カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ロールケーキi_0281.gif

l_0183.gif

昨日書きましたが、2日の夜はロールケーキを2回焼きました。

ロールケーキ

これは、目から鱗のスポンジケーキのレシピで作りました。
ただ、最後に溶かしバター+牛乳混ぜてます。
分量も測らず適当に雫

スーパーバイオレットもあるんですが、黄金の天ぷら粉の在庫がたくさんあったので、黄金の天ぷら粉で焼きました。

ロールケーキ

カット。
苺が逆さになってるショック

スフレロールケーキ

こちらは、スフレロールケーキ。
苺が隠れてるし、写真ぼけてる。。。
目から鱗のを作った後に作ったので、こちらも黄金の天ぷら粉で。


知りたがりの、お菓子レシピ

上矢印こちらに載っているレシピです。

スフレロールケーキは、ちょっと手間がかかるんです。
断然目から鱗のほうが、作りやすい。
以前、3日間続けてロールケーキを作ったとき、(スフレロールケーキ→目から鱗のスポンジケーキ→シフォンロール)パパはスフレロールケーキが一番美味しかったって言ったんです。
だから、めんどくさいなと思いながらもスフレロールケーキも焼いたんです。
余った部分をカットして、味見で渡したら、パパさん目から鱗のほうがおいしいって言ったんですよムカッ
それなら、目から鱗のレシピで2回焼いたのに。。。

ロールケーキ

スフレロールケーキカット。
苺が見えない。。。

生クリームホイップしてくれたのはパパ。
苺の準備もパパ。
+あ~+は内職あったので。
パパに巻いてもらおうと思ったけど、パパは巻いてくれませんでした。

ホイップしてたパパ、『あ~ちゃん、結構固めにしたで。』なんていうから見に行ったら、ボソボソになってた。。。
固めじゃなくて、やりすぎでしょ。
ボソボソとか、わからないみたいです。

ただ、カナリ固かったので巻きやすかったです大笑い

ラッピング

リボンがなかったので、タイで止めただけになりました。
喜んでもらえたかな?

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0183.gif


OPPロール(透明)


★幅700mmx20m巻★全4種 OPPロール [包装資材バッグロール包装紙]


OPPロール(ブレイド)


[花材]ハートオーガンジーリボン

l_0183.gif





2009-04-04(Sat) 10:49| ロールケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ひかりくろーばーさん

★ひかりくろーばーさん★

>うわぁ!!

>すごく美味しそう!!



>キレイですねぇ♪

→→→ありがとうございます♪



>あ。いきなりすみません。

>はじめまして☆

>ブログ村からきました。

→→→ブログ村から来てくださったんですねヾ(o・∀・o)ノ゙



>わたしも最近お菓子作りにはまっていて

>あまりの完成度の高さにコメントしてしまいました☆

>( * 'V`艸)+゜





>またお邪魔させてください

>m(o・ω・o)mよろしくおねがいします

→→→こちらこそ宜しくお願いします☆

2009-04-11(Sat) 18:45 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ☆

うわぁ!!

すごく美味しそう!!



キレイですねぇ♪







あ。いきなりすみません。

はじめまして☆

ブログ村からきました。





わたしも最近お菓子作りにはまっていて

あまりの完成度の高さにコメントしてしまいました☆

( * 'V`艸)+゜





またお邪魔させてください

m(o・ω・o)mよろしくおねがいします

2009-04-05(Sun) 10:43 | URL | ひかりくろーばー #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>すごいなぁ!!売り物みたい♪

>とってもキレイに焼けてますね~!!

>おいしそうです♪

→→→ありがとうございます♪



>だんな様がホイップしてくれたんですかぁ!?

>お手伝いしてくれるなんていいですね~♪ラブラブで(笑)

>うちは・・・ないなぁ・・・

→→→ホイップお願いしました。

+あ~+が内職したくて、旦那が出来ることはお願いしたんです。

旦那が作ってと頼んだものなので、それくらいいいかなっと思って(笑)

でも、ホイップやりすぎだったので、頼むべきじゃなかったかとも思いましたがヾ(;´Д`●)ノ

結果的に、巻きやすくて良かったですけどね☆

もう少しホイップやりすぎてたら、ダメだったかも。。。。

2009-04-05(Sun) 08:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

すごいなぁ!!売り物みたい♪

とってもキレイに焼けてますね~!!

おいしそうです♪

だんな様がホイップしてくれたんですかぁ!?

お手伝いしてくれるなんていいですね~♪ラブラブで(笑)

うちは・・・ないなぁ・・・

2009-04-04(Sat) 13:59 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/679-fbae89c2

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

