カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif デコレーションケーキi_0281.gif

sozai(N)

まだアップできてないシフォン写真ありますが、とりあえず今日は昨日のことをウィンク

入学式

昨日は娘の入学式でしたさくら
何か、入学式って書かれているの寂しいね。

ずっと行きたがってたので、朝からテンション高かったです。
いつも8時前起床なのに、7時前に起きてきたし。。。

7時前に起きてきた娘、『おはよー』と笑顔。
一緒に起きてきたちび、+あ~+のところにやってきて、一番に『ママ、おたんじょうびおめでとー』と言ってくれましたハート(手書き)
覚えてくれてたのね。
娘は、ママのお誕生日より入学式のほうを覚えていたようです。
ちびが言ってるのを聞いた後、すぐ言ってくれましたが。。。

3月末にいきいき体験に参加してた娘。
いきいきが楽しかったようで、行きたいみたいです。

入学式の前日に近所の人とお話してて知ったんですが、4月1日からいきいきに参加できたんだそう。
+あ~+は、いちおう全日で登録してるんです。
ということは、春休みも参加OKだったようで。
4月1日から1年生なので、参加できたんだって。
知らなかったよ。。。
知ってたら、参加させてあげたのに。
今日は始業式。
今日からいきいきがあるようです。
でも、今日は参加させません。
当分の間は、参加させなくてもいいかなって思ってます。
明日から、いきなり給食が始まりるから、お弁当作らなくていいんですけどね。
とりあえず、ちびの入園式が終わり、ちびが通常保育になった5月くらいから参加させようかなって思ってるけど、3人より2人のほうが動きやすいから(娘、まだ1人で自転車はカナリ危険なので)、もしかしてすぐいきいき行かせるかも。

sozai(N)

昨日は、ちびが言ってくれたように、+あ~+の誕生日でした。
前日6日は忙しく、昨日の7日も時間がない。
ちびのフッ素の予約変更してもらったくらいです。

6日の日に、『ママの誕生日だから、ケーキなしね。』と言うと、2人に喚かれたんです。
あまりにも落ち込んでたので、時間ないながらにスポンジ作りましたよ。

スポンジ台

写真暗いですね。
最近は、6cmくらいの高さになります。(18cm型)
前回作ったのより、前前回作ったデコレーションケーキのほうが美味しかったんですよね。
色々考えてみた。
で、気づきましたひらめき

前回は作り方も分量も→Cpicon ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ by コトたま

前前回は作り方は→Cpicon ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ by コトたま

分量は→ぴよこさん

だから、前前回と同じようにしてみました。

デコは7日。
苺も生クリームも少ししかない。
スーパー2割引きの日だったので、買いに行きましたよ。
初めて、47%のを買ってみました。
タカナシのは売ってないので、十勝って書いてたやつかな。
タカナシは、日曜日に実家近くのスーパーで初めて見ました。
パパに、『タカナシがおいしいらしいよ。』と言ったら、『これよく見るで。1Lのやつ。』と言ってました。
どこで見てるんだろ???
+あ~+には1Lも必要ないんだけど。
500mlくらいのがあるとうれしいんだけどなぁ。
話はそれましたが。。。

デコレーションケーキ

頑張ってデコしました。
47%、本当凄いですね。。。
ナッペしてたら、ドンドン固くなっていきました。
ちょっと固くなりすぎちゃったショック

デコレーションケーキ

回転皿からお皿に移動させるときに失敗。
手に生クリームがついちゃった。

デコレーションケーキ

修整(笑)
きれいに隠れました。

デコレーションケーキ

アラザンちりばめて、粉砂糖ふって、バースディピックをさして出来上がり音符

ケーキ

カット。
これ、美味しかったです。
パパにも好評。
やっぱりぴよこさんの分量が+あ~+達の好みなんだろうな赤ハート
パパは買うよりおいしいなんて言ってましたよ(笑)
スポンジ焼くまでならいつでも焼くよ。
デコは嫌いだから、やりたくないけど。。。

入学式に誕生日だったので、ずっと行きたかった情熱ホルモン連れて行ってもらいましたダブルハート

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪



sozai(N)





2009-04-08(Wed) 06:36| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>こんばんわ~~~っっw

>イロイロご心配おかけしました。もう元気にやってますので・・(〃v〃)

>カキコミありがとです☆またボチボチ更新していきますw今学期もよろしくです^^

→→→こんばんは☆

元気になって本当良かったです。

頭、怖いよね。。。

お互い気をつけましょうね。



>+あー+さん宅はロフトですか~~~いや、憧れますが・・危ないですよね!(゚ロ゚;ノ)ノ

>・・・ん・・でもロフト憧れます(笑

>気をつけてあげてくださいね!!!

