カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンケーキi_0281.gif

sozai(N)

途中まで記事入力してたんだけど、なんか触ってしまったらしく消えちゃった号泣
ということでまたいちから。。。

材料

16日富沢商店さんから商品届きました。
買いすぎ???
クエン酸は、加湿器の掃除につかったんだけど、汚れがきれいに取れましたグッド
写真撮り忘れたんですが、チョコチップも買ってます。

sozai(N)

17日友達宅へ遊びに行く予定だったので、早速チョコチップを使ってシフォン作り。

チョコチップ入りシフォン

チョコチップ入りシフォンです。
またカロリー計算。
1092kcalありました。

このシフォンなんだかやわらかすぎなシフォンでした。
粉量減らしたら、水分減らさないとダメなのかな?

カットしたらチョコチップの周りは空洞あり。
カット面もチョコで汚いし。。。

チョコレートシフォン

もう1つはチョコレートシフォン。
届いたココア早速使ってみました。

分量はこれ下矢印
Cpicon チョコレートシフォン by *あー*

相変わらずメレンゲ消えちゃって、さらさら生地になったけど、美味しく出来ました。

17日の約束延期になったので、この2台のシフォンが余っちゃって。
珍しく冷凍しました。
冷凍したのを自然解凍して食べてたんですが、美味しかったですきらきら

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)

18日、娘のバースディケーキを頼んでいたケーキ屋さんの近くにシフォンロール専門店があったので、パパに連れて行ってもらいました。

シフォン

こんな感じ。

シフォン

どんな味かななんてわくわくしながらパクッ。
+あ~+好みではなかった。。。

シフォンロール

シフォンロールが専門なので、ロールケーキも購入。
コレも。。。普通でした。

シフォンロール

カットはこんな感じ。
美味しいシフォンケーキのお店、近くにないかなぁ?

シフォンケーキ、たくさん焼いて写真溜まってるけど、今日はこの辺で。。。

sozai(N)





2009-01-26(Mon) 17:22| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>(@Д@;うまそーーーー!!!!!

>あ。ツイツイご挨拶よか感想が・・(笑



>いつもほんとおいしそ~~****

>いっぱい写真が溜まっちゃうほどに焼いてるんですね~~

→→→(*'-')フフ♪

挨拶より感想、嬉しいかも♪

沢山焼いてるんだけど、最近時間が足りなくって、更新間に合わず。。。



>イイナイイナ~~

>遊びに行きたいです(笑

→→→ぜひぜひ☆

遠いねm(*TωT*)m



>お店のシフォンいまいちだったのか。。。。

>残念っっ・・

>楽天でランキング1位のとことかはどーなんでしょうね??

>ずーーーっと気になってるんだけどなかなか。。。

→→→ランキング1位の? 

どこだろ?

実は、いまいち楽天の見方わからなくって。

後で、探してみよ。



>一回食べてみたいです^^

>ってか+あー+サンのが食べてみたい(笑



>ポチ☆彡

→→→+あ~+作シフォン食べてみたいの?

嬉言葉、ありがと♪

2009-01-30(Fri) 17:33 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>いつ見ても美味しそうなシフォンねぇ~♪

>尊敬しちゃうわ♪

→→→ありがと♪



>それにしても結構なカロリーなんですね(汗)



>もっとヘルシーだと思ってました(汗)

→→→んーでもそんなに沢山食べないから、やっぱり普通のケーキよりはローカロリーだと思うよ。

+あ~+は1/8カット~1/10カットくらいずつ食べるので☆



>↓のドラミちゃん弁当

>可愛い♪

>ドラえもんは作ったことあるけど、ドラミちゃんはないなぁ~。

→→→1回目のドラミちゃん笑うでしょ(●´艸`●)ε3。゚ε3



>そしてめばちこ?

>目もらいのことかしら?

→→→ものもらいです。

めばちこ、そうそう方言なんだよね。



>痛そうですね。



>その後どうですか?

→→→治ったよ。

水曜日から、アイシャドーできるようになった+゜(艸∀<*●)



>私も疲れるとよく目のトラブルがあります。

>早く治るといいね!

→→→ありがとね☆

2009-01-30(Fri) 17:30 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪おちびちゃんさん

★おちびちゃん0825さん★

>やっと訪問できました。

>最近は無線ランの調子が悪くて、なかなかつながらなくて訪問できず・・・でした・・・

→→→ご無沙汰です。

元気でしたか?

無線ラン、あまりよくないんですか???



