カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif お菓子便i_0281.gif

l_0182.gif

昨日は夕方にクッキー生地作り。
出来上がった生地は冷凍庫へ。
その後、シフォン焼きました。
本当は、今日朝から作って今日中に郵送が良かったんだけど、絶対シフォン失敗すると思い、失敗しても大丈夫なようにと前日から焼いちゃいました。

キャラメルマーブルシフォン

シフォンカットしたら、穴あきショック
でもいままでの中ではいい出来かも。
というのは、いつも郵送しようと思って焼くと失敗するんです。
これなら郵送しても大丈夫かなグッド

夜はクッキーを焼き焼き。

きな粉クッキー 

きな粉クッキー

チーズクッキー

チーズクッキー

ココアクッキー

ココアクッキー

クッキー3種類とも、玉子不使用です上向き矢印
ココアクッキーは、お子様向けではなかったかも。。。

今日も朝からお菓子作り。
まずは、チョコチップ入りマーブルシフォン。

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

冷まし中、またまた型からはがれてきたショック
これ以上はがれてこないでと願う。。。
そしたら、このままでした。

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

型出し。
形も問題なし上向き矢印
これもこのまま送れる音符

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

ハート型と一緒に焼いたほうも、まだ綺麗に出来てました。
こちらは、カットして明日ママ友におすそ分けしますハート(手書き)

りんごのクリームケーキ りんごのクリームケーキ

最後は、りんごのクリームケーキ。
家のオーブン小さくてマフィン型1つしか入らないので、2回に分けて焼きました。
薔薇とハートですどきどきハート

ラッピング。
苦手なので、カナリ時間がかかりました涙ぽろり

クッキー3種

ただ袋に入れただけ。

アップ

袋にはお名前シールをぺったん。
ミキちゃんが手作りシールを作ってたので、+あ~+も真似してみました赤ハート
ただ、家のプリンタ古いんです。
壊れてるのか、最近綺麗に色が出ません雫
せっかく作ったシール、全て茶色っぽくなってました。。。

りんごのクリームケーキ

またまた袋に入れただけ。

シフォン

キャラメルマーブルシフォンは17cm型で焼いたもので、チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォンは14cm型で焼いたものです。
これは、ママ友おすそ分け分。

郵送用は、ぷちぷちグルグル巻きにして、袋に入れ、80cmサイズのダンボールに入れて、梱包しました。

でね、カンガルー便で送ろうと思ったんです。
安いから雫
集荷依頼の電話したら、祭日なので午前中で終わってますって言われちゃいました。
しかたなく、ヤマトに電話して集荷にきてもらいました。

料金1570円と言われ、驚いたよ。
伝票見たら、100サイズになってる。
だから、言ってみた。
『80サイズのダンボール買ってきてもらったんですけど。。。』そしたら、おじさま『80にしておくわ。』だって。
助かりました上向き矢印
でも、1260円かかりましたが。
カンガルー便だと950円でいけるはず。
でも、日祝午前中で終了だと困るよね。

ところで、郵便局も日祝はお休みなんですか???

明日、無事に届くといいなぁ。。。
お菓子作るのは好きなんだけど、ラッピングするのが苦手。
梱包も。。。
当分、お菓子便いいです雫

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


こちらで昨日見つけたお弁当グッズ載せてるので見てみてくださいねウィンク

l_0182.gif






2008-09-15(Mon) 17:17| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>すごーーいっ☆

>コレ全部!!??

>どれも売り物みたいに上手~~ヾ(≧∀≦*)ノ

→→→ありがと+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+



>あーさんのお菓子は絶品に美味しいからお友達ウハウハですねっウフフ(σ≧∀≦)σ 

→→→褒めすぎだよ。

MIUMIUさんには、次はシフォンプレゼントするねо≧∀<)O"☆゚



>ラッピングがまたすんごいカワイイ(〃▽〃)

>シフォンをあげるときはカットして個包みにするなんて思いつかなかったなぁ~(〃▽〃)

>あーさんセンスが良くってホント勉強になりますーー♪

>ぽち♪

→→→いえいえ。

真似っこしただけなのよ。

シフォンカットして、綺麗にラッピングしてるのを見たから、やってみたよ。

ラッピングの方法も書いててくれたから、わかりやすかった(≧∇≦)b

2008-09-17(Wed) 19:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>凄いお菓子だらけ~なんか包装もかわゆすでこれは送られた方大喜びだね!!絶対!!

→→→包装かわいい?

ありがと゚*(。+u艸u●)*゚



>こんなにお菓子並んでるのみたらなんか食べたくなってきちゃった+.(人´∇`*).+

→→→どれも簡単に作られるよ。

試してみて♪

2008-09-17(Wed) 19:03 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪Chocolate Lifeさん

★Chocolate Lifeさん★

>はじめまして(^^)/

→→→はじめまして。

コメントありがとうございます♪



>スイーツ大好きな私♪

>写真を眺めているだけで、もうたまりませ~ん☆彡

>全部美味しそうですね。

→→→ありがとうございます。

嬉しいです+゜(艸∀<*●)

2008-09-17(Wed) 19:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>今日は(今日「も」だね)どうもありがとう!!

>またまたあんなに沢山頂いてしまって...。

>本当に嬉しい(●*>凵<p喜q)*゜・。+

→→→いえいえ♪

残り物だったから、気にしないでね♪



>まだ食べてないんだけど、お楽しみに取ってあるんだ~♪

>明日お弁当休みだし、夕食もお風呂も済ませて、

>ゆ―――っくり頂きたいので(●´艸`)ヾ

>満喫させてもらうわね(*´ω`)ぅへへー

>写真も撮りたいし...!!

