カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif アンパンマン +キャラ弁+i_0281.gif

アンパンマン

今日は寝坊してしまったので、アンパンマンにしました。

ピンクハートアンパンマンおにぎり(おべんと畑にんじん・魚肉ソーセージのケチャップ炒め・海苔)
ピンクハート鶏肉の黄金焼
ピンクハートイカフライ
ピンクハートほうれん草ととうもろこしのソテー
ピンクハートしいたけのマヨネーズチーズ焼
ピンクハートアスパラベーコン
ピンクハート鶉のゆで卵
ピンクハートアンパンマンポテト
ピンクハート枝豆

アンパンマン

ちび用です。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

素材

ちびの、バック等作り終えました。

かばん等

絵本袋・上靴袋・コップ袋です。
絵本袋と上靴袋には、名前を縫い付けましたパンチ
縫い物苦手なので、名前に時間がかかちゃいました。
フルネームだからなぁ。。。
パソコンで名前を印刷して、それを切って、切ったのをフェルトに乗せ、フェルトに書き写し、それを切って、縫い付ける。
縫い始めるまでに、時間かかりました。。。

コップ袋は、小さいので名前ワッペン(?)にお名前はんこを押し、袋を作る前にミシンで縫いつけちゃいました大笑い
袋作ってからだと、手縫いになっちゃうので。

上靴は、いつもワッペンをつけるんですが、今回家にくるみミボタンがあったので、それを縫い付けました。
ワッペン縫い付けるより、ボタン縫い付けたほうが楽だしねグッド
ちなみに、ワッペンをつけた上靴をごしごし洗っても問題なしです。


サンリオ★レリーフボタン・てのりくま『M*2個つき』 【清原】【ボタン】

上矢印のようなボタンの場合は、ごしごし洗うと、お顔が剥げてきますショック
くるみボタンの場合は、初めてなのでどうなるかわかりません。。。


ラミーリネン幸せの四葉のクローバーくるみボタン2個セット


puti de pome<ソレイユ>ワッペンくるみボタンM


ワッペン屋さんさんでワッペンを購入したので届いたら、絵本袋と上靴袋につけようかと思ってますハート
体操服には、名札ワッペンにしてつけようかと思ってます。
名札ワッペン下矢印


アンパンマン・しょくぱんまん名札ワッペン(アイロン接着タイプ)

娘には、初めは名札ワッペンを買って縫い付けてたんですが、途中から普通のワッペンにリボンを縫い付けて、それを体操服に縫い付けるようになりましたウィンク
名札ワッペンって、あまり種類がないんですよね。。。


ラビちゃんミニワッペン2個で1セット(アイロン接着タイプ)

上矢印を名札ワッペンにする予定です。


シャチハタお名前スタンプ大・小文字セット※宅配便配送(メール便不可)

上矢印コレ、貰って使ってるんですが、重宝してますハート(手書き)

Designed By チワワン子







2008-06-03(Tue) 17:33| アンパンマン| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>手縫い作業大変でしたね!!

>頑張った分 とっても可愛く仕上がっているんじゃないですか?

→→→大変なんだけど、意外と楽しかったですよ+゜(艸∀<*●)



>アンパンマンのお弁当

>子供は喜びますね♪

→→→簡単だし、喜んでもらえるしいいキャラですよね(●´3`●)



>おかずの椎茸

>これ椎茸だったんですね?

>見た瞬間 ナスのグラタン風に見えちゃいました(笑)

>どちらにしても美味しそうです♪

→→→ナスのグラタン風も良さそうですね☆

暑い時期にナスは、よくないらしいですね。。。

傷みやすいとか聞きましたよ(iÅi*)

2008-06-07(Sat) 07:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミニーさん

★ミニーさん★

> アンパンマン可愛いですね。

>おかずも、美味しそう♪

→→→ありがとうございます☆



> しかし、全部手作りの袋たち凄い!

>私は、大体袋物は買ってしまいました。

>裁縫苦手なので・・・。

→→→裁縫苦手ですよ。。。

ミシンでなので、意外とすぐに出来ましたヾ(*^ω^*)ノ



>息子の、スモッグだけはワッペン高いから絵を描いてしまいついでに名前も直接書いちゃった。

>布用絵の具あると、便利です。

→→→布用絵の具なんてあるんですね(○Д○)w

+あ~+は、絵を描くほうが苦手かもです。。。ヾ(;´▽`A``



> +あ+~さんは、手抜きせずにちゃんと愛情込めて作ってあげて尊敬です。

→→→ありがとうございます。

やりだすと、止まらなくなりました(笑)

2008-06-07(Sat) 07:00 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:アンパンマン +キャラ弁+(06/03)

手縫い作業大変でしたね!!

