カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン・キャラメルシフォンi_0281.gif

l_0055.gif

キャラメルシフォン

21日に焼いたキャラメルシフォンです。
初めて焼きました。
いつもはキャラメルマーブルなのでスマイル

キャラメルシフォン

剥げ剥げシフォンになりました雫
剥げるなら全部剥げてほしい+あ~+です。

キャラメルシフォン

カット。
暗くてわかりにくいですね。

カラメルを砂糖30g水大さじ1で作り、小さじ4のお湯で溶いた後、シフォンに入れる水50g入れてといたものを、卵黄生地に混ぜて作りました。
かすかにキャラメルって感じのシフォンでした雫
このカラメルの分量は、キャラメルマーブルシフォンのカラメルの分量なので、少なすぎだったのかも。

バニラシフォン

23日に焼いたバニラシフォンです。
見事な底上げです下向き矢印

バニラシフォン

カット。
これは美味しかったですグッド

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪



【メール便可~3パックまで】バニラビーンズの最高品質がこの驚きプライス!香りも最高!極太仕様で長さは17cmの最高グレード!バニラビーンズ(グルメグレード)50g 11本以上入っています!

バニラビーンズは上矢印使ってます。

l_0055.gif

娘が幼稚園から持って帰っていた空豆が随分成長しました。
・・・が、先週に大量アブラムシ発見ショック
だいぶ減りましたが、まだアブラムシいてます涙ぽろり
ちびの冬野菜は、空豆はしないと誓った+あ~+でした。
ちびの夏野菜は、ミニトマト。
今年は、みなミニトマトらしく、先日苗植しました。
トマトも、娘のとき最後のほうは病気してたし、大丈夫かしら。。。

l_0055.gif





2009-04-29(Wed) 09:49| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

★猫野美弥音さん★

>バニラシフォンv(*'-^*)bぶいっ♪

>20cmで何時も焼いているのですが

>バニラ1本では私の理想の「バニラ」にはまだまだ足らない気がして

>いつも入れる量で迷います 難しいです

→→→20cm型で1本ですか。。。

私は17cm型で1/3本入れましたよ。

アフィリのバニラビーンズでです。

以前買ってたバニラビーンズのときは1/2本入れてました。

バニラビーンズの量、気にしたことなかったですヾ(;´Д`●)ノ



>シフォンの手外し

>私はもう今は手外しをしていませんが

>やっていた頃は

>「剥げるなら剥げる!残るなら残れ!」

>と何時も言ってましたよ(笑)

→→→気持ちわかります。

どちらかにしてほしいですよね。

私もたいがい剥げる部分と残る部分があります。

どちらかといえば、全部はげてほしいかな。。。

2009-04-30(Thu) 09:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ショコラデさん

★ショコラデさん★

>はじめてコメントさせていただきます。

→→→はじめまして。

コメントありがとうございます。



>シフォンの型はずしお気に召さないようですが綺麗です~^^

→→→きれいですか?

ありがとうございます♪

剥げ剥げになってるのが、気に入らないんです。



>キャラメルシフォン美味しそうだなあと眺めてしまいました♪

>もちろん応援ポチ♪とクリック!

→→→かすかにキャラメル味なシフォンでした(笑)

ぽちっありがとうございます☆

2009-04-30(Thu) 09:27 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:バニラシフォン・キャラメルシフォン(04/29)

バニラシフォンv(*'-^*)bぶいっ♪

20cmで何時も焼いているのですが

バニラ1本では私の理想の「バニラ」にはまだまだ足らない気がして

いつも入れる量で迷います 難しいです



シフォンの手外し

私はもう今は手外しをしていませんが

やっていた頃は

「剥げるなら剥げる!残るなら残れ!」

と何時も言ってましたよ(笑)

2009-04-29(Wed) 13:54 | URL | 猫野美弥音 #79D/WHSg[ 編集]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

シフォンの型はずしお気に召さないようですが綺麗です~^^

キャラメルシフォン美味しそうだなあと眺めてしまいました♪

もちろん応援ポチ♪とクリック!

2009-04-29(Wed) 10:11 | URL | ショコラデ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/667-0a87ea4e

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

