カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換のシフォン☆i_0281.gif

sozai(N)

やっと記事が追いついたきらきら
と思ったけど、お弁当のほうが、まだでした。。。
とりあえず、お菓子のほう更新します。

先日なんちゃんとシフォン交換をしました。
+あ~+が作ったシフォンたちをUPしますハート(手書き)

14日、朝は4時起床。
いつもそれくらい。
シフォン作りする予定にしてたので内職お休みにするつもりが、気づいたのが前日でしてお休みに出来なかったんですよね。(2日前だとPCでお休みに出来るんです)
でも、内職落ち着いたらしく13日の夜に届いた内職は少なかったんです。
夜のうちに終わらせることが出来ました。

14日は木曜日。
木曜日はパパのお弁当は要らない日。
だから、朝起きてすぐお菓子つくりに取り掛かりましたよ。
朝の4時からって(笑)

まずは、絶対に送りたいと思ったチョコチップ入りココアシフォンから。
焼き終わる直前から、バニラシフォン作り。
ココアシフォンが焼き終わってすぐ、バニラシフォンを焼き始める。
焼き終わったら、ちびのお弁当作り。
娘を送り出して。。。
幼稚園行く前に、シフォンの型だし。

ココアシフォン・バニラシフォン

あれ、バニラシフォン筒のところが凹んでる。
これ最近よくなるんだけど、底上げになるのかな???

シフォンカット

カット。
まずまずかな上向き矢印

そして、次のシフォン焼くために卵白を冷凍庫へ入れて、型も洗ってから、ちびを幼稚園へダッシュ
すぐ帰ってきて、次のシフォン作り。

前日に練習したチョコレートシフォンとキャラメルマーブルシフォンを作りました。

キャラメルマーブルシフォン

キャラメルマーブルシフォンは、変なところが割れちゃいました。
これね、失敗率高いんです。
やっぱりいまいちでした下向き矢印
でも前日練習したチョコレートシフォンは、上手くいきましたよ上向き矢印

キャラメルマーブルシフォン・チョコレートシフォン

これも筒の周りへこんでるでしょ。

シフォン焼き終わった後、マドレーヌ焼いたんだっけ?

マドレーヌ

アーモンドスライス家にあったな。。。
のせて焼いてみました。
このぷっくり膨れたところ、気に入ってますハート(手書き)

マドレーヌ

生地が余ったので、ローズ型でも。

この後、クッキー生地仕込んだんだったっけ?
もう忘れちゃいました。

シフォン3回目。
ここで悩んだ。。。
焼こうか焼かないか。
沢山食べてもらいたいなと思って、つくりはじめましたよ。

くるみシフォン

胡桃シフォン。
底上げしてるショック

小豆シフォン

小豆シフォン。
これも筒周りくぼんでる。

小豆シフォンが焼き終わりクッキー焼きたかったんだけど、もう14時前。
ちびお迎えの時間が接近。
焼けないな。。。
娘が帰ってくるから、外で待っておきたいしということで外に出て待つことに。
そしたらね、帰ってこないの。
4時間目までのときは14時までに帰ってくるのに、14時過ぎても帰ってこなくて。
ちびのお迎え14時半だから、本当焦りました。
やっと帰ってきたので、娘連れてお迎え。
娘、翌日遠足だったので、遠足のおやつを買いにスーパーへ寄りましたよ。

帰宅後は、クッキーを焼きました。(クッキーの写真取り忘れました下向き矢印)
本当は、子供たちが帰ってくるまでにラッピングまで終わらせたかったんですが、無理でしたね雫

2人帰ってきたら本当うるさくて。
時間も迫ってきて、焦ってるときだったので、余計うるさく感じたのかも失敗

こんな感じで、お菓子を焼き上げた+あ~+でした(笑)

途中から余裕がなくなり、写真も撮ってられなくて、写真なし。
翌日、ラッピングして残ったものを写真撮りました。
ラッピングの上からのが多いので、カメラが写っちゃってます。

バニラシフォン

バニラ

ココアシフォン

ココア

チョコレート

チョコレート。

くるみシフォン

くるみ。
ふにゃふにゃで潰れちゃってました。

あずきシフォン

あずき。

キャラメルマーブルは、完璧変形してたので写真無しですわからん

キャラメルマーブルシフォン・胡桃シフォン・小豆シフォンは、失敗。
ふにゃふにゃになってしまいました。
上手く焼けなくて、ごめんなさい。
しかもキャラメルマーブルシフォン、カラメル焦がすのが薄かったのか、きれいなマーブルにならなかったし下向き矢印
まだまだ練習が必要ですね。

チーズクッキーは、いつも作るほうが美味しかったです。
いつもは有塩バターなんですが、この日は無塩バターで焼いたんです。
それでかな?
チーズクッキーは、塩分あるほうが美味しいみたいです。

6種類焼いたシフォン、余ったので2台分ラッピング。

ラッピング

近所のお友達と、+あ~+の小学校からのお友達に出産祝いとしてプレゼントしましたウィンク

そしてそして、まだ余ってたシフォンは、ちょうど家の前で遊んでいた子供ちゃんとママへあげました。
ついでに冷凍庫で眠ってたシフォンも、あげちゃいました。
やっと全部なくなりました上向き矢印

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)





2009-05-17(Sun) 21:57| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>+あ~さん+

>朝4時ってすごい!(この間TDR行ったとき久々に早起きした記憶・・・・^^;;;;;)

→→→TDR行ったんですね。。

+あ~+はそれがうらやましいです。

去年の7月に行ったんですよ。

会社で負担してくれたので、行くことが出来ました。

そうでなかったら、いけないm(*TωT*)m



>朝っていいですよね。主人が時間があるときのみジョギングしてます(10kmくらい)

>集中できそうです!

