カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンたち☆i_0281.gif

l_0086.gif

また画像溜まって来てます。
今日は、まとめて更新。

きな粉シフォン

27日に焼いたきな粉シフォンです。
前日に焼いたきな粉シフォンが、美味しかったので、17cm型で。
またまた底上げ。。。

きな粉シフォン

カット。
美味しかったけど、見た目が最悪ショック
水分をカナリ増やしたので、水分なくても食べられますよ。
きな粉なくなったので、これ以後作ってません。
それに、まだ残ってます雫

バニラシフォン

もう1台はバニラ。
最近底上げ続いてるので、基本に戻って。。。
水分をいつもより10g減らして焼いてみました。
でもやっぱり底上げショック

バニラシフォン

カット。

バニラシフォン

最終生地は、上矢印になりました。

l_0086.gif

バナナシフォン

28日に焼いたバナナシフォンです。
やっぱり底上げしてます。

バナナ、実は飽きていてあまり食べたくないんです。
なぜ焼いたかというと下矢印下矢印下矢印

バナナ

大量あるから失敗
これ、この前の日曜日に一房購入したんです。
パパが持ってきてね。
+あ~+は要らないって言ったんだけど。
買ったときは、全て青かったんですよ。
あっという間に上矢印になりました。
どうしようかな、バナナ。

バナナシフォン

カット。
結構きれいに焼けたと思います。
もう少し水分入れたほうがよかったかも。。。

チョコマーブルシフォン

チョコマーブルシフォンです。
いつもはプレーン生地にチョコを混ぜたものを作って、それを混ぜるだけと簡単に作ってるんですが、今回はプレーン生地とチョコレート生地を作って、最後に混ぜました。
いつもの+あ~+のチョコシフォンの生地です。

チョコマーブルシフォン

カット。
チョコの割合が多い。。。
マーブルになってないし、高さもなしです下向き矢印

かぼちゃシフォン

最後は、かぼちゃシフォン。
やっぱり底上げ。
これは、ケーキクーラーにのせて焼いたんです。
でも底上げしてました。

かぼちゃシフォン

カット。
これ、かぼちゃの味全くしません。

入れたかぼちゃは下矢印

かぼちゃ

黄色いかぼちゃです。
お向かいの人がくれたので、使ってみました。
甘みのないかぼちゃだったので、お砂糖増やしてシフォン作ったら、甘いシフォンになっちゃいました雫

ラッピング

お向かいの人へ、プレゼント。
かぼちゃの御礼ですスマイル

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0086.gif





2009-05-29(Fri) 13:36| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 9

コメント

RES♪michiさん

★michi2009さん★

>こんばんわぁー

>この前は遊びに来てくれてありがとう♪

→→→こんにちは♪

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございます☆



>たくさん焼かれたんですね。

>きな粉とかぼちゃ作ったことがないのでどんな味なのかすんごく気になります

>かぼちゃの色がとても綺麗ですね。

→→→きな粉はね、お砂糖多いほうが、美味しいです♪

味は。。。きな粉(笑)

かぼちゃは、かぼちゃの味が全くしなかったんですよ。。。ヾ(;´▽`A``

まずこのかぼちゃが、味のあまりないかぼちゃだったんで。

黄色いかぼちゃだったので、黄色いシフォンになりました♪

オレンジだと、オレンジ色になるんでしょうね☆



>これからの時期って失敗しやすいんですよね

>底上げ、焼き縮み 私の永遠のテーマです。

→→→同じく、私もです。

最近は、本当底上げばかり。

落ち込みまくってます。。。

焼き縮みは、もう諦めてます(笑)

2009-05-31(Sun) 15:07 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ

こんばんわぁー

この前は遊びに来てくれてありがとう♪



たくさん焼かれたんですね。

きな粉とかぼちゃ作ったことがないのでどんな味なのかすんごく気になります

かぼちゃの色がとても綺麗ですね。

これからの時期って失敗しやすいんですよね

底上げ、焼き縮み 私の永遠のテーマです。

2009-05-30(Sat) 18:45 | URL | michi2009 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>いっぱいだぁぁぁ!!!!

>いいないいなwwこんなに食べたら幸せだろうなぁぁぁ(妄想中ww

→→→幸せなのかな?

常に何種類も食べるから、わかんなくなってるかもヾ(;´Д`●)ノ



>黒糖。是非w

>意外とイロイロ使えますよーーーw

>黒糖入りシフォンとか・・・?どーなのかなww

>黒糖パンはおいしいから シフォンもいけそーー♪

→→→黒糖シフォンは、ただあまりだけだそうです。

どこかで見たよ。

でも、きな粉と黒糖で作ったら、美味しいみたい♪

黒糖の色が、きれいな茶色になるとは思わなかったから、ビックリだったよ♪

2009-05-30(Sat) 16:34 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪maaさん

★maaさん★

 はじめまして。

訪問ありがとうございます☆



>ナミナミさんのBLOGから

>きました★*゚底あげ

>は悩みますよね‥↓

>私も型を変えたら

>毎回底あげして一時期

>嫌になりました‥(笑)

→→→型を変えただけでも、底上げになるんですね。。。



>今でもたまぁになりま

>すが‥私の場合は温度

>を変えたら改善されま

>したよぉ★★

→→→温度ですか?

