カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 小豆シフォン・バナナシフォン・プレーンクッキーi_0281.gif

sozai(N)

小豆シフォン

火曜日に焼いた、小豆シフォンです。

小豆シフォン

穴が雫

プレーンクッキー

余った卵黄で、プレーンクッキー。
水曜日にお友達が遊びに来る予定だったので焼きました。

。。。が、延期になっちゃいました。
作ったお菓子食べたいとのことだったので、バナナシフォンを焼き足しました。

バナナシフォン

剥げ剥げショック
途中まで手外ししてたんですが、底部分が上手く外せなくて、ヘラ使ったら悲惨な状態になりました。
焼色が残っている部分、ヘラを使ったところです。
後、一部分底上げしてました。

バナナシフォン

こちらも穴が。。。

焼色が残っている部分と、底上げ部分をよけてカットしてラッピングしました。

ラッピング

手前の小豆シフォンに使っているOPPシートは、ぽちっとアスクルで購入したものです。
それ以外は、百均の。
厚みが違いました。
ラッピングしやすかったのは、ぽちっとアスクルで購入したほうですグッド

木曜日のお迎えのときにもって行き、おすそ分けしましたハート(手書き)
お口に合うといいなきらきら

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)


OPPロール(透明)


OPPロール(格子)


OPPロール(ブレイド)


オーピーパック・テープ付き(T-11)【OPP袋】


色々使えて、便利、かわいい!マスキングテープ! オールドブックマスキングテープ(10mm3色)


色々使えて、便利、かわいい!マスキングテープ! マスキングテープ(チェック エンジ)


お菓子(スイーツ)柄のセロテープ・2個セット

sozai(N)







2008-10-24(Fri) 17:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>お菓子作り頑張ったんですね!

>小豆、綺麗にできてますね(●^o^●)

>クリームを添えて、お抹茶を点てて・・・としたら、立派なカフェができそうです♪

→→→ありがとうございます♪

クリーム以前は添えてたけど、最近は全く。。。

たまには、クリームも添えようかな。



>バナナは水分調節が難しそう!

>お友達、喜んで下さったでしょうね♪

→→→バナナの水分気にしたことないです。

失敗したのは、2回ほどです。

友達は、喜んでくれました+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+

2008-10-25(Sat) 01:36 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>どれも美味しそうに仕上がってますよ♪

>私が食べたいくらい(笑)

→→→嬉しいコメント、ありがと*:.。☆..。.(´∀`人)



>おすそ分けされた方も喜んでると思うわぁ~♪

→→→メールで報告ありましたヾ(o・∀・o)ノ゙

2008-10-25(Sat) 01:34 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:小豆シフォン・バナナシフォン・プレーンクッキー(10/24)

お菓子作り頑張ったんですね!

小豆、綺麗にできてますね(●^o^●)

クリームを添えて、お抹茶を点てて・・・としたら、立派なカフェができそうです♪

バナナは水分調節が難しそう!

お友達、喜んで下さったでしょうね♪

2008-10-24(Fri) 18:44 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

Re:小豆シフォン・バナナシフォン・プレーンクッキー(10/24)

どれも美味しそうに仕上がってますよ♪

私が食べたいくらい(笑)



おすそ分けされた方も喜んでると思うわぁ~♪

2008-10-24(Fri) 17:46 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/540-0a36f9a8

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

