カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif オレンジシフォン・キャラメルマーブルシフォンi_0281.gif

sozai(N)

オレンジシフォン

18日に作ったシフォンです。
オレンジシフォンになるのかな?
なんちゃんが送ってくれた、ジャム(パパが入れ替えたのでちょっとわからないんだけど、甘夏?)を使って作りました。
水分は、オレンジジュース使用。
底上げしてました下向き矢印

オレンジシフォン

側面は上矢印な感じです。
この焼き色はがれてほしいんですが、どうしても残っちゃうんですよね失敗

オレンジシフォン

カット。

オレンジシフォン

皮見えますか?

美味しかったです。
なんちゃん、ご馳走様でしたハート(手書き)

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォン。
なんちゃんに送ったのが、いまいちだったのでリベンジ。
ふにゃふにゃではなくなりましたが、高さのないシフォンになりました。

キャラメルマーブルシフォン

マーブル模様に見えないですね。
+あ~+はカラメルを作って、カラメルを混ぜて作るんです。
カラメルクリームを使ったほうが、作りやすいんだろうなとは思うんですが、生クリーム使いたくないので。。。

もう少しカラメルの量を増やしたほうがいいのかな?
結構焦がしたんですが、色薄いので。
カラメル苦手だから、あまりに焦がしすぎても食べられないんですけどねわからん

なかなか難しいです。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)


★10%OFF★衛生的で安全! ★感謝還元値下げ!★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 20cm

20cmの型、やっぱりほしいです。

sozai(N)





2009-05-21(Thu) 17:43| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぴよこさん

★ぴよこさん★

>最近+あ~+さん、シフォンをたくさんたくさん焼かれていますね♪

→→→そうなんですよ。

もうシフォンばかりで。。。

カステラ、焼かなくなっちゃいましたよ。

焼こうとは思ってるんですけどね。

水あめも購入したのに。。。

あっ、カステラおかきの缶とかで焼いたほうが、うまく焼けるって聞きましたよ♪



>そして、なんちゃんとシフォン交換までっ

>すごーーーい。私は交換っこはなかなか勇気がでなくてあまりできません。

→→→えっ、ぴよこさん凄く上手なのに。

+あ~+は、ぴよこさんのスイーツ見るたび、食べたくなりますよ( ̄¬ ̄*)



>+あ~+さんのキャラメルシフォンはカラメルシフォンというのを読んで、私もやってみたくなりましたよん。

>私もキャラメルをつくるのは結構抵抗があるのだけど、カラメルなら、、、、ナイスアイデア!

→→→カラメルだと材料費も抑えられるからなんですよ(笑)

生キャラメルは、一度は試してみたいと思ってるんですけど、なんせめんどくさがりやなんでずっとかき混ぜるのは。。。ヾ(;´▽`A``

レンジでも作られるみたいですけど。

そうそう、生キャラメルを溶かるって書いているのを見たことあります。

生キャラメル作ったら、溶かしてシフォンに混ぜてみようかなって思ってます。

生キャラメルいつ作るか、わからないですけど(笑)

2009-05-22(Fri) 10:25 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>+あ~+さん、オレンジおいしそう!!

>それにマーブルも^^。

→→→ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)



>焼き縮みなくて焼けたら高さ無くてもOKだと思います。とってもおいしそうに焼けてるよ^^。

→→→これ、焼き縮みありですよ。

1cmくらいかな。

+あ~+が焼くシフォン、焼き縮み大なんです(悲*0д0)↓

2009-05-22(Fri) 10:20 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

>オレンジの皮みえるよ!!

>美味しそうだねっ

→→→皮、見えた?

ありがとね☆



>ジャムを使ってシフォンかぁ

>+あ~+ちゃんのトコに来るとワタシもシフォンに挑戦したくなるなぁ

>…でもこんなに上手く作れそうにないけど(^^;

→→→シフォンって、失敗しても美味しいよ☆

試してみてね♪

2009-05-22(Fri) 10:19 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

シフォンがたくさん

最近+あ~+さん、シフォンをたくさんたくさん焼かれていますね♪

そして、なんちゃんとシフォン交換までっ

すごーーーい。私は交換っこはなかなか勇気がでなくてあまりできません。



+あ~+さんのキャラメルシフォンはカラメルシフォンというのを読んで、私もやってみたくなりましたよん。

私もキャラメルをつくるのは結構抵抗があるのだけど、カラメルなら、、、、ナイスアイデア!

2009-05-22(Fri) 06:02 | URL | ぴよこ #79D/WHSg[ 編集]

おいしそう^^。

+あ~+さん、オレンジおいしそう!!

それにマーブルも^^。

焼き縮みなくて焼けたら高さ無くてもOKだと思います。とってもおいしそうに焼けてるよ^^。

2009-05-21(Thu) 22:03 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

Re:オレンジシフォン・キャラメルマーブルシフォン(05/21)

オレンジの皮みえるよ!!

美味しそうだねっ

ジャムを使ってシフォンかぁ

+あ~+ちゃんのトコに来るとワタシもシフォンに挑戦したくなるなぁ

…でもこんなに上手く作れそうにないけど(^^;

2009-05-21(Thu) 19:02 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/696-7923a3af

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