>何かあってからじゃおそいから。。。今回改めて思いましたよっ・・。

→→→ロフト、本当邪魔です。

ロフトでなく、屋根裏収納とかほしかった。。。

本当、危険だなって思うよ。



>それと・入学おめでとうございます!!

>あ!!お誕生日も、、わ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━いっ!!!!おめでとーーーーー♪

→→→御祝いコメント、どうもアリガト♪(*'-^)-☆パチン



>ケーキ~~~~(;゚Д゚,)おいしそっwww

>・・・・お腹すいた~~~(笑・・・

→→→このケーキは、美味しかったよ(o^-’b)

2009-04-15(Wed) 20:19 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:デコレーションケーキ(04/08)

こんばんわ~~~っっw

イロイロご心配おかけしました。もう元気にやってますので・・(〃v〃)

カキコミありがとです☆またボチボチ更新していきますw今学期もよろしくです^^

+あー+さん宅はロフトですか~~~いや、憧れますが・・危ないですよね!(゚ロ゚;ノ)ノ

・・・ん・・でもロフト憧れます(笑

気をつけてあげてくださいね!!!

何かあってからじゃおそいから。。。今回改めて思いましたよっ・・。



それと・入学おめでとうございます!!

あ!!お誕生日も、、わ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━いっ!!!!おめでとーーーーー♪

ケーキ~~~~(;゚Д゚,)おいしそっwww

・・・・お腹すいた~~~(笑・・・

2009-04-11(Sat) 21:46 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぴよこさん

★ぴよこさん★

>お誕生日おめでとう!

>そして入学おめでとう!

→→→ありがとう♪



>我が家も次男が今年1年生に上がりましたよ~

→→→息子君、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)



>子供も親も、生活ががらっとかわるので最初はお互いに少し疲れるけど、入学してから一週間たってどうかしら。

>1年生はまだ給食がないので帰宅が早く、自分の仕事がなかなかはかどらないですわ。子供は楽しくいってるようです。

→→→こちらは入学3日目に給食始まりました。

いきなりでビックリしたけど、助かってます☆

娘も楽しく通ってますよ(o´・∀・`o)♪



>ところで、スポンジケーキ、美味しそうに焼けていますね~。この配合が気に入ってもらえてうれしいです。

>あの配合は結構膨らませるのが難しいのではと私は思っているので、+あ~+さん、6cmも膨らむってすごいです。

→→→あっ、分量たまごだけ違うんです。

家はLサイズなので、L3個使ってます。

グラムにしたら、160g~180gとかかなぁ。



>私も5月が誕生日なんだけど、ケーキどうしようかな、、、ちょっと考えておかなくっちゃ。

→→→ぴよこさんも自分で作るんですか?

自分の誕生日は、作ってもらいたいですよね☆

2009-04-11(Sat) 19:09 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>またまたごめんね!!

→→→いえいえ、忙しくて更新とまってたよ。



>さっき友達から聞いたんだけど

>区内で小学生が行方不明になってるらしいよ。

>あ~チャンの地域付近っぽいって。

>その子は1年生ではないらしいけど。怖いね。

>早く見つかるといいのに...。

→→→+あ~+はね、木曜日に知ったのよ。

というもの、近いからか木曜日娘の連絡袋の中に、そのことが書かれたお手紙が入ってたのよ。

ニュースで聞いてなかったから、どうなったんかなって思ってたんだけど、昨日ニュースになってたから見つかってないんだなぁって思って。。。

本当怖いよね。

早く見つかるといいね。。。



>今日「迎えに来なくていい」って娘に言われたけど

>しばらくの間迎えに行こうかな。



>余計なお世話かも知れないけど

>心配だったので伝えておこうと思って...。

→→→迎えに行ったほうがいいかも。。。

うちは、17日まで先生が途中まで送ってくれるみたい。

今日聞いたけど、今月いっぱいは先生が途中まで送ってくれるんだよね?

途中まで迎え行ってもいいかもだね。

2009-04-11(Sat) 19:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>+あ~+ちゃん&娘ちゃんおめでとう☆

→→→御祝いコメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン

てんくうママちゃんところもおめでと♪



>とうとう小学生になったねっ

>ワタシねっ初めて尽くしでカナリ不安な感じだよっ

>+あ~+ちゃんは??

→→→不安だよ。。。

不安だし、なんか微妙なのよ。。。



>ケーキ可愛くて美味しそう!

>食べたいなっ



>ぽちっと

→→→褒めてくれてありがとね☆

2009-04-11(Sat) 18:59 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>娘チャン入学&あ~チャン誕生日おめでとう~!!

→→→ありがと♪

ミキちゃんところも、おめでと.:*~*:._.:*~*:



>制服の色いいね★うち茶色尽くしだよ^^;

>上着はこげ茶。ブラウスも帽子も薄茶色(?)