頑張った分 とっても可愛く仕上がっているんじゃないですか?



アンパンマンのお弁当

子供は喜びますね♪

おかずの椎茸

これ椎茸だったんですね?

見た瞬間 ナスのグラタン風に見えちゃいました(笑)

どちらにしても美味しそうです♪

2008-06-04(Wed) 23:23 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:アンパンマン +キャラ弁+(06/03)

 アンパンマン可愛いですね。

おかずも、美味しそう♪



 しかし、全部手作りの袋たち凄い!

私は、大体袋物は買ってしまいました。

裁縫苦手なので・・・。

息子の、スモッグだけはワッペン高いから絵を描いてしまいついでに名前も直接書いちゃった。

布用絵の具あると、便利です。



 +あ+~さんは、手抜きせずにちゃんと愛情込めて作ってあげて尊敬です。

2008-06-04(Wed) 22:44 | URL | ミニー #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>アンパンマンカワイ~ヾ(≧∀≦*)ノ

→→→ありがと゚*(。+u艸u●)*゚



>↑の苺の容器でちょうどくらいだよねー小さいけど…(ノД`)シクシク

→→→コレ、自分で開けられたらね、幼稚園持って行かせられるんだけどなぁ。。。



>チクチクお疲れ様っ♪

>すごいーー!!上手だねーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

→→→苦手なの。

でも、頑張っちゃった(`・ω・´)ノ



>MIUMIUは結構母に手伝ってもらったから1人で全部とは尊敬っ♪

→→→MIUMIUさんのリラックマ、凄く可愛かったよ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆



>↑てのりくまのボタンうぉ~~欲し~~~!!(〃▽〃)

→→→+あ~+は、ジャスコの中に入ってる、パンドラ(だっけ?)で買ったよ。

お鼻部分剥げちゃったの(|||▽||| )

2008-06-04(Wed) 22:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪モリス♯さん

★モリス#さん★

>久々に来させてもらったら、可愛いお弁当で*◎∀◎*ヒャ~!!

→→→ありがとうございます♪



>保育所のころはどんなお弁当でもたべていた娘が幼稚園にはいってからは全然たべなくなってしまって。お弁当箱のサイズをちいさくして、おにぎりもちいさくにぎって。おかずをふやすと残すのでトマトやフルーツをいれて。足りるのかな~って悩んでます。

→→→保育園から幼稚園に変わったんですね。

家の娘も食べないんですよ。。。

今、カナリ小さなお弁当箱です。



>↑こんな可愛いおべんとうだったらパクパク食べてくれそう!

→→→娘は、パクパク食べてくれなくって。。。

家でだとパクパク食べてくれるんだけどなぁε=(。・c_・。`;)



>お裁縫も上手なんですね!

>くるみボタンか~^^

>なるほどです!!

→→→お裁縫は、本当苦手ですよ。

ただ、やりだすと止まらなくなるので、一気に作っちゃいました♪



>また遊びにこさせてください。参考になるのでうれしいです!

→→→また遊びにいらしてくださいね☆

2008-06-04(Wed) 22:38 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちゃこびさん

★ちゃこびさん★

>いつもながら♪完璧なアンパンマンですね(⌒^⌒)b

→→→ありがとうございます☆



>しいたけのマヨネーズチーズ焼!

>形も可愛くって美味しそう~♪

>今夜のメニューに使わせていただこうかしら(*^m^*)

→→→美味しいですよ((美^~^味))

本当は、しいたけのマヨネーズパン粉焼なんです。

パン粉をチーズにかえちゃいました。

パン粉バージョンも美味しいです(≧∇≦)b



>名前付け大変だよね(^▽^;)

>我家はアイロンシールで凌ぎました(≧m≦)ぷっ!

→→→アイロンシール、はがれやすいよね。。。

いつもアイロンでつけた後、縫い付けてます。。。

2008-06-04(Wed) 22:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!凄い細かい作業だったね(名前)お疲れ様です。私も名前シール使ってます。これの難点は剥がれやすいっていうのが辛いけど楽ですよ。

→→→一文字ずつ売られてるやつだよね?

