カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バナナシフォン失敗続き。。。i_0281.gif

sozai(N)

12月は忙しかったので、お菓子つくりはあまりしてなかったんですが、焼いてました。
ただ、更新が全く出来てなくて。
マドレーヌが最後だったので、それ以後に作ったお菓子です。
見たら、2日に作ったマドレーヌって書いてました雫

バナナシフォン

8日に作ったバナナシフォンです。
これは大失敗号泣

バナナシフォン

くぼんでます。

カット

大空洞。

バナナシフォン

1周空洞ありでした。
紙コップで焼いたのは、底上げ。。。

作り方をかえて、薄力粉の量を減らしたら、大失敗してました。

バナナシフォン

10日リベンジ。
作り方は、いつもどおりで、薄力粉を減らして。
やっぱり失敗。。。

バナナシフォン

空洞ありました。
薄力粉減らしたのが、ダメなのかな?
8日に作ったバナナシフォンよりは、マシでした。

バナナシフォン

これは、21日に焼いたバナナシフォンです。
レシピはこちら

失敗するだろうと思って作ったら、やっぱり失敗してました(笑)

バナナシフォン

大空洞大笑い
1/2くらい空洞ありだったような気がします。

バナナシフォン

立ててみた。

バナナシフォン

空洞がなかったところは、きれいに焼けていたように思いますオーケー


シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ

上矢印のレシピ本がほしくなりました。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)





2008-12-30(Tue) 07:33| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>あけましておめでとう☆

>今年もよろしくねっ

→→→あめでと☆

今年も仲良くしてね♪



>空洞できちゃったねぇ

>でもできてないところは綺麗に焼けてるからOKと言うことで!!

→→→バナナシフォン、最近ダメ。

上手く出来ないよ(iÅi*)



>今年も+あ~+ちゃんの美味しそうなお菓子と可愛いお弁当に期待していますぅ

> ぽちっと

→→→ありがと♪

2009-01-07(Wed) 08:35 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

 お返事遅くなりました・゚・(●´Д`●)・゚・



>ご挨拶に参りました♪

>今年、+あ~+さんと色々おしゃべりできて嬉しかったです!

→→→あけましておめでとうございます☆

挨拶に来ていただき、嬉しいです+゜(艸∀<*●)

私もちぃさんとお話でき嬉しかったです。



>+あ~+さんのハートのこもったお菓子やお子さんのお弁当を見るのが楽しみでした!

>本当にお世話になりました☆

>また、来年も宜しくお願いします。

>それでは、よい年をお迎えください。

→→→こちらこそお世話になりました♪

今年も仲良くしてくださいね☆(

2009-01-07(Wed) 08:34 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:バナナシフォン失敗続き。。。(12/30)

あけましておめでとう☆

今年もよろしくねっ



空洞できちゃったねぇ

でもできてないところは綺麗に焼けてるからOKと言うことで!!



今年も+あ~+ちゃんの美味しそうなお菓子と可愛いお弁当に期待していますぅ

 ぽちっと

2009-01-02(Fri) 13:52 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:バナナシフォン失敗続き。。。(12/30)

ご挨拶に参りました♪

今年、+あ~+さんと色々おしゃべりできて嬉しかったです!

+あ~+さんのハートのこもったお菓子やお子さんのお弁当を見るのが楽しみでした!

本当にお世話になりました☆

また、来年も宜しくお願いします。

それでは、よい年をお迎えください。

2008-12-31(Wed) 16:14 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/587-9c5f5dee

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

