カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコレートシフォン・アップルパイ。。。i_0281.gif

sozai(N)

内職の途中ですが。。。
疲れてきたので、休憩中。
9時まで分は終了です。
13時まで分残ってるけど。。。
娘を眼科に連れて行きたいんだけど、連れて行けるかな?

チョコレートシフォン

3日に焼いたチョコレートシフォンです。
まずまずかなグッド
これは、型ギリギリくらいの高さでした。

チョコレートシフォン

カットきらきら
ほぼ1人で、数日かけて食べました。
子供たち、飽きたのかな?
+あ~+から『食べる?』と聞かないと、食べなかったよ下向き矢印
パパにも、シフォンは飽きたなんて言われちゃいました怒ってる

sozai(N)

アップルパイ

これは、パパ作アップルパイ。
4日の夜にパイ生地を作って、5日に焼き上げてました。
リンゴを少なくしたので、リンゴとパイ生地上にかぶせているものの間に隙間ありです大笑い
このアップルパイ、2回目なんです。
日曜日かな、いつか忘れたけど、パパが急にパイ生地作り始めて。
そのときは、バター200g使ってました。
リベンジのは、100gだったけど。
バターあまり使わないでほしいわ。。。

初めに作ったパイ生地が納得いかなかったらしくて、リベンジしてたパパです。
このリベンジも納得いかないらしいしょんぼり
サクサクを目指してるんだって。
2回目はパリパリって感じでした。
1回目は、パイ生地が分厚くて、なんか粉っぽかったかな。
でも、美味しかったと思います。
+あ~+はアップルパイ苦手なので、食べてもわからなくって。。。
子供たちには、好評。
沢山食べてました雫

パイ

余ったパイ生地でチョコパイ。
もう1つは、お砂糖かけて焼いただけ。
アップルパイより、チョコパイのほうが美味しかったです上向き矢印

チョコパイ

わかりにくいですが、断面。
パイになってると思うんだけどなぁ。。。
小さいほうが、サクサクしてて美味しかったです。
大きいのは粉っぽかったかな。。。

パパさん、まだ納得いかないらしいので、リベンジするそうです。。。
昨日、半額で冷凍パイシート買ってきたので、それで何か作るらしい。
その後か、同時か知らないけど、パイ生地も作って食べ比べもするらしい。
本当、もう勘弁しょんぼり
来週から、またバイト再開(今経営者がかわるとかで、お休み中)なので、家に居なくなるし、作らなくなるでしょう。。。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪




パイ皿 No.1


SAアルスター タルト型 底取 18cm

パパは、アップルパイタルト型で焼きます。
パイ皿あるのに、なぜ?
パイ皿で焼いたほうが、いいような気がする。。。

sozai(N)





2009-02-07(Sat) 08:18| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪みさちゃん

★みささん★

>すごぉーい!!



>パパさん作アップルパイ、綺麗に焼けてるぅ~♪

>・・・けど、パパさんは納得いかないのね;

→→→そうそう、納得いかないんだって。

もういいって思ってるよ。。。ヾ(;´▽`A``

バター結構使うから、嫌。



>チョコパイも美味しそ~♪♪♪

→→→チョコパイのほうが、断然美味しかった(≧∇≦)b



>↓のキャラ弁、教えてくれるのぉ?!

>+あ~+ちゃんのお仕事が落ち着いたら、ぜひぜひ(簡単なのを)ヨロシクゥ~☆

→→→いつでもどうぞ☆

またあいてる日あれば、声かけてね゚*(。+u艸u●)*゚

2009-02-09(Mon) 12:01 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>こんにちは+あ~+さん!

→→→こんにちは。

いつもコメントありがとう☆



>内職、頑張っていらっしゃるんですね!

>体を壊さないように頑張って下さいね。

>娘ちゃんの眼科はいけましたか?

→→→ありがとうございます。

ずっと忙しいのが続くのではないので、大丈夫ですよ♪

娘、眼科に連れて行けました。

現状維持でしたヾ(;´Д`●)ノ



>記事よんで、ビックリ!!でしたよ。

>旦那さま、パイを作れるんですね。男性なのに、お菓子が作れるなんですご~い!!

>年代が違いますが、私の父なんてお菓子や料理どころか、お箸も自分で取りに行かないぐらいの人。

>旦那さまが作って下さったアップルパイ、きっと格別のお味でしょうね。

→→→私は、苦手なので『う゛~ん』て感じでしたが、子供たちは喜んで食べてましたよ。

うちの旦那様、作りたいと思ったものは作るんです。

今までに作ったことがあるのは、ロールケーキ・スフレチーズケーキ・パウンドケーキ・シュークリーム・アップルパイです。

で、何度も作っているのは、シュークリームです。

後は1~2回で終了(笑)

あっ、昨日は朝にクレープ作ってくれましたね。



>+あ~+さん作のチョコシフォンも美味しそう☆チョコは膨らみにくいから難しいですよね(>_<)私は作るには逃げちゃうフレーバーの1つです。苦笑

→→→最近ココアとチョコシフォンばかり焼いていて。

どの分量がいいかなと試してました。

2009-02-09(Mon) 11:59 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコレートシフォン・アップルパイ。。。(02/07)

すごぉーい!!



パパさん作アップルパイ、綺麗に焼けてるぅ~♪

・・・けど、パパさんは納得いかないのね;



チョコパイも美味しそ~♪♪♪



↓のキャラ弁、教えてくれるのぉ?!

+あ~+ちゃんのお仕事が落ち着いたら、ぜひぜひ(簡単なのを)ヨロシクゥ~☆



2009-02-09(Mon) 06:56 | URL | みさ #79D/WHSg[ 編集]

Re:チョコレートシフォン・アップルパイ。。。(02/07)

こんにちは+あ~+さん!

内職、頑張っていらっしゃるんですね!

体を壊さないように頑張って下さいね。

娘ちゃんの眼科はいけましたか?



記事よんで、ビックリ!!でしたよ。

旦那さま、パイを作れるんですね。男性なのに、お菓子が作れるなんですご~い!!

年代が違いますが、私の父なんてお菓子や料理どころか、お箸も自分で取りに行かないぐらいの人。

旦那さまが作って下さったアップルパイ、きっと格別のお味でしょうね。

+あ~+さん作のチョコシフォンも美味しそう☆チョコは膨らみにくいから難しいですよね(>_<)私は作るには逃げちゃうフレーバーの1つです。苦笑

2009-02-07(Sat) 13:40 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/630-993b06ac

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

