カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン・小豆シフォンi_0281.gif

sozai(N)

バニラシフォン

24日に焼いたバニラシフォンです。

小豆シフォン

こちらも24日に焼いた小豆シフォンです。
25日、お友達宅へ遊びに行く予定にしてたんですよね。
24日ギリギリまで悩んで、夜に断りました。
ヘルペスが、痛くて遊んでいられる状態じゃなかったんで涙ぽろり
ヘルペス気になって、お友達と話もしてられないだろうし。。。
ヘルペスあると、人と目をあわせられなくなっちゃうです。
それが嫌で、マスク着用してたんですけど。
マスクするのも嫌なんだけど、ヘルペス見られるほうが嫌だったんで、マスクしてました(笑)

ミニシフォン

小豆シフォン生地が余ったので、ミニシフォン型で。
バニラシフォンと一緒に撮ってみましたスマイル
バニラシフォンは17cm型で焼いたものです。
大きな型持ってないんですよね。
一度は焼いてみたいかも。
でも、1度焼くためだけでは買えない。。。

小豆シフォン

これは、26日に焼いた小豆シフォン。
カナリ剥げ剥げです。
これは、牛乳つかったんだったかなぁ?
24日に焼いたのは、水にしました。
また生地が余ったので、ミニシフォン型でも焼きました。
今回ミニシフォン型2つ分できました。
ミニシフォン焼色薄いけど、これくらいのほうがいいのかな???
17cm型のは、焼色こいですよね。
剥げ剥げだけど雫
生地量が多くて、いつもカナリ膨らんで焼縮みが多いので、生地量を減らしてみたんです。
途中、いつもどおりかなり膨らんでたんですが、用事をして戻ってきたらちょうど焼き終わり、見てみたらカナリ縮んでました下向き矢印

小豆シフォン

カット。
小豆シフォン、久々に焼いて食べましたが、美味しかったですグッド

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)


ハートがCute♪【MK】ラブリーシリーズ・ダイカットおかずケース(ハートランチボックス・タッパー)

上矢印これほしいかもきらきら

ナチュラルライフ♪【MK】ハート型2段ランチボックスフォーク付(ハート・いちご・リボン)

上矢印これ1段でも使えるのかな?


ランチタイムだってキュートなんだもん♪ハート型のお弁当箱♪愛情たっぷり入れちゃいましょ♪〔1週間限定価格で登場!!〕ハート型ランチボックス【お弁当箱】【10P20Feb09】


前回即完売!再入荷★ハートがCute!シリコン・ランチボックスカップハート4PSET★可愛いおかずカップ


カラフル☆ランチタイムだってキュートなんだもん♪ハートシリコンカップ【10P20Feb09】


繰り返し洗って使えるカラフルシリコンカップ♪《ハート・星シリコンカップセット》

星のシリコンカップって、初めて見たかも。。。

sozai(N)





2009-02-28(Sat) 18:03| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>お久しぶりです・・・

→→→ご無沙汰です☆



>いつもながらとってもおいしそうなシフォンですね~!!

→→→ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



>↓過去弁やスイーツもいろいろ見てきました!!

>かわいいお弁当がいっぱい☆

>俵でつくったリラ&コリラ&キイロイトリがかわいかったです♪

→→→ほんとですか?

嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)



>ケーキもどれもおいしそう!!



>では・・・ぽちっ。

→→→いつもありがと☆

2009-03-02(Mon) 15:54 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪リォリォ

★リォリォさん★

>キレイに焼けてる♪

>美味しそう。

→→→ありがと+゜(艸∀<*●)



>膝の治療で整骨院行ってたけど

>中途半端に肩揉んでくれるから

>肩が辛くって。。。

>結局、昨日肩重点に揉んでもらった。

>その時は気持ちイイんだケド

>また、辛い(艸uДu`●泣)

→→→わかるわかる。。。

+あ~+も肩こり悪化してるかも。

嫌になるわ(〃´o`)=3

2009-03-02(Mon) 15:53 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

お久しぶりです・・・



いつもながらとってもおいしそうなシフォンですね~!!



↓過去弁やスイーツもいろいろ見てきました!!

かわいいお弁当がいっぱい☆

俵でつくったリラ&コリラ&キイロイトリがかわいかったです♪

ケーキもどれもおいしそう!!



では・・・ぽちっ。

2009-03-01(Sun) 15:07 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

Re:バニラシフォン・小豆シフォン(02/28)

キレイに焼けてる♪

美味しそう。



膝の治療で整骨院行ってたけど

中途半端に肩揉んでくれるから

肩が辛くって。。。

結局、昨日肩重点に揉んでもらった。

その時は気持ちイイんだケド

また、辛い(艸uДu`●泣)

2009-02-28(Sat) 19:23 | URL | リォリォ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/619-2d08794d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