→→→茶色だね。

こちらは通学帽子はないのよ。



>誕生日覚えててくれるって嬉しいね♪

→→→珍しく覚えてたよ♪



>ケーキ綺麗に出来てる~♪美味しそう♪♪

→→→パパが、もう買わなくていいんじゃないだって(笑)



>生クリーム1&#8467;で売ってるんだね(゚∀゚*)

>やっぱり1&#8467;買いする方がお得なの??

→→→文字化けしててわからないけど、1Lって書いてるのかな?

1L、ネットでは見たことあるけど、普通ではみたことない。

どこかであるのかな?

成果専門店とかだとありそうだよね。

近くにないけどm(*TωT*)m

 やっぱり、200mlで買うよりは、1Lで買ったほうが安いんじゃないかな?



>ホルモン美味しいよね♪大好き★

>旦那の友達にホルモン屋してる人がいて

>冷凍で送ってもらってるよ w(´・ω・`)w

→→→いいなぁ♪



>明日から給食だね!!

>残さず時間内に食べれるかしら??

>うちの子食事中よくしゃべるからさ...(-ω-` ))

→→→娘ちゃん、残さず食べられたかな?

娘は、初日はパンおかわりしたみたいよ。

2009-04-11(Sat) 18:58 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままさん

★たかぴーままさん★

>遅くなりましたが

>+あ~さん+お誕生日おめでとぉーー!!

>そして娘さんのご入学おめでとぉーー!!

→→→御祝いコメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン

たかぴーままさんもおめでと☆



>私と一日違いの誕生日

>そして娘の入学式



>何だか似たような+あ~さん+に親近感が沸いてしまいます♪

→→→ほんとだね♪

誕生日が1日違いなのには、ビックリしちゃったよ(・□・*;)



>ケーキも美味しそう!

>かわいくでこれーしょんされてますね

→→→ほんと?

嬉しい♪

デコ、苦手です。。。

2009-04-11(Sat) 18:54 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

おめでとう

お誕生日おめでとう!

そして入学おめでとう!

我が家も次男が今年1年生に上がりましたよ~

子供も親も、生活ががらっとかわるので最初はお互いに少し疲れるけど、入学してから一週間たってどうかしら。

1年生はまだ給食がないので帰宅が早く、自分の仕事がなかなかはかどらないですわ。子供は楽しくいってるようです。



ところで、スポンジケーキ、美味しそうに焼けていますね~。この配合が気に入ってもらえてうれしいです。

あの配合は結構膨らませるのが難しいのではと私は思っているので、+あ~+さん、6cmも膨らむってすごいです。

私も5月が誕生日なんだけど、ケーキどうしようかな、、、ちょっと考えておかなくっちゃ。



2009-04-11(Sat) 16:31 | URL | ぴよこ #79D/WHSg[ 編集]

心配...。

またまたごめんね!!

さっき友達から聞いたんだけど

区内で小学生が行方不明になってるらしいよ。

あ~チャンの地域付近っぽいって。

その子は1年生ではないらしいけど。怖いね。

早く見つかるといいのに...。



今日「迎えに来なくていい」って娘に言われたけど

しばらくの間迎えに行こうかな。



余計なお世話かも知れないけど

心配だったので伝えておこうと思って...。







2009-04-10(Fri) 16:48 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

Re:デコレーションケーキ(04/08)

+あ~+ちゃん&娘ちゃんおめでとう☆

とうとう小学生になったねっ

ワタシねっ初めて尽くしでカナリ不安な感じだよっ

+あ~+ちゃんは??



ケーキ可愛くて美味しそう!

食べたいなっ



ぽちっと

2009-04-08(Wed) 21:42 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

*☆**おめでとう:**☆*

娘チャン入学&あ~チャン誕生日おめでとう~!!

制服の色いいね★うち茶色尽くしだよ^^;

上着はこげ茶。ブラウスも帽子も薄茶色(?)



誕生日覚えててくれるって嬉しいね♪

ケーキ綺麗に出来てる~♪美味しそう♪♪

生クリーム1&#8467;で売ってるんだね(゚∀゚*)

やっぱり1&#8467;買いする方がお得なの??



ホルモン美味しいよね♪大好き★

旦那の友達にホルモン屋してる人がいて

冷凍で送ってもらってるよ w(´・ω・`)w



明日から給食だね!!

残さず時間内に食べれるかしら??

うちの子食事中よくしゃべるからさ...(-ω-` ))







2009-04-08(Wed) 17:34 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

Re:デコレーションケーキ(04/08)

遅くなりましたが

+あ~さん+お誕生日おめでとぉーー!!

そして娘さんのご入学おめでとぉーー!!



私と一日違いの誕生日

そして娘の入学式



何だか似たような+あ~さん+に親近感が沸いてしまいます♪



ケーキも美味しそう!

かわいくでこれーしょんされてますね

2009-04-08(Wed) 10:40 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/676-f356c3ac

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

