カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif いちごジャムシフォンi_0281.gif

l_0143.gif

苺ジャムシフォン

21日に焼いた、苺ジャムシフォンです。
またまた底上げです下向き矢印
なんちゃんに貰った苺ジャム使いましたスマイル

苺ジャムシフォン

カット。
これね、美味しくなかったんです涙ぽろり
イチゴジャムと牛乳を混ぜたところまでは、美味しかったんですよ。
実は、ジャム苦手なんです。
あまり食べません。
でも牛乳と混ぜたら、美味しかったんです上向き矢印
このジャムは美味しいんですよ。
子供たち美味しいって食べてたし、パパも美味しいって言ってたのでハート(手書き)
苺ジャムでシフォンは、ダメなのかもです。
まず、苺の味がしない。
何シフォン???って感じ。
でも、プレーンの味ではないんです。
当たり前ですね。
何か、ぼやけた味。
だから、美味しくないんでしょうね。
苺ジャムの量を増量すればいいのかしら???
パパには、ジャムが勿体無いからやめておきと言われました。
作りたいなら、安物のジャムでだそうです大笑い

苺ジャムシフォン生地

ジャムは、実が入ってたんですが、混ぜている間に潰れちゃいました。
つぶつぶだけわかりますねウィンク

このシフォン、失敗に終わったので、今日はいちごを使ってリベンジしようと思ったんです。
どうつくろうかなって悩んで、ドライイチゴにすることに。
これが間違いでした下向き矢印

煮ているときに鍋を倒してしまい、シロップが結構こぼれちゃって。
残ったシロップはたったの14g(笑)
乾燥焼きしていたイチゴは、乾燥しない。
110度で1時間くらいでよかったみたいなんですが、どれだけ焼いても乾燥してなくって。
結局2時間ほど焼いたんですが、食感はぶにゅ。
歯にベタベタくっついて食べにくいし、美味しくない。
今は、外に出して乾燥させてますが、多分無理でしょう。

ドライイチゴ

まずそうですよね。
実際、まずいんですけど。
ドライイチゴで失敗するなら、そのままイチゴを潰して入れたらよかったと後悔中です。

このドライイチゴは、イチゴ1粒をそのまま焼くものだったんですが、薄くスライスして焼くほうがよかったのかな?

この失敗作のドライイチゴどうしましょ。。。

ドライイチゴってもしかして、ぶにゅってするもの???
何か、今見てたらグミみたいな食感と書いてるのがあったので。
ってことは、焼きすぎ?

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


l_0143.gif


ドライイチゴ


《私の台所》いちごパウダー(フリーズドライ)【10g】


冷たいミルクを注ぐだけで簡単おいしい苺ミルクの出来あがり!牛乳嫌いのお子様にも大人気!フリーズドライで簡単おいしいイチゴミルク!ザク切りいちご (5食) 10P13Apr09

上矢印娘が1歳くらいのときにほしいって思ってました。


フリーズドライのイチゴをチョコでコーティング♪■【六花亭】ストロベリーチョコ ホワイト

上矢印これ、食べたことあります。
でも中のいちごが苦手です下向き矢印

l_0143.gif





2009-05-23(Sat) 15:52| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪sattyomuさん

★sattyomuさん★

>失敗なんですか。。。

>見る限りすっごく美味しそうなのに~☆

→→→失敗なんです。

底上げしてるし、味もいまいちでした(iÅi*)



>+あ~+さんのシフォンケーキってとってもキレイですよね!!

→→→ありがとうございます♪



>私、シフォンケーキを型から外すのがすごくヘタで(>_<)

>いつもボロボロになってしまいます(T_T)

>久々にシフォンケーキ食べたくなってきたなぁ^^

→→→sattyomuさん、シフォンケーキ焼くんですねヾ(o・∀・o)ノ゙

ぜひぜひまた作ってみてくださいね。

これから、作りにくくなりますが。。。

+あ~+は、手外ししてるんです。

パレットナイフ使うのは、チョコやココアのときだけです。

2009-05-25(Mon) 16:07 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>私はドライイチゴ、ダメです。

>ドライフルーツベリーミックスを買うと、ひときわでかいドライイチゴが入ってますが、それだけ外します(笑)一度ミックスで入れたけどなくてもOK!(笑)

→→→ぷっち。さん、ドライ苺ダメなんですね。

私もダメっぽいです。



>なんでも経験しないと分かりませんよね。

>ジャムは何でも大好きです^^。

→→→ジャム、もともと食べないんですよ。

ジャムは、子供が食べるからあるくらいです。

マーマレードは、チーズケーキ焼いたときに塗ったりするんですが、それは大丈夫ですね☆

2009-05-25(Mon) 16:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは!

