カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif リンゴシフォンi_0281.gif

sozai(N)

りんごシフォン

19日に焼いたりんごシフォンです。
なんちゃんから貰った、りんごジャムを使って作りました。
りんごジャム80gとリンゴジュース45g使ってます。

やっぱりこの筒周りくぼんでるのは、底上げなんでしょうね。。。

りんごシフォン

りんごシフォン

カット。

りんごシフォン

ちびの手登場(笑)
この日から、手だけ写真に入ってくるちびです雫

りんごシフォン美味しかったです。
けど、ちょっと甘かったかな?
もう少し水分増やしたらよかったって+あ~+は思ったんですが、パパはやわらかすぎない?だそうです。
意外としっかりしてるって思ったんですけど。。。?

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


シフォン

昨日の朝ご飯です。
シフォン4種類大笑い


四角いシフォンケーキが焼けます。アルスター角型シフォンケーキ 12cm

上矢印これ正方形なんですね。
17cmの型と分量おなじだそうです。
下矢印のところに書いてました。


角型シフォンケーキ型(底が取れるタイプ)

sozai(N)

今日、初連絡網が回ってきました。
娘のときは1度もなかったです。
その連絡網が、ちょっと微妙って思ったんですが下向き矢印
新型インフルエンザが出て、急いで作った連絡網なのかな。
いつもは誰に回すかだけ教えてもらって、後は自分で電話番号聞くんですよ。
でも今回は、回す相手の電話番号書かれたのを貰いました。
でもね、電話回ってくる人の番号は書いてないんです。
それっておかしいですよね。
うちはナンバーディスプレイなので、電話番号残るし、電話番号通知しないと繋がらないように設定してるので、着信みればわかるんですが、ナンバーディスプレイしてない人も居てますよね。

初めての連絡網は、カナリカナリ微妙でした。
後、+あ~+のところには、2人から電話あるはずですが、どちらからも電話ありません。
1人は、留守で繋がらないっていうのを聞いたんですが、もう1人はどうなってるのか。。。
その電話があった後、+あ~+は1人の人に電話を入れなければなりません。

何時くらいまで電話かかってくるのを待つものなのか。。。
もう+あ~+は、電話かかってこないって連絡いれましたが。。。
何か、昔の連絡網(自分が子供のとき)のほうがよかったような気がします。
それともちびが通ってる幼稚園の連絡網がわかりにくいのかな?
パパは、一斉メールのほうがいいのにって言ってましたわ。
確かに、PCからみなに一斉にメールしたら早いよねひらめき

sozai(N)





2009-05-22(Fri) 20:51| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>こんばんわw

→→→おはよ♪



>あのリンゴ風は芯の部分は揚げたサラスパ刺してるんです!

>なのでお昼にはシナ~~となってて一緒に食べちゃえますw

>かわいいよねーーーー^^

→→→やっぱり、パスタなんだね。

それならやってみようかな★

トマトの茎を残して作ってるリンゴもあるでしょ。

夏場は、トマトのヘタを取らなきゃだめだから、それなら入れられないなぁって思ってたのよ。

もう気温も随分高くなってるしね。。。



>あ。サンドイッチ。うん。面倒です(笑

>でもシュガーバニーは前夜作業だしシナモンはほんと簡単で色もたくさん使わないから^^

>楽チンといえば楽かなww

>ネタ切れだったから。奥の手です(笑

→→→サンドイッチ、楽といえば楽なんだね。

+あ~+はまずあの型をとってっていう作業がどうも出来そうに無くって。



>頂き物ジャムで早速作ったんですね^^

>リンゴかぁぁぁ^^んまそーw



>また来ますね^^

→→→リンゴは美味でした☆

2009-05-23(Sat) 07:09 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:リンゴシフォン(05/22)

こんばんわw

あのリンゴ風は芯の部分は揚げたサラスパ刺してるんです!

なのでお昼にはシナ~~となってて一緒に食べちゃえますw

かわいいよねーーーー^^

あ。サンドイッチ。うん。面倒です(笑

でもシュガーバニーは前夜作業だしシナモンはほんと簡単で色もたくさん使わないから^^

楽チンといえば楽かなww

ネタ切れだったから。奥の手です(笑



頂き物ジャムで早速作ったんですね^^

リンゴかぁぁぁ^^んまそーw



また来ますね^^

2009-05-23(Sat) 01:11 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/694-828bf174

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

