カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頂き物☆i_0281.gif

l_0003.gif

今日、昨日おすそ分けしたシフォンの御礼に手作りパン頂きましたハート(手書き)
+あ~+はあげることが多くて、貰うことは少ないんです。
だから、もらうと本当嬉しくって音符
いつも美味しそうにパンにお菓子作ってるなぁと思ってたので、初めて食べられて本当嬉しかったよハート

頂き物のパン

ごめんなさ~い。
朝に貰って、お昼に食べようと思ったから、冷蔵庫の中に入れておいたんです。
食べるときに写真撮ろうと思って。
そしたら、くもっちゃいました雫
これ、シールも手作りだそうです。
すごくかわいい手書きハート
裏には、製造日入りのシールが貼ってありました。
それもかわいかったどきどきハート

頂き物のパン

チョコレートチップパンとベーコンエピ。
+あ~+は、ベーコンエピが大好き。
チョコレートも大好きハート(手書き)
トースターで温めて食べる。
おいし~ハート(手書き)

最近おいし~ばかり書いてるね。
でもでも、本当美味しかったグッド
手作りって美味しいですよね。

ミキちゃんありがとどきどきハート(名前出しちゃった、ダメだったかな?)

14時半過ぎに帰宅したパパに、パンを差し出す。
どうしたん?って顔したので、『ミキちゃんが作ったパン。シフォンの御礼に貰った。』と伝えたら、『食べる食べる。』と返事が。。。
+あ~+が作ったと言ったら、食べてなかったはず。。。
食べるより寝るを優先させるからねぇ。
ちょっとムカッ(笑)

パパはチョコレートチップがお気に入りだったみたいハート(手書き)
娘もちびも嬉しそうに食べてたよ。
最近シフォンばかりだったもんね。
飽きたかな雫

l_0003.gif

シフォン作ったら卵黄が余る。。。
あまった卵黄は、プリンにしてたけど、そろそろ飽きてきた。
実は+あ~+は、プリンが苦手わからん
作ってたなめらかプリンはカスタードっぽいので食べられるんだけど。。。
今卵黄3つ余ってます。
カスタードクリーム作ろうかな。
卵黄使うレシピって、何がありますか???

l_0003.gif


大特価★シリコン加工アルミフラワーシフォンケーキ型

上矢印これ、ほしいって思っちゃった。
でも気になるところが1つ。
『ごく薄いシリコン加工を施し、離型のむずかしいフラワー型でも安心です』
と書かれてるんです。
どうなんだろう?


お手入れしやすく安全性も最優先! つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

上矢印やっぱりアルミのシフォン型ほしいなぁ


コロネ型の一番人気 ブリキコロネ型 三角

上矢印シフォン型買うなら、コロネ型忘れず買わなきゃ。

ブログ村へ

l_0003.gif





2008-09-10(Wed) 16:35| つぶやき| トラックバック 0| コメント 6

コメント

MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

>うあーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

>すっごい上手~~!!

>売り物のパンみたいっ!!

>ベーコンエピって作ってみたかったけどなんか形難しそうで放置してたーー(笑)

→→→あれあれ?

MIUMIUさん以前作ってなかったっけ?

どこかで見たような気がしたんだけど。



 ベーコンエピって難しそうだよね。

レシピ見てみたけど、出来るかなって思った。。。



>あーさんのシフォンほんと美味しいから喜んで貰えたんでしょうね~♪いいなっ♪

>ぽち♪

→→→ぽちっアリガト♪(*'-^)-☆パチン

シフォン、次会うとき持ってくよ(●´3`●)

2008-09-11(Thu) 16:35 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>コメントのお返事でも書いたんだけど

>こちらにも書いておくね♪

>「シール作りで使えない画像がある」って

>言ってたので...。



→→→ありがと☆



>「ドラッグ&ドロップ画像変換」っていうのなんだけど、これ使ったら画像使えるようにならないかな??

>私使いこなせてないんだけど、使ってました^^;



>お役に立てるかどうか分からないけど

>一度見てみて★

→→→見てみたよ☆

少しわかったんだけど、画像保存するときに拡張子(っていうのかな?)を変えて保存してもいいみたい。

ビットマップだっけ???

それで使えるようになるらしい。。。

2008-09-11(Thu) 16:33 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>あ゛~、良かった~。

>あんまり上手に作れなかったから

>気に入って貰えるかすごく心配だったのよ(*´Д`)

>これでちょっと一安心♪

>私も喜んで貰えて嬉しいよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

→→→凄く美味しかったよ♪

お花のは、生地がいいね(≧∇≦)b

エピはもともと大好き。

ミキちゃんのブログにレシピリンクされてたから、つくろうって思った(●´3`●)



>あ、名前出しても大丈夫★大丈夫★

→→→事後報告でゴメンネ(´Д`人)



>明日お弁当何するの~??

>私今日(昨日?)のベーコンエピが残ってるから

>それ入れようと思う...。

>娘が朝ご飯に食べたいって言ってたんだけど

>キャラ弁作る気分になれないし

>朝も昼もたいして変わらないかな~(´・д・`)

>と思って^^;



>でわでわまた明日~♪

→→→写メアリガト♪(*'-^)-☆パチン

すごくかわいいお弁当だったよ。

+あ~+はアンパンマンの予定が、キティになっちゃった。。。ヾ(;´▽`A``

2008-09-11(Thu) 16:31 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

゚+。:.゚(*'∀'*)バンヮ゚.:。+゚

うあーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ

すっごい上手~~!!

売り物のパンみたいっ!!

ベーコンエピって作ってみたかったけどなんか形難しそうで放置してたーー(笑)



あーさんのシフォンほんと美味しいから喜んで貰えたんでしょうね~♪いいなっ♪

ぽち♪

2008-09-10(Wed) 22:18 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

コメントのお返事

コメントのお返事でも書いたんだけど

こちらにも書いておくね♪

「シール作りで使えない画像がある」って

言ってたので...。





「ドラッグ&ドロップ画像変換」っていうのなんだけど、これ使ったら画像使えるようにならないかな??

私使いこなせてないんだけど、使ってました^^;



お役に立てるかどうか分からないけど

一度見てみて★

2008-09-10(Wed) 22:16 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

良かった~(´ ▽`).。o♪♪

あ゛~、良かった~。

あんまり上手に作れなかったから

気に入って貰えるかすごく心配だったのよ(*´Д`)

これでちょっと一安心♪

私も喜んで貰えて嬉しいよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



あ、名前出しても大丈夫★大丈夫★



明日お弁当何するの~??

私今日(昨日?)のベーコンエピが残ってるから

それ入れようと思う...。

娘が朝ご飯に食べたいって言ってたんだけど

キャラ弁作る気分になれないし

朝も昼もたいして変わらないかな~(´・д・`)

と思って^^;



でわでわまた明日~♪







2008-09-10(Wed) 21:57 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/521-36b77dfc

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