気をつけていますね☆

ありがとうございます♪

2009-05-30(Sat) 16:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>こんにちは!ご無沙汰してました。

>お元気ですか??(●^o^●)

>私は何とか社会人、頑張ってます 涙

→→→こんにちは♪

ご無沙汰してます。

元気ですよ。

ちぃさんは、社会人頑張ってるんですね☆



>シフォン、底上げに悩んでいらっしゃるようですね。底上げって何で出来るんでしょうね!!

>もう全く!!ってなりますよね 笑

>私の場合は、水分が多かったこと・オーブンをが十分に温まっていなかったこと・メレンゲを入れてから混ぜすぎたこと...などが考えられる原因でした。

→→→水分は、多分多めだと思います。

オーブンは、しっかりあたたまってるはずです。

高めに予熱もしてるので。。。

早めに予熱も開始してますし。。。

混ぜは、どちらかというとしっかりかも。。。

底上げの原因って、本当はっきりしないですよね(iÅi*)



>でも、やっぱり今からの季節は卵の影響もあるのかも?と思ってます。暑いので鶏さんも疲れてるのでしょうね 笑

→→→玉子、水分増えてきてるんでしょうね。



>私も最近、作っていなかったせいかあまり出来がよくない気がします。

→→→お互い頑張りましょうね♪



>でも、+あ~+さんのきな粉シフォン、なかなかいい味な気がします(*^_^*)私も機会があったら作ってみたいな♪

→→→きな粉シフォンは、お砂糖多めのほうが美味しいですよ。

甘くないと美味しくないです。。。

2009-05-30(Sat) 16:30 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>こんにちは!ご無沙汰してました。

>お元気ですか??(●^o^●)

>私は何とか社会人、頑張ってます 涙

→→→こんにちはヾ(*^ω^*)ノ

ご無沙汰してます。

元気ですよ。

ちぃさんは、社会人頑張ってるんですね☆



>シフォン、底上げに悩んでいらっしゃるようですね。底上げって何で出来るんでしょうね!!

>もう全く!!ってなりますよね 笑

→→→そう、なんで!?ってなっちゃいます。。。



>私の場合は、水分が多かったこと・オーブンをが十分に温まっていなかったこと・メレンゲを入れてから混ぜすぎたこと...などが考えられる原因でした。

→→→オーブンは、多分充分温まってるはずです。

水分は、多分基本多いほうなんだと思います。

平均的にどれくらいなのかわからないんですが、だいたい60~120g入れてるんです。(17cm型)

混ぜすぎは、どうだろ?

どちらかというとしっかり混ぜてるかもです。



>でも、やっぱり今からの季節は卵の影響もあるのかも?と思ってます。暑いので鶏さんも疲れてるのでしょうね 笑

→→→多分一番の原因は、玉子だと思います。

仕上がりの生地の固さが、ゆるめなので。。。



>私も最近、作っていなかったせいかあまり出来がよくない気がします。

>でも、+あ~+さんのきな粉シフォン、なかなかいい味な気がします(*^_^*)私も機会があったら作ってみたいな♪

→→→きな粉シフォンは、お砂糖多いほうが美味しいですよ☆

黒砂糖のほうが、美味しいかもですね☆

2009-05-30(Sat) 16:26 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンたち☆(05/29)

いっぱいだぁぁぁ!!!!

いいないいなwwこんなに食べたら幸せだろうなぁぁぁ(妄想中ww



黒糖。是非w

意外とイロイロ使えますよーーーw

黒糖入りシフォンとか・・・?どーなのかなww

黒糖パンはおいしいから シフォンもいけそーー♪

2009-05-30(Sat) 00:00 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンたち☆

ナミナミさんのBLOGから

きました★*゚底あげ

は悩みますよね‥↓

私も型を変えたら

毎回底あげして一時期

嫌になりました‥(笑)

今でもたまぁになりま

すが‥私の場合は温度

を変えたら改善されま

したよぉ★★

2009-05-29(Fri) 22:12 | URL | maa #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォンたち☆(05/29)

こんにちは!ご無沙汰してました。

お元気ですか??(●^o^●)

私は何とか社会人、頑張ってます 涙

シフォン、底上げに悩んでいらっしゃるようですね。底上げって何で出来るんでしょうね!!

もう全く!!ってなりますよね 笑

私の場合は、水分が多かったこと・オーブンをが十分に温まっていなかったこと・メレンゲを入れてから混ぜすぎたこと...などが考えられる原因でした。

でも、やっぱり今からの季節は卵の影響もあるのかも?と思ってます。暑いので鶏さんも疲れてるのでしょうね 笑

私も最近、作っていなかったせいかあまり出来がよくない気がします。

でも、+あ~+さんのきな粉シフォン、なかなかいい味な気がします(*^_^*)私も機会があったら作ってみたいな♪

2009-05-29(Fri) 14:44 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/686-c2c33e88

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

