カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン便i_0281.gif

sozai(N)

なんちゃんからシフォンが届きました。
嬉しかったので、先にそのことを書こうと思って更新中スマイル

昨日、+あ~+のブログになんちゃんのコメントが書いてあって。
シフォンを送りましたと書いてくれてました。
+あ~+が朝からお菓子つくりをしてたことを申し訳ないと思ったみたいで。
申し訳ないことないのに。
いえば勝手に何種類も+あ~+が焼いただけなんだものね雫
それに、+あ~+は作るの好きだし。
料理は嫌い、でもキャラ弁作るのは好きハート(手書き)

どんな流れで作ったかを覚えておきたかったから、記事に残しておいただけだったんです。
焼いている間は、嫌だとか思わなかったし、疲れたとも思わなかったし、どちらかといえば出来上がっていくのが楽しかったんです音符

だから、本当変に気を使わせちゃって、+あ~+のほうこそ申し訳ないです。

また前置き長くなりましたが。。。

チョコレートシフォン

なんちゃんから届いた、チョコレートシフォン。
凄くきれいですグッド
あっひらめき袋から出して撮るの忘れちゃった。
この袋マチ付なんですね。
シフォン入れやすそうでいいです上向き矢印

袋を開けたら、チョコレートのいい匂い。
美味しそう上向き矢印

カットして、トレイから取ったら、焼き面がトレイについてました。
これ、+あ~+が作るチョコシフォンもそうなんです。
その部分、結構好きなんです。
カナリしっとりしてて美味しいんですよ(笑)

チョコレートシフォン

カット。
やっぱりきれいだねきらきら
食べてみる。

しっとりしてて美味しいよスマイル
千切るとじゅわって音するの。
一緒だね音符
口どけも凄くいいよ。
なんか自分が作るチョコシフォンと似てるって思ったけど、気のせいかしら?

おいしいチョコレートシフォン、本当にありがとう赤ハート

なんちゃんのジャム使って、マーマレードシフォン作ってみましたよ。
美味しく出来ました上向き矢印
リンゴシフォンも作ってみますね。
いちごは。。。無理かな下向き矢印

b_14_01mura.GIF

にほんブログ村

sozai(N)






2009-05-19(Tue) 19:51| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪たかぴーままちゃん

★たかぴーままさん★

>+あ~さん+ こんにちは!

>美味しそうなシフォンの贈り物!!



>羨ましいです!!



>フワッフワ感が伝わってきましたぁ~♪

→→→凄く美味しかったですよ♪

まだ残ってます☆

2009-05-20(Wed) 16:41 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>+あー+サンのもいつもおいしそ~~~って思うけどお友達のもまたそそる断面ですねぇぇ(〃▽〃)

→→→ねっ、凄く美味しそうでしょ。

美味しそうでなくて、本当美味しいの(b・∀・)b



>シフォンたまにものすっごーーーく食べたくなるんだけど お店で見たら+あー+サンを思い出すんですが(笑

>「今日も焼いてるのかな?♪」ってw

→→→何か嬉しいわ♪

シフォンね、+あ~+はあまり購入しないんだけど、何度か買ったことあるのね。

どれもいまいちだったよ。。。

2009-05-20(Wed) 16:40 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪michiさん

★michi2009さん★

>シフォン交換楽しそうですね

→→→私が作るシフォンなんかでいいのかしらって思ったんですが、お口に合ったようで嬉しかったですよ♪



>チョコシフォンすごく美味しそう

→→→このチョコシフォンは、凄く美味しかったです((美^~^味))



>私も兵庫県なのでマスク品切れで大変です。

>がんばって乗り切りましょうね。

→→→michiさん、兵庫県なんですね。

近いですね。

うちは、すぐ尼崎なんですよ。

マスクは、本当手に入りませんね。。。

お互い、乗り切りましょうね☆

2009-05-20(Wed) 16:38 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン便(05/19)

+あ~さん+ こんにちは!

美味しそうなシフォンの贈り物!!



羨ましいです!!



フワッフワ感が伝わってきましたぁ~♪

2009-05-20(Wed) 13:00 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

うわっw

+あー+サンのもいつもおいしそ~~~って思うけどお友達のもまたそそる断面ですねぇぇ(〃▽〃)



シフォンたまにものすっごーーーく食べたくなるんだけど お店で見たら+あー+サンを思い出すんですが(笑

「今日も焼いてるのかな?♪」ってw





2009-05-19(Tue) 22:43 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ

シフォン交換楽しそうですね

チョコシフォンすごく美味しそう

私も兵庫県なのでマスク品切れで大変です。

がんばって乗り切りましょうね。



2009-05-19(Tue) 20:42 | URL | michi2009 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/698-75ac2154

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

