カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ラ・フランスシフォンi_0281.gif

sozai(N)

ラ・フランスシフォン

昨日焼いたシフォンです。
ラ・フランスを貰ったので、シフォンに入れてみましたハート(手書き)
どうすればいいのか悩み、ラ・フランスのコンポートを作り、コンポートを入れてみました。

レシピ右矢印Cpicon 洋梨のコンポート by カリフォルニアママ

簡単なコンポートのレシピを選んでみました。

ラ・フランスシフォン

カット。
ラ・フランスの周り大穴が。。。
最後にラ・フランスを混ぜたんですが、卵黄生地に混ぜたほうが良かったのかな?

ラ・フランスシフォン生地

シフォン生地。
いい感じに出来てたんですが。。。

ラ・フランスシフォンは、とても美味しかったですグッド
パパにも珍しく好評。
カナリ食べてました大笑い
ラ・フランスもう1つ残っているので、また作ってみます。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

今日は、お菓子道具の浅井商店楽天市場店さんでお買い物しました。
12時からセールだったので。
10分くらい前から、お買い物開始。
12時になりお目当てのものをぽちしたら、アクセス集中していて買い物かごに入らない。
何度もぽちを繰り返してたら、買い物かごに入りました。
。。。が、購入決定されるまで、わからないんですね。
買い物かごには入ったけど、購入決定するまでには売り切れていたのでした。。。
しかも売り切れの品があった場合、注文画面に進むからやりなおしなんですね。




上矢印これ、ほしかったなぁ。


お手入れしやすく安全性も最優先! 【1周年セール】つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

シフォン型も安くなってます。

sozai(N)





2008-11-07(Fri) 22:29| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>ラ・フランスの頂き物って何だかお洒落☆

>羨ましいです(#^.^#)

→→→オシャレなのかな(〃▽〃)



>コンポートにしてゼリーもいいですね。季節柄ちょっと寒いですが。

→→→ゼリーですか☆

ゼリーあまり作ったことなくって。

ゼラチンの味が、ちょっと苦手です。

アガーで作るほうが、好きです♪



>シフォン上手にできてますね!多少の穴は仕方がないですよね。私なら底上げ、くびれですね 苦笑

→→→底上げくびれ、少し前続いてましたよ。

アレは、なんだったんだって思うくらい、今はないですね。



>水分調節難しくなかったですか?それに、果実が沈んでしまわないのかな?教えて下さいね!

→→→水分調節は難しいですね。

ラフランスを煮たときのシロップを50cc卵黄生地に使いました。

最後にラフランス混ぜるときは、水分をよくふき取って強力粉をまぶして混ぜました。

でも、水分きれなくて、強力粉が上手くまぶせなくって。

ラフランスは、沈まなかったですよヾ(o・∀・o)ノ゙



>今日、+あ~+さんが先日作っていらっしゃった、バナナキャラメルケーキ、私も作ってみました♪キャラメルが少し苦くなっちゃったけど、美味しくできました。(蜂蜜足してみました!)ありがとうございます♪これからも、美味しいレシピ教えて下さいね!

→→→凄くきれいに焼かれてましたね☆



>あ!娘ちゃんは大丈夫かな・・・?

→→→もう大丈夫です。

心配、ありがとうございました<(_ _*)>

2008-11-13(Thu) 17:11 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪リォリォ

★リォリォさん★

>まだ、ラフランスあるょ。

>明日、持って行く?

→→→ラフランスありがとね☆

もって帰ってきたのを出してみてビックリ。

全て傷入ってたよm(*TωT*)m

実家で見たときは、きれいだったのに。

食べころになってたみたいだね。

そのままパパが食べてたけど、この間食べたのと違って美味しかった(o^-’b)

やっぱり、前は食べごろでなかったみたい。



>シフォンは美味しそ~(●*'v`*人).o0

>いつ見ても上手に出来てる(☆*0艸o{{嬉+

→→→ありがと☆

2008-11-13(Thu) 17:07 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>わーーーっww

>ラフランスでシフォン??

>初めて聞いた!!なんかおいしそですね~~~ww

→→→えっ、初めてなんだ。

何度か見たよ。

ラ・フランスシフォンで検索すると、ヒットするよ♪



>パパサンにも好評か~^^それはまた作るしかないですね(笑

>いつもウマソなスイーツ作ってて・・・ほんとイイママんだな~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*:



>あたし最近「お豆腐」で作るオヤツにはまり中w

→→→豆腐で作るおやつかぁ。

豆腐ドーナツは、好きです(・ε<)Ь

2008-11-13(Thu) 17:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たにさん

★たに0125さん★

>ラフランスをコンポートにして

>シフォンに混ぜちゃうなんて変わってますね^^

>とってもおいしそう^^

→→→変わってるんですか?

