カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif スライスチーズケーキi_0281.gif

sozai(N)

スライスチーズケーキ

昨日焼いたスライスチーズケーキです。
またまたカナリ縮みました下向き矢印
割れなかったけど、マーブル模様のところで軽くヒビが入ってました涙ぽろり
仕方ないのかなぁ?

今回は、温度変更は1度だけ。
180度5分→130度で1時間くらい?焼きました。
何度も温度変更しなくて、低温で焼いていれば、割れないんですねひらめき

スライスチーズケーキ

カットハート(手書き)
美味しくいただきました。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


セール期間中に馬嶋屋菓子道具店で購入した品が、今日やっと届きました。
購入したのが、1日。
結構日にちかかったかも。。。
型、使うの楽しみです音符

sozai(N)





2008-10-09(Thu) 23:19| チーズケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪オードリーさん

★オードリー1103さん★

>+あ~+さんのチーズケーキ見ると、いつも食べたくなっちゃう(^m^)

→→→ありがと☆



>オードリーにも作って欲しいよぉ~(^^;)

→→→近かったらなぁ。

いつでも作るのに☆



>チーズを溶かしてる時の臭いが、体調悪い時に来るんだよねぇ~(^^;)

>体調悪い時に作るなっっって話しだよね(^^;)

→→→そうなの?

結構匂いきついのかな?

チーズ好きだから、気にならなかったよ。

2008-10-10(Fri) 17:44 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>こちらのケーキ、以前も載せてらっしゃいましたよね?

→→→随分前になると思うけど、載せてましたよ。

1つか2つ前には、ハート模様のケーキ載せてます♪



>この、マーブルに覚えがあります!

>その時も聞きたかったのですが・・・

>このマーブル、どうしたらこんなに綺麗になるのでしょう?良かったらコツを教えて下さい♪

→→→コツですか?

特にないんだけど。。。

適当にココア生地をプレーン生地の上に流して、その後竹串でぐるぐると円をかいてるだけなんですよ☆

2008-10-10(Fri) 17:42 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪なんちゃんさん

★なんちゃんさん★

>これがうわさのスライスチーズケーキですね

>すごく綺麗でおいしそうですね

→→→ありがとうございます♪



>低温でやくとひび割れないんですねw(゚o゚)wなるほどなるほど

→→→型にクッキングシートを敷いた後、クッキングシートにバターと粉砂糖を塗ると割れないってかいてるレシピを見たことありますよ。

それは、試してないんだけど。。。

でも、低温だと、割れにくいと思います♪



>よかったらレシピ教えて下さい

→→→レシピ、なんちゃんさんのブログにアドレス載せておきました☆

試してみてくださいねо≧∀<)O"☆゚

2008-10-10(Fri) 17:40 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキ(10/09)

+あ~+さんのチーズケーキ見ると、いつも食べたくなっちゃう(^m^)

オードリーにも作って欲しいよぉ~(^^;)

チーズを溶かしてる時の臭いが、体調悪い時に来るんだよねぇ~(^^;)

体調悪い時に作るなっっって話しだよね(^^;)

2008-10-10(Fri) 10:15 | URL | オードリー1103 #79D/WHSg[ 編集]

すご~い!

こちらのケーキ、以前も載せてらっしゃいましたよね?

この、マーブルに覚えがあります!

その時も聞きたかったのですが・・・

このマーブル、どうしたらこんなに綺麗になるのでしょう?良かったらコツを教えて下さい♪

2008-10-10(Fri) 09:04 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

Re:スライスチーズケーキ

これがうわさのスライスチーズケーキですね

すごく綺麗でおいしそうですね

低温でやくとひび割れないんですねw(゚o゚)wなるほどなるほど

よかったらレシピ教えて下さい

2008-10-10(Fri) 00:14 | URL | なんちゃん #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/554-dc776b1a

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

