カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バナナシフォン&クッキーi_0281.gif

ライン(N)

バナナシフォン

今日はバナナシフォン焼きましたダブルハート

シフォン生地 型入れ

卵黄生地がいつもよりやわらかめだったので、失敗するカナと思ったけど、出来上がりシフォン生地は固めで、型に入れるのに苦労しました。。。

バナナシフォン
焼きあがり、冷ました後。
珍しく、あまり縮みませんでしたグッド


バナナシフォン

カットハート(手書き)
やわらかすぎだったかも。。。

クッキー

残っていた卵黄(今日のではなくて、ココアマーブル作ったときに卵黄)で、クッキーを作りました。
今日は、バター使用。
バター、先日スーパーで5箱買ってきちゃいました大笑い
いつもより安かったんですよね。
有塩ですが。。。
バター使用のお菓子はあまり作らないようにしてたけど、バターGetしたので気にせず作られますきらきら

レシピ右矢印Cpicon ★ サクサク・・・クッキー ★ by piko-rin

ブログ村へランキングに参加しています。
応援CLICKお願いします♪


ライン(N)


★おいしい生活オリジナル シリコン加工だからくっつきにくい♪NEW シリコン加工済  シフォンケーキ型・アルミ製  フラワー

フワラー型買っちゃいました。
買ったのは、楽天外で李花ハウスさんです。
なぜ李花ハウスさんにしたかというと、こちらで購入したら、薔薇型が入ってたと書いてる記事を見たからなんです。
薔薇型入っていたらラッキーと思って購入したんだけど、入ってませんでした(笑)
送料は250円と安かったし、yahooは以前オークションしていて登録してたので、買い物も楽に出来たからいいんですけど、薔薇型残念だったなぁ涙ぽろり

送料なんで安いのかと思ったら、280EXPRESSでした。
これ、先日リォリォに教えてもらったところなんです。
専用袋に入れば、重さは関係なし。
送料は専用袋代込みで294円。
集荷お届け範囲が、今のところあまりないけど。
これから、こちらで送ろうなんて思ってたんですよ(お菓子以外です)
で、貰った用紙をよく見たら、40袋セットで購入しなければならない。
12000円弱です。
40回も送ることないですよね。。。
1枚ずつ購入できればいいのになんて思った+あ~+でした。

今日、シフォン型無事届いたんですが、届く前に電話がありました。
宅急便屋さんからでした。
出ると、○○さんのお宅ですか?と聞かれたんですが、名前間違えて読まれてしまいました。
一応訂正しておきました。
その後、住所を読み上げ『住所あってますか?』と聞かれました。
住所は、間違いなく。
家は一軒家なんだけど、たくさん集まってるので、最後にマンションみたいに番号がついてるんですよね。
それで、マンションと思ったらしいです。
家の近くに大きなマンションがあり、そのマンションは知っていたみたいなので、そのマンションへ行くまでにある、一軒家でピンク色ですと伝えたら、やっとわかってくれてすぐ来てくれました。
今まで宅急便屋さんの場所聞かれたのは、はじめてかも雫

フラワー型届いたので、今度シフォン焼くときはフラワー型使ってみます音符
失敗しそうですが。。。

ライン(N)





2008-09-25(Thu) 23:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>あれれ?コメント残したつもりがまた私の不手際で消えてしまったようですね・・・あ!わかりました!タイトルに何も入れていなかったからのようです。ごめんなさい。

→→→いえいえ。

タイトル入れないと、コメント残らないんですね。

理由が、わかってよかったです♪



>バナナシフォン作られたんですね。私はまだ作ったことがなくて。水分調整が難しそうでなかなか挑戦できずにいます。+あ~+さんはバナナをどれぐらい入れられてますか?

→→→バナナは、⒘cmの型で1本です。

あまり大きくもなく小さくもないものを選んでます。



>輸送の件、40回はしませんよね~お店じゃあるまいし。なかなかうまくいきませんね。

→→→40回も送らないですよね。

会社ならありうるかもですが。。。



>ピンクのお家、可愛らしいですね(#^.^#)

→→→ピンクのお家が気に入り、買ったんです(笑)



>あ!今、バナナダイエットですっかりお店のバナナが売り切れてますね。お菓子作りにも使えるのに~と思ってます。

→→→バナナ、ないみたいですね。

私はいつも同じ果物屋さんで購入してます。

1カット50円、値段は変わらないんですが、バナナの本数が減ってます。

2008-09-29(Mon) 15:20 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

バナナシフォン美味しそう☆

あれれ?コメント残したつもりがまた私の不手際で消えてしまったようですね・・・あ!わかりました!タイトルに何も入れていなかったからのようです。ごめんなさい。

バナナシフォン作られたんですね。私はまだ作ったことがなくて。水分調整が難しそうでなかなか挑戦できずにいます。+あ~+さんはバナナをどれぐらい入れられてますか?

輸送の件、40回はしませんよね~お店じゃあるまいし。なかなかうまくいきませんね。

ピンクのお家、可愛らしいですね(#^.^#)

あ!今、バナナダイエットですっかりお店のバナナが売り切れてますね。お菓子作りにも使えるのに~と思ってます。

2008-09-26(Fri) 15:21 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/499-de29247c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

