カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif プレゼントシフォン☆&コーヒーマーブルシフォン&なめらかプリン☆i_0281.gif

l_0143.gif

昨日の14時過ぎにインターホンが。。。
見ると宅急便屋さんが。
届くの凄く楽しみにしてたのよねハート(手書き)
届いたのは下矢印下矢印下矢印

チョコシフォン

ナミナミさんが作ったチョコレートシフォンですハート(手書き)
+あ~+、プレゼント企画に当選しちゃいました。
最近運がいい???

ナミナミさんのブログも、chiffonchiffonさんのブログを経由して見たんです。
凄くシフォンケーキを綺麗に焼かれているんです。
それから、ちょくちょく覗いてましたきらきら
そんなときにプレゼント企画。
応募したら、見事当選。
嬉しかったですどきどきハート

シフォンは常温で食べるのがいいので、早く食べたかったので食べる分カットして、常温に戻し、いただきました。
おいし~きらきら
娘もちびも喜んで食べてました。
ちびには、『ママ、これつくられへんよな。』なんて言われちゃった涙ぽろり
はい、作られません。
チョコレート入れるなんて、無理です。
+あ~+にはチョコレートマーブルまでしか無理。。。

ナミナミさん、美味しいシフォンありがとうございます。
ブログ、楽しみにしてますね音符

l_0143.gif

シフォンが届くのがわかっていながら、お昼からシフォン作り。

メレンゲ  プレーンシフォン生地

最近の+あ~+が作るメレンゲの状態(左写真)。
最近メレンゲを作るとき、卵白に砂糖全て入れてから泡立ててます。
何が違うのかわからないけど。。。
当分は、初めに砂糖投入でメレンゲ作り続けてみようかと思います。

コーヒーを生地を混ぜる前のプレーン生地(右写真)。

14cmの型2つ使用で焼くことに。
型にシフォン生地を入れようとしたら、入らない。。。
型が小さくて。
仕方なく、ゴムベラですくって入れました。
空気が入ってそうなので、菜ばしでぐるぐる。

コーヒーマーブルシフォン

ハート(写真暗い。。。)

コーヒーマーブルシフォン

久々2つとも綺麗に焼けました上向き矢印

ただ下矢印下矢印下矢印

穴あき  コーヒーマーブルシフォン

側面に穴が開いてました。

たまには違う写真。
マーブルも綺麗かなグッド

シフォン底上げや型からはがれてくるのを克服したかもきらきら

な~んて思いながら、今日はまたまたキャラメルマーブルシフォン。
一部分型からはがれて歪な形に。。。
納得いかない。
(写真はまた明日。。。)
今からまた焼こうかな。。。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


l_0143.gif

追記追記雫

なめらかプリン載せるの忘れてました。

なめらかプリン  なめらかプリン

残った卵黄4個でなめらかプリン作りました。
残ってたバニラビーンズ入り。
美味しかったですきらきら

l_0143.gif






2008-09-06(Sat) 00:01| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>チョコを入れるだけで難しくなるんですか?

>見た目はどちらも変わらないような気がするけど・・・。



>食べて比べてみたぁ~い♪

→→→チョコレート入れると、メレンゲの泡が消えちゃうんですよ。

多分。。。

+あ~+が作ったら、ペッタンコになりそうだと思って(笑)

2008-09-08(Mon) 15:42 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪k・k・famiさん

★k・k・famiさん★

>お菓子だらけ~♪

>うん!!運がいいと思う!!!これだけ当選って凄いよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

→→→ありがと☆



> おいしいんだ~チョコいれたら膨らみにくいの?お店で売ってるようなシフォン当るなんてホントうらやましいわ

→→→チョコレート入れると、泡消えるのよ。

だから、難しいかと思って。。。

2008-09-08(Mon) 15:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:プレゼントシフォン☆&コーヒーマーブルシフォン&なめらかプリン☆(09/06)

チョコを入れるだけで難しくなるんですか?

見た目はどちらも変わらないような気がするけど・・・。



食べて比べてみたぁ~い♪

2008-09-07(Sun) 12:37 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:プレゼントシフォン☆&コーヒーマーブルシフォン&なめらかプリン☆(09/06)

お菓子だらけ~♪

うん!!運がいいと思う!!!これだけ当選って凄いよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 おいしいんだ~チョコいれたら膨らみにくいの?お店で売ってるようなシフォン当るなんてホントうらやましいわ

2008-09-06(Sat) 16:48 | URL | k・k・fami #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/527-78d48bde

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

