カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォンケーキi_0281.gif

キャラメルマーブルシフォンケーキ

土曜日に作った、シフォンです。
型に生地を入れているときに、あ~また失敗かもと思ったんですが、今回はまずまずでした。
焼縮みは、酷かったですが雫
調べて見たら、夏にシフォン失敗することが多いみたいでした。
ってことは、玉子の水分量関係してるのかな???

キャラメルマーブルシフォンケーキ

結構縮んでます。

下矢印ランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします星

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

素材

もうすぐちびは、未就園児クラス(こぐま組)に通います。
ということで、土曜日はバックを作ってました。
作り終わったら、内職のお仕事が届き、そこから内職頑張ってた+あ~+です。
昨日も、夜にコップ袋と上靴入れを作ってました。
袋は出来上がったので、後は名前をつけようかなと思ってます。
というわけで、後数日はちくちくすることになりそうです雫

Designed By チワワン子







2008-06-02(Mon) 12:17| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>ええーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

>そうなのっ!?

>夏はシフォン難しいんだーー(≧w≦;)

>クーラーガンガンだといいのかな??(笑)

→→→どうだろうね?

玉子の水分のせいならば、入れる水分減らせばいいだけかなって思ったり。

でも、クーラーガンガンでお菓子作りする人もいるよね。

やっぱり、生地がだれるからかなぁ???

バターとか使うとき大変なのかな???



>チクチク楽しいですよねっ♪最近ハマッてよくチクチクしてます♪

→→→さっき、ちくちく終わりました♪

で、やっとお返事してるんですよ。。。ヾ(;´▽`A``



>ミシンあるんだーーいいなーーっヾ(≧∀≦*)ノ

>欲しい~~;;

→→→ミシン安物ですが、一応ありますよ♪

2008-06-03(Tue) 12:08 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>お疲れ様~♪なんかお仕事大変そうだね

→→→忙しい時は、ちょっとしんどいかな。。。

でも、普段はそんなにしてないよ(笑)



>凄い!季節でシフォンの膨らみ具合がわかるなんてΣ(゚д゚lll)さすがだわ~

>あまり無理しないでね♪

→→→ふくらみ具合はわかんないよ。

なんか、夏場は失敗しやすいみたいなの。。。

カステラもそうだったなぁと思って。

2008-06-03(Tue) 12:06 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ~ ((*≧∇)乂(∇≦*))

ええーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

そうなのっ!?

夏はシフォン難しいんだーー(≧w≦;)

クーラーガンガンだといいのかな??(笑)



チクチク楽しいですよねっ♪最近ハマッてよくチクチクしてます♪

ミシンあるんだーーいいなーーっヾ(≧∀≦*)ノ

欲しい~~;;

2008-06-02(Mon) 22:06 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォンケーキ(06/02)

お疲れ様~♪なんかお仕事大変そうだね



凄い!季節でシフォンの膨らみ具合がわかるなんてΣ(゚д゚lll)さすがだわ~

あまり無理しないでね♪

2008-06-02(Mon) 17:21 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/435-a0abab07

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

