カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコレートマーブルシフォン・パウンドケーキi_0281.gif

ライン(N)

シフォン

18日に焼いたシフォンです。
冷ましているときに様子を見に行くと、部分的にはがれてきてるショック
このままだと危ない?と思い、まだ冷め切ってなかったけど、型出ししました。
失敗するかなと思ったけど、手外しで雫
部分的にはがれてたので、出しやすかったです(笑)

チョコレートマーブルシフォン

型から出したら、問題なかったですグッド

シフォン

型だしする前にはがれてたところ、少しウエストになってました。

シフォン

ちょっと歪なシフォンです。
チョコチップ入りだけど、わからないですね。
マーブル模様も微妙です。
でも、美味しかったですきらきら

パウンドケーキ

今日焼いたパウンドケーキです。
真ん中に切れ目を深く入れすぎたからか、型に生地を沢山入れすぎたかはわかりませんが、割れ目がカナリ広がってしまいました。
型に油+強力粉をして生地を入れて焼いたんですが、型から上手く出せず、ボロボロになってしまいました雫

パウンドケーキ

カットハート(手書き)
こちらも歪ですが、美味しかったです。
焼きすぎてたんですが、焼きすぎたところもなんか美味しかったきらきら

レシピ右矢印Cpicon 最高☆カトルカール by せつぶんひじき

作り方はレシピどおりですが、分量が適当になってます。
バターを少し減らして、レモンは入れてません。
レモン入れたくてレモン購入したんですが、買ったレモンが国産なのかわからなくて、使えませんでした雫
農薬の取り方(?)も調べたけど、めんどくさくなりいれるのやめちゃいました。
レモン、2個どうしようかなぁ。。。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援CLICKお願いします♪



スタイリッシュな最新パウンド型 ブリキスリムパウンド型


霜鳥製作所 アルミ製シフォンケーキ型 21【つなぎ目のあるタイプ】


《53%OFF!》貝印 アルミシフォンケーキ型18cm(底取)今ならピックアップナイフのおまけ付き!


お手入れしやすく安全性も最優先! ★8月限定特価品★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

ライン(N)





2008-08-21(Thu) 18:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>ぅおおおおおんwww

>おいしそーーー!!!!

>マーブル大好き!!パウンド大スキーー(p≧∀≦q)〃

>ちょっ・・ちょっとーーー+あー+サン!!!

>マジうまそーですよーー♪

→→→ありがと♪

どちらも簡単だよ。

シフォンは、よく失敗しちゃうけど(iÅi*)



>あたしのごまかしスイーツとは格が違うーー(。TЗT。)

→→→いやいや、充分上手だったよ(・ε<)Ь

かわいいしおいしそうだし、言うこと無しだね☆

2008-08-25(Mon) 09:42 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>バウンドケーキ!!確かに焼き加減難しいかも.....ほどよく焼かないとずっしり重くならないよね。でもわかる~焼きすぎたところって結構カリカリ香ばしいよね+.(人´∇`*).+

→→→初めてね、スリムパウンド型で焼いたのよ。

高さがあまりなくて、長さがあるから、焼時間短めでよかったみたい。

短めかなぁって思って焼いてたんだけど、少し目を離したら焼きすぎになっちゃってた(|||▽||| )



>でもバウンドケーキ食べすぎ注意だよね!!カロリーが.......(泣)

→→→そうなの。

コレ、バター大量。

大体、70gくらいしかつかわないんだけど、コレは120g(だったかな?レシピ見直したら、今見られなかったよ。)

勝手に、100gに減らしたけど、それでも多い(゚□゚;)

2008-08-25(Mon) 09:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコレートマーブルシフォン・パウンドケーキ(08/21)

ぅおおおおおんwww

おいしそーーー!!!!

マーブル大好き!!パウンド大スキーー(p≧∀≦q)〃

ちょっ・・ちょっとーーー+あー+サン!!!

マジうまそーですよーー♪



あたしのごまかしスイーツとは格が違うーー(。TЗT。)

2008-08-23(Sat) 07:26 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコレートマーブルシフォン・パウンドケーキ(08/21)

バウンドケーキ!!確かに焼き加減難しいかも.....ほどよく焼かないとずっしり重くならないよね。でもわかる~焼きすぎたところって結構カリカリ香ばしいよね+.(人´∇`*).+

でもバウンドケーキ食べすぎ注意だよね!!カロリーが.......(泣)

2008-08-22(Fri) 13:40 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/477-fa0b7138

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

