カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キャラメルマーブルシフォン&チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォンi_0281.gif

l_0182.gif

昨日焼いた、型からはがれてきたキャラメルマーブルシフォンです雫

シフォン

カナリはがれてますショック

キャラメルマーブルシフォン

手外しで、型だし。
上から撮影したら、綺麗上向き矢印

キャラメルマーブルシフォン  キャラメルマーブルシフォンケーキ

型からはがれてきた部分をカットしたら、歪な形失敗(左写真)

型からはがれてなかった部分をカットしたら、綺麗きらきら(右写真)

何ではがれてくるのかなぁ???
焼きが足りてないのかな???

納得いかなくて、もう一度焼くことに。
パパにリクエストを聞くと、チョコシフォンがいいというので、チョコレートマーブルシフォンをつくることに。

でも。。。
コーヒーマーブルシフォン14cmホールで残ってる。
食べきられない。。。

下矢印下矢印下矢印

シフォン

ラッピングしちゃいました。
バイトへ行くパパに渡して、もって行かせました大笑い

そしてそして、またまたシフォン作り。

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

170度で35分焼いてみました。
冷ましている間、型からはがれず上向き矢印

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

手外し。
型にくっついていて、なかなか出せず。。。
ちょっと汚くなっちゃいました涙ぽろり

チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

成功かな?(写真暗い下向き矢印)
当分の間、35分焼きにしてみます。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0182.gif

バイト先へと行ったパパから電話が。。。
ちょうどシフォン生地を型に入れようとしてたときでちょっとイラッ(笑)
パパさん、バイトお休みだったのに、間違えて行ってしまってたらしい。
パパはパパ実家へ行き、19時前に帰宅したのでした。
その後、子供2人連れて、銭湯へ行ったので+あ~+は1人の時間が持てましたきらきら

l_0182.gif

キャラメルマーブルシフォンをカットしているときにちびが、シフォン食べるといったので、カットしたキャラメルマーブルシフォンを渡したら、拒否。。。
チョコレートシフォンがいいだって。
ナミナミさんプレゼントのシフォンを、美味しそうに食べてたのでした。
+あ~+が作ったのには、食べてくれなかったよ涙ぽろり
ナミナミさんのシフォン、美味しかったもんねハート(手書き)

l_0182.gif

今日は、西宮にあるラッピング専門店(?)へ行ってきました。
それについては、また明日ウィンク
 
l_0182.gif





2008-09-07(Sun) 18:55| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>ちょっと!!これは失敗に入らないよ!!

>どれも十分キレイ★美味しそう(>ω<)

→→→ありがと♪



>私今日、シフォン2回挑戦したんだけど(2回目はココア)

>見事に2回目も失敗...。

>焼き始めて10分間位は順調に膨らんでたのに、

>いきなりぺったんこになって、型から外してみたら...

>中身空っぽに近い状態でした(涙)

>なんで~!?って思ったけど

>そりゃ3回しか作った事ないのにうまくいく訳ないわ!って開き直ってるよ(笑)

→→→中身からっぽかぁ。。。

分量が悪いのかも。。。

配分ミスすると、中身がなくなったりするみたいよ。

ミキちゃんのブログ見たけど、シフォン綺麗だったよ(・ε<)Ь

後ね、紙の型で焼くと、失敗する人もいるみたい。



>+あ~+先生、今度じっくりコツを教えて下さい♪

→→→コツ。。。

+あ~+も失敗続きだから、あまりアドバイスできないかも。

2008-09-08(Mon) 15:46 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ナミナミさん

★ナミナミさん★

>シフォン紹介して下さって嬉しいです、ありがとうございます。こちらの日記に+あ~+さんのブログ紹介してもいいでしょうか?

→→→いえいえ☆

ナミナミさんのブログに紹介ですか?

いいですよヾ(o・∀・o)ノ゙

嬉しいです♪



>パパさん、素敵ですね。一人の時間持ててよかったですね。

→→→1人の時間も必要ですよね♪



>ラッピング専門店、気になります(笑)

>また遊びにきますね!

→→→小さな店だったので、ないものも多かったけど、OPP袋は豊富でした(≧∇≦)b

2008-09-08(Mon) 15:44 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キャラメルマーブルシフォン&チョコチップ入りチョコレートマーブルシフォン

ちょっと!!これは失敗に入らないよ!!

どれも十分キレイ★美味しそう(>ω<)

私今日、シフォン2回挑戦したんだけど(2回目はココア)

見事に2回目も失敗...。

焼き始めて10分間位は順調に膨らんでたのに、

いきなりぺったんこになって、型から外してみたら...

中身空っぽに近い状態でした(涙)

なんで~!?って思ったけど

そりゃ3回しか作った事ないのにうまくいく訳ないわ!って開き直ってるよ(笑)



+あ~+先生、今度じっくりコツを教えて下さい♪

2008-09-07(Sun) 22:36 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

ありがとうございます。

シフォン紹介して下さって嬉しいです、ありがとうございます。こちらの日記に+あ~+さんのブログ紹介してもいいでしょうか?



パパさん、素敵ですね。一人の時間持ててよかったですね。

ラッピング専門店、気になります(笑)

また遊びにきますね!

2008-09-07(Sun) 20:06 | URL | ナミナミ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/526-c5fdab83

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