失敗なんですか。。。

見る限りすっごく美味しそうなのに~☆

+あ~+さんのシフォンケーキってとってもキレイですよね!!

私、シフォンケーキを型から外すのがすごくヘタで(>_<)

いつもボロボロになってしまいます(T_T)

久々にシフォンケーキ食べたくなってきたなぁ^^

2009-05-24(Sun) 12:51 | URL | sattyomu #79D/WHSg[ 編集]

いちごちゃん。

私はドライイチゴ、ダメです。

ドライフルーツベリーミックスを買うと、ひときわでかいドライイチゴが入ってますが、それだけ外します(笑)一度ミックスで入れたけどなくてもOK!(笑)

なんでも経験しないと分かりませんよね。

ジャムは何でも大好きです^^。

2009-05-24(Sun) 10:14 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

★猫野美弥音さん★

>確かにジャムだけではぼやけた味になっちゃうよね

→→→やっぱりぼやけちゃいますか。。。



>マーマレードシフォンにピールを入れるように

>イチゴジャムにはドライイチゴを刻んで入れるとか

>何かインパクトの有る物を入れないと「イチゴ」って思えないかも

→→→マーマレードはジャムだけでもまずくはなかったんですよ。

マーマレードの味はしなかったですが。

水分をオレンジジュースに変えたら、味がしっかりしましたね。

いちごだとやっぱり、ドライイチゴとか入れないとダメなんですね。



>奥が深いねー シフォンちゃんは

→→→でも楽しいですよね♪



>ドライイチゴ 失敗しちゃったの?

>ドンマイ!ガンバレ!失敗は成功の母である!

→→→ドライイチゴは、やっぱり焼きすぎだったみたい。

それにもしかして私苦手なのかもって思い始めて。

このドライイチゴはクックのレシピで作ったんです。

つくれぽ書いたんですよ。

食感は、干し柿みたいですって書かれてて。

干し柿の食感は苦手なんです。

フリーズドライも苦手となると、そのままイチゴ入れるしかないんでしょうね。。。

2009-05-24(Sun) 08:32 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>ジャム、苦手なんですかぁ・・・

→→→そうなんです。

多分、イチゴジャムが一番苦手なのかと。。。

食べられるんですけどね♪



>シフォン作りって難しいですねぇ・・・でも、いろんな味や分量に・・・と、研究しているところがすご~い!!

>絶対、納得のいくものが作れますよ~!!

→→→シフォン、面白いですよ。

楽しいです。

季節でも変わるんです。

今、失敗よくしてます(悲*0д0)↓



>枝豆ご飯・・・私も息子も問題なく食べられますよ~♪

>薄皮とって、すり潰した枝豆とご飯を合わせ・・・塩で味付け。

>特別おいしいわけではないけど(笑)、普通においしいです。

→→→普通に美味しいんですね♪

今度やってみます。

黄緑のご飯、きれいだから(≧∇≦)b

2009-05-24(Sun) 08:28 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:いちごジャムシフォン(05/23)

確かにジャムだけではぼやけた味になっちゃうよね

マーマレードシフォンにピールを入れるように

イチゴジャムにはドライイチゴを刻んで入れるとか

何かインパクトの有る物を入れないと「イチゴ」って思えないかも

奥が深いねー シフォンちゃんは



ドライイチゴ 失敗しちゃったの?

ドンマイ!ガンバレ!失敗は成功の母である!

2009-05-23(Sat) 22:08 | URL | 猫野美弥音 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

ジャム、苦手なんですかぁ・・・

シフォン作りって難しいですねぇ・・・でも、いろんな味や分量に・・・と、研究しているところがすご~い!!

絶対、納得のいくものが作れますよ~!!



枝豆ご飯・・・私も息子も問題なく食べられますよ~♪

薄皮とって、すり潰した枝豆とご飯を合わせ・・・塩で味付け。

特別おいしいわけではないけど(笑)、普通においしいです。

2009-05-23(Sat) 15:42 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/693-c02af313

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