>シフォンケーキの美味しいお店かぁ・・・ん~~~

>なかなかないかも~~~・・・

>けど、シフォンってよく喫茶店とかで置いているから

>私はお店では作っていません・・・

→→→シフォンは、喫茶店とかのほうが多いのかな?

ケーキ屋さんであまりみかけないんですよね。

美味しいシフォンが食べたいです。



>冷凍しても意外においしいんですよね。私も試してみたときびっくりでした。

>けど、一番びっくりしたのが、人気のケーキ屋さんでケーキ冷凍していたんです。私はとてもびっくり&ショックでした。お店のショーケースに並んでいるあのかわいい数々のケーキ達は、冷凍から出されて並んでいるのも多々あるらしく。朝作ったやつじゃないの???って言いたくなったくらいでした。意外ですよね・・・・

→→→有名店も冷凍してるんですね。

出来れば冷凍じゃないほうがいですよね☆

冷凍しても美味しいけど。。。

2009-01-30(Fri) 17:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ナミナミさん

★ナミナミさん★

>あはは・・・

>お店シフォン好みではなかったですか。

→→→好みでないというか、シフォンでないのほうが正しいような気もします。

このシフォン、凄く焼色ついてますよね。



>シフォンロール専門でロールが美味しくなかったらがっかりですね。

→→→結構期待してたので、落ち込んじゃいました(笑)



>そうそう、好みのシフォン屋はないですよ。私もいくつか紹介しましたが、あまり悪くは書けないものです(笑)

→→→そうですよね。

あまりないですよね。

私は、やっとシフォンの店みつけたところだから。。。



>チョコシフォンのレシピ、クックパッドに載せてるんですね!私もクックパッド好きです。

→→→クックにレシピ載せてます。

全部覚書ですけど☆



>冷凍したシフォン、お友達喜んでくれるといいですね。

→→→書き方まぎらわしかったですね。

お友達用は、また焼きました。

冷凍しフォンは、+あ~+がちょこちょこ食べました♪

2009-01-30(Fri) 17:25 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

おひさでーーーすw

(@Д@;うまそーーーー!!!!!

あ。ツイツイご挨拶よか感想が・・(笑



いつもほんとおいしそ~~****

いっぱい写真が溜まっちゃうほどに焼いてるんですね~~

イイナイイナ~~

遊びに行きたいです(笑



お店のシフォンいまいちだったのか。。。。

残念っっ・・

楽天でランキング1位のとことかはどーなんでしょうね??

ずーーーっと気になってるんだけどなかなか。。。

一回食べてみたいです^^

ってか+あー+サンのが食べてみたい(笑



ポチ☆彡

2009-01-28(Wed) 01:09 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(01/26)

いつ見ても美味しそうなシフォンねぇ~♪

尊敬しちゃうわ♪



それにしても結構なカロリーなんですね(汗)



もっとヘルシーだと思ってました(汗)





↓のドラミちゃん弁当

可愛い♪

ドラえもんは作ったことあるけど、ドラミちゃんはないなぁ~。



そしてめばちこ?

目もらいのことかしら?



痛そうですね。



その後どうですか?



私も疲れるとよく目のトラブルがあります。

早く治るといいね!

2009-01-27(Tue) 22:50 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンケーキ(01/26)

やっと訪問できました。

最近は無線ランの調子が悪くて、なかなかつながらなくて訪問できず・・・でした・・・

シフォンケーキの美味しいお店かぁ・・・ん~~~

なかなかないかも~~~・・・

けど、シフォンってよく喫茶店とかで置いているから

私はお店では作っていません・・・

冷凍しても意外においしいんですよね。私も試してみたときびっくりでした。

けど、一番びっくりしたのが、人気のケーキ屋さんでケーキ冷凍していたんです。私はとてもびっくり&ショックでした。お店のショーケースに並んでいるあのかわいい数々のケーキ達は、冷凍から出されて並んでいるのも多々あるらしく。朝作ったやつじゃないの???って言いたくなったくらいでした。意外ですよね・・・・



2009-01-27(Tue) 04:26 | URL | おちびちゃん0825 #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは~。

あはは・・・

お店シフォン好みではなかったですか。

シフォンロール専門でロールが美味しくなかったらがっかりですね。

そうそう、好みのシフォン屋はないですよ。私もいくつか紹介しましたが、あまり悪くは書けないものです(笑)



チョコシフォンのレシピ、クックパッドに載せてるんですね!私もクックパッド好きです。

冷凍したシフォン、お友達喜んでくれるといいですね。

2009-01-27(Tue) 00:23 | URL | ナミナミ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/605-ccf4fc4c

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

