カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手捏ねパンi_0281.gif

l_0003.gif

今日は、久しぶりにパンを作ってみました。
明日、実家へ行くので持って行こうと思い、いつもは200gで作るんですが1.5倍の300gで。
本当は倍にしようかと思ったんですが、400gも捏ねる自信がなかったんです。
結果、1.5倍で正解だったかも。
2倍にしてたら、1回で焼ききられなかったと思います雫

のせすぎ。。。

焼き上がり。
無理矢理のせたので、パン同士がくっついてます。
スリムパウンド型で焼いたのは、焼きが足りず後で焼時間追加したし。。。
やっぱり1回で無理矢理焼いたらダメでした。

ベーコンロール

ベーコンロールパン。

ベーコンロール

パウンド型に入らなかったベーコンロールです。

ウインナーロール

ウインナーパン。

ハムロール

ハムロール。

断面 断面

断面小さくて断面わかりにくいですね。

ラッピング

ラッピング

ラッピングしました。
袋に入れただけですが雫

ブログ村へランキングに参加しています。
応援CLICKお願いします♪



当店イチオシ! パン・お菓子作りに! 人工大理石のし台 小

上矢印最近ラッピングの時に使っているのし台。
久々、捏ね台として使いました。


当店イチオシ! 30cm角3枚分でこの価格! お買い得!テフロンベーキングシートロール 300X900mm

上矢印購入したけど、カットがめんどくさくて使ってなかったベーキングシートです。
数日前にカットして使ってみたんですが、これは良かったですグッド


希望小売価格の67%【SALE・ベーキングシートロール250】


スタイリッシュな最新パウンド型 ブリキスリムパウンド型

上矢印+あ~+が使った型です。


人気のスリム型がやさしい表情になって新登場 値下げ敢行★ブリキ深型スリムパウンド型


コロネ型の一番人気 ブリキコロネ型 三角

上矢印前回買い忘れた型です雫

l_0003.gif

今日は、シフォンとクッキーも焼きました。
眠いので、それは又明日にでも。。。

もうすぐ10万hitです。
といっても、何もしませんが。。。
いつも見に来てくれてありがとうございます赤ハート

l_0003.gif





2008-09-19(Fri) 23:23| パン| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>わぁ~♪

>沢山焼いたんですねぇ~!!

→→→いつもよりは多いかも♪



>どれも美味しそうなパンばかり!

→→→ありがと☆



>スリム食パンの型

>こうやって作って、こんな可愛いラッピングすると売り物みたいだわぁ~♪



>きっと喜ばれることでしょう~♪

→→→スリムパウンド型、もう1つ買えばよかったかもと後悔中。。。

シフォン型買う予定だから、そのときに一緒に買おうかな(^^)

2008-09-20(Sat) 16:40 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>たくさん焼いたねっ

>美味しそう☆

→→→ありがとう♪



>倍で捏ねるの大変そう~

→→→でしょ。

だから、1.5倍(笑)



>パンって作ると結構ハマっちゃうよねっ

>ワタシも何か作りたいよぅ

→→→楽しいよね♪

2008-09-20(Sat) 16:38 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪゜・*:.amica.:*・°さん

★゜・*:.amica.:*・°さん★

>いろんな方のブログでお名前見かけていて遊びに来ました☆

→→→今朝は、読み逃げすみません。

コメントありがとうございます(*^_^*)



>パンとってもおいしそうですね♪

>袋入れただけでお店で買ったって言われたら全然手作りってわかんないくらいお上手ですよ!!

→→→ありがとうございます♪



>↓のお弁当も秋らしい雰囲気かわいぃですね

>シフォンケーキも上手☆

>昨日シフォンケーキ挑戦したけど見事失敗・・・



>また、遊びにきまぁす♪

→→→シフォン、失敗したんですね。

失敗、よくしますよ。。。

最近、少し改善されました★

2008-09-20(Sat) 16:37 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:手捏ねパン(09/19)

わぁ~♪

沢山焼いたんですねぇ~!!



どれも美味しそうなパンばかり!



スリム食パンの型

こうやって作って、こんな可愛いラッピングすると売り物みたいだわぁ~♪



きっと喜ばれることでしょう~♪

2008-09-20(Sat) 14:26 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:手捏ねパン(09/19)

たくさん焼いたねっ

美味しそう☆



倍で捏ねるの大変そう~

パンって作ると結構ハマっちゃうよねっ

ワタシも何か作りたいよぅ

2008-09-20(Sat) 10:34 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして゜:*:。☆

いろんな方のブログでお名前見かけていて遊びに来ました☆

パンとってもおいしそうですね♪

袋入れただけでお店で買ったって言われたら全然手作りってわかんないくらいお上手ですよ!!



↓のお弁当も秋らしい雰囲気かわいぃですね

シフォンケーキも上手☆

昨日シフォンケーキ挑戦したけど見事失敗・・・



また、遊びにきまぁす♪

2008-09-20(Sat) 08:32 | URL | ゜・*:.amica.:*・° #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/507-351941e0

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