ワンサイズしかないのと、色が2色しかないから、自分で作ることにしてるよヾ(*^ω^*)ノ

自分で作ったら、どんな大きさも出来る。

といっても、小さすぎると縫い付けるのが大変だけど。。。

アイロン接着のワッペンって、上手くつかないよね。。。

+あ~+は、いつも所々縫い付けてますヾ(o・∀・o)ノ゙



>お弁当可愛い~o(*^▽^*)o~ うずらの抜き方もキュート(*´∀`艸o嬉o)♪

→→→ありがと☆

2008-06-04(Wed) 22:34 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>おおぉ~アンパンマン!!

>可愛いねっ

→→→アリガト♪(*'-^)-☆パチン



>シイタケのマヨ焼きの上には何がのってるの??

→→→お花のパスタだよ(●´3`●)



>名前付けって面倒だよねっ

>ワタシはアイロン接着の名前シール(!?)を貼り付けてるよ~

>伸び縮みができるヤツねっ

>下の子が幼稚園に行くようになったら下の子のも買わなきゃっっ

→→→名前シールって1文字ずつ売られてるやつだよね?

名前分買ったら、結構な額になるし、サイズがワンサイズしかないし、色も青と赤だけだったよね。。。

だから、娘のときもフェルトかって作ったの♪

色んなサイズできるから、いいよ(≧∇≦)b

縫い付けるのがめんど~だけどね。

+あ~+の場合、アイロン接着のでも縫い付けちゃうから(洗濯してると取れてくるから。。。)

アイロン接着のワッペンの場合は、ところどころしか縫わないけどね。

2008-06-04(Wed) 22:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

(つ∀<●)゚+.キャァ♪

アンパンマンカワイ~ヾ(≧∀≦*)ノ

↑の苺の容器でちょうどくらいだよねー小さいけど…(ノД`)シクシク



チクチクお疲れ様っ♪

すごいーー!!上手だねーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

MIUMIUは結構母に手伝ってもらったから1人で全部とは尊敬っ♪

↑てのりくまのボタンうぉ~~欲し~~~!!(〃▽〃)

2008-06-04(Wed) 17:15 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!

久々に来させてもらったら、可愛いお弁当で*◎∀◎*ヒャ~!!

保育所のころはどんなお弁当でもたべていた娘が幼稚園にはいってからは全然たべなくなってしまって。お弁当箱のサイズをちいさくして、おにぎりもちいさくにぎって。おかずをふやすと残すのでトマトやフルーツをいれて。足りるのかな~って悩んでます。

↑こんな可愛いおべんとうだったらパクパク食べてくれそう!

お裁縫も上手なんですね!

くるみボタンか~^^

なるほどです!!

また遊びにこさせてください。参考になるのでうれしいです!

2008-06-04(Wed) 11:43 | URL | モリス# #79D/WHSg[ 編集]

Re:アンパンマン +キャラ弁+(06/03)

いつもながら♪完璧なアンパンマンですね(⌒^⌒)b

しいたけのマヨネーズチーズ焼!

形も可愛くって美味しそう~♪

今夜のメニューに使わせていただこうかしら(*^m^*)



名前付け大変だよね(^▽^;)

我家はアイロンシールで凌ぎました(≧m≦)ぷっ!

2008-06-04(Wed) 10:22 | URL | ちゃこび #79D/WHSg[ 編集]

Re:アンパンマン +キャラ弁+(06/03)

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!凄い細かい作業だったね(名前)お疲れ様です。私も名前シール使ってます。これの難点は剥がれやすいっていうのが辛いけど楽ですよ。



お弁当可愛い~o(*^▽^*)o~ うずらの抜き方もキュート(*´∀`艸o嬉o)♪

2008-06-03(Tue) 21:16 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

Re:アンパンマン +キャラ弁+(06/03)

おおぉ~アンパンマン!!

可愛いねっ

シイタケのマヨ焼きの上には何がのってるの??

名前付けって面倒だよねっ

ワタシはアイロン接着の名前シール(!?)を貼り付けてるよ~

伸び縮みができるヤツねっ

下の子が幼稚園に行くようになったら下の子のも買わなきゃっっ

2008-06-03(Tue) 19:27 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/431-81ea2acd

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

