カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif レモンシフォンi_0281.gif

l_0225.gif

どこまでシフォン画像UPしたんだったかなぁ。。。
朝19日更新してるので、20日分からみたいです。
20日に焼いたレモンシフォンです。

レモンシフォン

いまいちな出来でした。
レモンシフォンは、膨らみ悪いのかな?
+あ~+が作ると、あまり膨らまないです。
冷ましていると、チョコシフォンみたいになるし。。。
何でだろ?
初めて作ったレモンシフォンは、かすかにレモン風味でいまいちだったので、分量変えました。

17cm型でレモン1個分の果汁とレモンの皮の摩り下ろしは1.5個分投入(冷凍していたレモンの皮が1/2個分あったので)
レモン果汁は、30mlくらいしか取れませんでした。
絞り方下手なのかな???
レモンは小さめだから、それくらいなのかも。
レモン果汁と水で50ml入れてます。

レモンの皮は、冷凍していたほうがおろしやすいですねオーケー

レモンシフォン

また腰折れ。。。
腰折れ、数日続きました。
最近は、腰折れしてませんよスマイル
写真が溜まっていて、過去の分から更新してるので。。。
ちなみにこのレモンシフォンの後から今日まで、7台焼いてます(笑)

レモンシフォン

カット。
焼縮み。。。

このレモンシフォンは、美味しかったですグッド
でも、昨日焼いたレモンシフォンは、まずかったです。。。
まだ画像取り込めてないので、また今度更新しますね。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0225.gif

ちびの幼稚園用の袋類作らなきゃいけないのに、まだ何もしてません。
何かやる気が出ません。
そろそろやらなきゃやばいなぁ。
娘用も何かいるみたいだけど、サイズがいまいちわからなくて、作られてません。
幼稚園はサイズ明記してくれてたのに、小学校のはサイズ明記してないんですよね。
サイズ書いてくれないと分からないし。。。
入学後作ろうかな。。。


緊急特別企画!!入園入学応援福袋♪限定10個★おひとり様1点限り!入園入学応援福袋!コットン生地詰め合わせ/女の子用【ハギレ福袋セール】


幼稚園バッグ★巾着袋 S プチドロップ ぞう


巾着袋 S コップ入れ プチドロップ くま 【幼稚園バッグ・通園バッグ・巾着袋】


巾着袋 (体操着入れ)プチドロップ  うさぎ【幼稚園 バッグ】

l_0225.gif





2009-03-25(Wed) 23:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>レモンは冷凍しておくとすりおろしが楽なのですね^^☆

>たくさん焼いてますね~UP楽しみにしてますね☆

→→→レモン、冷凍してるほうが摩り下ろしは本当楽ですよ♪

初めて作ったとき、そのままおろしたんです。

2回目から、冷凍してます。

2009-03-26(Thu) 08:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

レモン大好き!

レモンは冷凍しておくとすりおろしが楽なのですね^^☆

たくさん焼いてますね~UP楽しみにしてますね☆

2009-03-25(Wed) 21:44 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/644-696d81da

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