→→→夜に食べてくれたのかな?

お口にあってよかったよ(●´3`●)



>シールも可愛く出来てたよ~★

→→→ありがと☆



>また私も何か持ってくヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!

>↑上手く出来たらだけども...(笑)

>ほんとにありがとうε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

→→→本当、気にしないでね♪

実は、今日もリンゴのクリームケーキ焼いたの(笑)

さっき焼きあがったところだから、まだ熱い。。。

家用だから、いつもはノンオイルにするんだけど(といってホイップ入ってるからノンオイルではないのかな)今日は、サラダ油を適当に入れてみたよ♪

2008-09-17(Wed) 19:01 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>たくさん作られたんですね!

>本当にすご~い!疲れませんでした?笑

→→→2日にわけたので大丈夫です♪



>ラッピングも綺麗にできてると思いますよ?

→→→ありがとうございますヾ(o・∀・o)ノ゙

お菓子作るより、ラッピングのほうが疲れました。



>カンガルー便の方がお安いんですね!!初めて知りました。誰かに送る時はカンガルー便にします!有難うございます(#^.^#)

→→→カンガルー便、金額調べたら一番安かったんです。

カンガルー便のチルド便は、郵パックを使って送ってるみたいですよ。

だから、安いのかな?



>バラとハートにケーキ、お洒落ですね!

>レシピ教えていただきたいな♪

→→→レシピ、今日のお弁当のところに載せておきました。

また見てみてくださいね。



>あ!この前の、分量間違えてたかもしれません。

>マーブルで、ココア10gにお湯20ccで、牛乳は40ccでした。(緩いようなら、牛乳を控えてくださいね!)

→→→ありがとうございます。

今日、ココアシフォン焼いてみました。

ココア30g、牛乳80mlくらいといてみました。

出来上がりは、どうだろう?

今冷まし中です。

2008-09-17(Wed) 18:58 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

(*≧∀≦)ノ))ばんわ~♪

すごーーいっ☆

コレ全部!!??

どれも売り物みたいに上手~~ヾ(≧∀≦*)ノ

あーさんのお菓子は絶品に美味しいからお友達ウハウハですねっウフフ(σ≧∀≦)σ 



ラッピングがまたすんごいカワイイ(〃▽〃)

シフォンをあげるときはカットして個包みにするなんて思いつかなかったなぁ~(〃▽〃)

あーさんセンスが良くってホント勉強になりますーー♪

ぽち♪

2008-09-16(Tue) 23:43 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:お菓子便(09/15)

凄いお菓子だらけ~なんか包装もかわゆすでこれは送られた方大喜びだね!!絶対!!



こんなにお菓子並んでるのみたらなんか食べたくなってきちゃった+.(人´∇`*).+

2008-09-16(Tue) 21:25 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

Re:お菓子便(09/15)

はじめまして(^^)/

スイーツ大好きな私♪

写真を眺めているだけで、もうたまりませ~ん☆彡

全部美味しそうですね。

2008-09-16(Tue) 20:43 | URL | Chocolate Life #79D/WHSg[ 編集]

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

今日は(今日「も」だね)どうもありがとう!!

またまたあんなに沢山頂いてしまって...。

本当に嬉しい(●*>凵<p喜q)*゜・。+

まだ食べてないんだけど、お楽しみに取ってあるんだ~♪

明日お弁当休みだし、夕食もお風呂も済ませて、

ゆ―――っくり頂きたいので(●´艸`)ヾ

満喫させてもらうわね(*´ω`)ぅへへー

写真も撮りたいし...!!

シールも可愛く出来てたよ~★

また私も何か持ってくヽ(oゝω・o)-☆ねっ!!!

↑上手く出来たらだけども...(笑)

ほんとにありがとうε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

2008-09-16(Tue) 19:41 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

すご~い!

たくさん作られたんですね!

本当にすご~い!疲れませんでした?笑

ラッピングも綺麗にできてると思いますよ?

カンガルー便の方がお安いんですね!!初めて知りました。誰かに送る時はカンガルー便にします!有難うございます(#^.^#)

バラとハートにケーキ、お洒落ですね!

レシピ教えていただきたいな♪



あ!この前の、分量間違えてたかもしれません。

マーブルで、ココア10gにお湯20ccで、牛乳は40ccでした。(緩いようなら、牛乳を控えてくださいね!)

2008-09-16(Tue) 18:45 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪柊 *ひいらぎ*さん

★柊 *ひいらぎ*さん★

>新着からお邪魔させて頂きました^^

>にしても、おいしそですね~~><

→→→はじめまして。

ありがとうございます♪



>食欲の秋と言いますがこんなのが目の前にあった日には...。

>我が家のオーブン壊れててよかった(笑)

>では、突然お邪魔してすみませんでした~!

→→→オーブン故障中ですか?

ないと不便でないです?

私、オーブンだけは壊れたら即買いに行く予定です(笑)

2008-09-16(Tue) 16:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして

新着からお邪魔させて頂きました^^

にしても、おいしそですね~~><

食欲の秋と言いますがこんなのが目の前にあった日には...。

我が家のオーブン壊れててよかった(笑)

では、突然お邪魔してすみませんでした~!

2008-09-15(Mon) 17:31 | URL | 柊 *ひいらぎ* #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/513-ae23f171

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