普通だと思って作ったんだけど☆

りんごシフォンも同じようにして作ってますよ♪

リンゴの場合は、レンジでチンですが。



>私もたまには変わったシフォンを作らなきゃな~・・・

→→→たにさんは、上手に焼けるんだろうな☆

楽しみにしてます♪

2008-11-13(Thu) 17:04 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>ラ・フランスシフォン美味しそ~っ(*´∀`*)

>滅多に買わないけど、好きだなぁ...♪

>しかし、すごいね★自分で考えて作れるのって♪

→→→自分で考えて作ってるってわけでもないのよ。

ラ・フランスシフォン、何度か見たことあるし、作られないことはないんだろうなぁと思って。



>マドレーヌ型買えなかったの??残念(p>□<q*)

>シリコンの型いいね★型から外しやすそうだし♪

→→→買えなかったのよ。

1円だったもんねm(*TωT*)m



>娘チャンの次は妹チャンかぁ...。

>うちの子達も、大したことないけど、両方風邪気味。

→→→あっ、月曜日お休みしてたんだよね。

その後どう?

もう大丈夫かな?

うちは、ちびもやっとお熱出なくなったよ☆



>なぜか片方が治る頃に片方にうつるよね(ノД`)涙

>あ~チャンも気を付けてね!!

>早く元気になりますように+.(人д`o)願

→→→ありがとね。

ご存知のとおり、いま+あ~+が風邪ひいてます。

声が、おかしい。。。

2008-11-13(Thu) 17:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラ・フランスシフォン(11/07)

ラ・フランスの頂き物って何だかお洒落☆

羨ましいです(#^.^#)

コンポートにしてゼリーもいいですね。季節柄ちょっと寒いですが。

シフォン上手にできてますね!多少の穴は仕方がないですよね。私なら底上げ、くびれですね 苦笑

水分調節難しくなかったですか?それに、果実が沈んでしまわないのかな?教えて下さいね!

今日、+あ~+さんが先日作っていらっしゃった、バナナキャラメルケーキ、私も作ってみました♪キャラメルが少し苦くなっちゃったけど、美味しくできました。(蜂蜜足してみました!)ありがとうございます♪これからも、美味しいレシピ教えて下さいね!

あ!娘ちゃんは大丈夫かな・・・?

2008-11-08(Sat) 14:57 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラ・フランスシフォン(11/07)

まだ、ラフランスあるょ。

明日、持って行く?



シフォンは美味しそ~(●*'v`*人).o0

いつ見ても上手に出来てる(☆*0艸o{{嬉+

2008-11-08(Sat) 10:48 | URL | リォリォ #79D/WHSg[ 編集]

ちわww

わーーーっww

ラフランスでシフォン??

初めて聞いた!!なんかおいしそですね~~~ww

パパサンにも好評か~^^それはまた作るしかないですね(笑

いつもウマソなスイーツ作ってて・・・ほんとイイママんだな~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あたし最近「お豆腐」で作るオヤツにはまり中w

2008-11-08(Sat) 09:14 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

ラ・フランスシフォン

ラフランスをコンポートにして

シフォンに混ぜちゃうなんて変わってますね^^

とってもおいしそう^^

私もたまには変わったシフォンを作らなきゃな~・・・

2008-11-08(Sat) 09:09 | URL | たに0125 #79D/WHSg[ 編集]

Re:ラ・フランスシフォン

ラ・フランスシフォン美味しそ~っ(*´∀`*)

滅多に買わないけど、好きだなぁ...♪

しかし、すごいね★自分で考えて作れるのって♪



マドレーヌ型買えなかったの??残念(p>□<q*)

シリコンの型いいね★型から外しやすそうだし♪



娘チャンの次は妹チャンかぁ...。

うちの子達も、大したことないけど、両方風邪気味。

なぜか片方が治る頃に片方にうつるよね(ノД`)涙

あ~チャンも気を付けてね!!

早く元気になりますように+.(人д`o)願



2008-11-07(Fri) 23:30 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/583-9b2e7484

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

