 16:48 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

おいしそう~!!

スライスチーズケーキ、大好きなんです^^

私も1度焼いたことがあるのですが、すごく美味しかったです!

でもシワシワで見た目が全然ダメでした~(T_T)

+あ~+さんのはとってもキレイ!!

このままお店に並んでそう~☆



ぽち☆

2008-06-14(Sat) 16:35 | URL | sattyomu #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキ(06/14)

おはよう!!

凄いおいしそう!

これって+あ~+さんの分量で作るときはレシピを見て作ったらいいのかな?うちもチーズが大量にあるからつくってみたいな♪

2008-06-14(Sat) 09:13 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキ(06/14)

綺麗に焼けてるね♪

オードリーも、実はこの間、姉が帰って来た時に作ったんだ!そしたら、割れちゃってアプリコットジャムで誤魔化しちゃった(^^;)

2008-06-14(Sat) 09:10 | URL | オードリー1103 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/417-c5660786

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

