カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif おにぎり弁当i_0281.gif

素材(N)

おにぎり

昨日は芋ほり遠足だったので、おにぎりだけです。
おにぎり、いつもと同じでおむすびまんにこむすびまんにしましたスマイル
いつも4つ作るんですが、パパのお弁当用に炊いていたご飯で作ったので、3つしか作られませんでした。
パパのお弁当は寝坊して作られなかったので、ご飯余ってたんですよね。
というわけで、娘に2つ持たせ、ちびには1つにしました。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


素材(N)

遠足だったので、昨日は駅集合でした。
駅まで連れて行き、バイバイして+あ~+とちびは病院へ。
10時半予約だったので10時までジャスコで時間を潰しました。
実は、病院帰りに出入り橋に出来たパン屋へ行くつもりだったんです。
朝調べて見たら、お休みだということを知りました。
だから、ジャスコ近くのパン屋へ行くことに。
ジャスコに自転車を止めて、歩いてパン屋まで。
火曜日は定休日でした涙ぽろり

病院へ行き、検査を受け帰宅。
パンはあきらめようと思い、病院近くにある551の蓬莱で豚まんを買って帰ろうなんて思って前を通ったら、しまってました涙ぽろり
豚まんもパンも買えない。
諦めきれず、実家へ向かう途中にパン屋へ。
やっと開いてました。
しかも、そのパン屋さんでは同級生が働いてました(小中と同じだったかな)。
実は+あ~+、妊娠中検診の帰りに、必ずパンを買いに行ってたんですよね。
帰り道にあるパン屋で。
ちび妊娠中に、昨日行ったパン屋で同級生と会いました。
彼女、まだ働いてたよ。
7年働いているそう。
ちびを見て、『大きくなったなぁ。私が見たのって、バギー押してたときやんね。』と言ってましたよ。
ベビーカーに乗せてたのは娘で、ちびではない。
そのときちびはお腹の中。
ってことは4年ぶりの再会でした。

やっとパンをGetして、実家へ。
ぺったんこ~ちびにおにぎりを食べさせようと思い、ちびに背負わせてたリュックからおにぎりを出したら、ペッタンコになってました雫
不細工なおむすびまん。。。
そういえば、ちび自転車に乗ってるときも病院で待ってるときも背もたれにもたれていた。
おにぎりも潰れちゃうよね。
ちびはおにぎりに、+あ~+が買ったパンに、おまけで入れてくれたラスクを食べてたよ。
ご飯を食べ終え、自宅へと戻ったのでした。
次は、来週の金曜日に病院です。
その日こそ、出入り橋のパン屋行こう。
雨なら無理だけどね。。。

素材(N)





2008-10-22(Wed) 15:17| おにぎり弁当| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>すごい可愛い!!

>おむすびマンシリーズはまだ作ったことないのよ(汗)

→→→ありがと+゜(艸∀<*●)

作ったことないんだ。

簡単だよ(o^-’b)



>パン屋さん残念でしたね・・。

>次は買えますように。。。♪

→→→次は開いてるはず。

ただ行く元気があるかどうかは、その日にならなきゃわかんない。。。

とりあえずは、晴れてほしいなぁ☆

2008-10-25(Sat) 01:30 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>忙しい一日だったね(;´ρ`)

>病院行ったみたいだけど大丈夫だった??

→→→結果は、来週の金曜日なの。

だから、それまではどうかわからなくって(iÅi*)

検査は、痛かったよ。。。



>潰れたおにぎりマンの写真、笑った(●´艸`)

→→→凄い顔でしょ((藁´∀`))ヶラヶラ



>お友達7年間も働いてるの、スゴイね!!

→→→辞めさせてくれないんだって。

でも、楽しそうだったよ。



>それにしても行くとこ行くとこ閉まってたなんて...

>お疲れ様でした★

>私は家から御幣島まで行くだけでヘトヘトでした(o´Д`)=з

→→→+あ~+は、結構遠出するから、平気だよ。

病院行くための橋越えはつらかったけどね。。。



>大量のさつまいも、どうするの??

>うちは昨日大学いもにして、今あんぱん焼いてるけど

>まっだまだ残ってるよ~(;´・д・)

→→→さつまいも消費した。

芋ほり遠足でもって帰ってきたのは、全て焼き芋になりました。

+あ~+の昼ごはんや、子供たちのおやつですぐなくなっちゃったよ。

2008-10-25(Sat) 01:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>+あ~+ちゃんお得意のキャラぁ!!

>やっぱ上手いよっっ

→→→ほんと?

ありがと+゜(艸∀<*●)

おにぎりだけだと楽だよ☆



>つぶれたおむすびまん~情けない顔になっちゃたねっ

>哀愁のあるお顔もCUTEよぅ☆

→→→凄いお顔でしょ。。。ヾ(;´▽`A``

2008-10-25(Sat) 01:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪とみなが ゆうじさん

★とみなが ゆうじさん★

>上手ですね。おいしそうです。

→→→ありがとうございます☆



>出入り橋のパン屋さんに行けるといいですね。

→→→次こそはです。

2008-10-25(Sat) 01:25 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:おにぎり弁当(10/22)

すごい可愛い!!

おむすびマンシリーズはまだ作ったことないのよ(汗)



パン屋さん残念でしたね・・。

次は買えますように。。。♪

2008-10-23(Thu) 00:41 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

お疲れ様♪

忙しい一日だったね(;´ρ`)

病院行ったみたいだけど大丈夫だった??

潰れたおにぎりマンの写真、笑った(●´艸`)



お友達7年間も働いてるの、スゴイね!!

それにしても行くとこ行くとこ閉まってたなんて...

お疲れ様でした★

私は家から御幣島まで行くだけでヘトヘトでした(o´Д`)=з



大量のさつまいも、どうするの??

うちは昨日大学いもにして、今あんぱん焼いてるけど

まっだまだ残ってるよ~(;´・д・)

2008-10-22(Wed) 21:07 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

Re:おにぎり弁当(10/22)

+あ~+ちゃんお得意のキャラぁ!!

やっぱ上手いよっっ

つぶれたおむすびまん~情けない顔になっちゃたねっ

哀愁のあるお顔もCUTEよぅ☆

2008-10-22(Wed) 20:51 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは。

上手ですね。おいしそうです。

出入り橋のパン屋さんに行けるといいですね。

2008-10-22(Wed) 15:55 | URL | とみなが ゆうじ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/542-827e18de

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

