カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンi_0281.gif




マーブルシフォンケーキ

 玉子GETできたので、シフォンケーキ焼きましたハート
今回、膨らみいまいち下向き矢印
冷ましている間に、いつもどおり焼き縮みありでした下向き矢印

マーブルシフォンケーキ

 型から出してみたけど、やっぱりいまいち…
高さなし。縮んだから仕方ないか雫

マーブルシフォンケーキ カットしてみました。
マーブル、やっぱり苦手です。
見た目はいまいちですが、味は美味でしたハート(手書き)

 シフォンもカステラのときみたいに焼き続けてみて、勉強しようかな。
カステラ、涼しくなってきたし、上手く焼けるかなぁ?
また焼きたくなってきました手書きハート

レシピ右矢印ココアマーブルシフォンケーキ

ベーキングパウダー不使用で、分量は少し変えたような気がします。

 後、ココアを間違えて20g使ってしまいました。
お湯で溶いたけど、ココアの量が多くて、ココア団子になりました。
なので、お湯の量を適当に増やしました。
それも縮んだ原因なのかな?

 シフォン、なかなか上手くいきません。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




シフォンハート型

貝印アルミシフォン型

アルミシフォン型
designed BY まよ(^-^*)







2007-10-25(Thu) 00:01| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ちゃこびさん

★ちゃこびさん★

 シフォン焼き始めたのは、最近ですよ♪

オーブンあると便利ですよ(o^-’b)



 シフォン、もっとがんばろうと思ってます(p*`・ω・)q

2007-10-26(Fri) 12:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン(10/25)

シフォンも家で焼いちゃうんですかぁヾ(〃^∇^)ノ

ふっかふかでとっても美味しそうですよ!!



子供さん♪いつも手作りのおやつが食べれて幸せ~☆

ウチはオーブンがないから いまだ実現できずにいるけど

いつか作れたらイイなぁ~((o(*^^*)o))

2007-10-26(Fri) 10:13 | URL | ちゃこび #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/69-b3b7b913

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