→→→朝、いいですよ。

うちはパパが、5時出社なので、+あ~+は4時には起きるんです。

お弁当作らないといけないので。

お弁当作った後に、内職してます。

夜より朝のほうが、はかどります♪



>どれから食べよう!迷っちゃいます~^^。

→→→沢山だと迷いますよね。

多分、+あ~+はバニラからですね(●´3`●)

2009-05-20(Wed) 16:33 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

ぷっちです。

+あ~さん+

朝4時ってすごい!(この間TDR行ったとき久々に早起きした記憶・・・・^^;;;;;)

朝っていいですよね。主人が時間があるときのみジョギングしてます(10kmくらい)

集中できそうです!

どれから食べよう!迷っちゃいます~^^。

2009-05-19(Tue) 16:46 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ナミナミさん

★ナミナミさん★

>すご~い!!

>一日でこれだけのお菓子、子供の送り迎えもありながら、すっごいです。

→→→ありがとうございます♪

意外と作られるものなんですよ。

マドレーヌは、一晩生地を寝かせるものなので、前日に仕込んでおきました。

チーズクッキーは、すぐに出来るし。

シフォンは、ナミナミさんもよく作るからわかるとおもいますが、生地を作るのに時間はさほどかからないですよね☆



>焦る気持ちはよくわかります(笑)

>私も発送はよく焦りますから。

→→→発送って滅多にしないから、本当焦りました。

ただ、最近は集荷に来てもらってるので、以前より時間あるかな。

以前は、お昼までに自分で持って行ってたんですよ。。。ヾ(;´▽`A``

早く持って行かないと、翌日に届かないと思い込んでました(*ノ∀`)



>でも早起きは本当に得というか。。。

>こんなに充実した日になるんですものね。

>それにどれも美味しそう~!!

→→→早起きはいいですよ。

夜起きてられないですが、、、

朝は、結構時間あります。

2009-05-19(Tue) 11:21 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミニーさん

★ミニーさん★

> +あ~+さん



> 早朝からのシフォン焼きご苦労様!

>もう、尊敬しちゃう!

>4時なんて、私はまだ夢の中ですよ

>zzz・・・・・

→→→朝、いいですよ。

静かだし♪

誰の邪魔(子供たち起きてるとうるさいしね)も入らないし、効率よく出来ます。

ただ、寝てる子にしたら、ハンドミキサーの音はうるさいのかな?

家はキッチンが2階で、寝室が3階でドアも閉めてるので、多分音は大丈夫だと思うんですが。。。



> それも、こんなに沢山の種類さすがです!

→→→半分は上手く出来たんですが、半分は失敗しちゃいました(iÅi*)



> 今、インフルエンザ流行っていますが大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。

→→→今のところ、うちは大丈夫です。

心配、ありがとうございます☆

2009-05-19(Tue) 11:17 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪なんちゃん

★なんちゃんさん★

>m(._.)mあ~ちゃん 朝早くからずーっと焼き続けてくれたんですねー

>私が「当日焼いたシフォン」なんていっちゃったからm(__)mほんとごめんなさい

→→→いいんだよ。

私が好きでやったことだし、意外と朝早くから焼いたりするんです☆

それに、焼き続けることもよくあるんですよ。

今回は、確かに今までで一番沢山焼いたけど、時間にしたらそんなにかかってないかと。

待ち時間多いですよね。

焼き終わって冷まして出すまでがね。

その待っている間に、マドレーヌ焼いたりしてたり、ラッピングしたりしてたので。

私の行動を書いたのは、もう少し上手く時間使えたんじゃないかなって思ったので、書いただけなんです。



>あんまり申し訳ないので今日小さいチョコシフォン送りました マスクも入れときました

>インフルエンザ増えてきてますね ご自愛下さいね

→→→ごめんなさいφ(u_u*)

気を使わせちゃいましたね。

本当によかったんですよ。

いっぱい貰ったし、型もなんちゃんのほうが大きいから、なんちゃんのほうが沢山だったと思うし。

それに、私は余った分で友達にあげようって思ってたから。。。(急に思い立ったので、2人ともこの焼いた日に連絡入れたんですが)

本当、ごめんなさい。

でも嬉しいです、ありがとう☆

2009-05-19(Tue) 11:15 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>交換したんですね~♪

>お友達のも見てきました!!

→→→ありがと♪



>こんなにたくさんの種類にクッキーまで・・・大変そうですが、お友達も喜ばれたと思います♪

→→→以外に大変ではないんだよ。

シフォン型洗うの苦手だから、それが一番大変だったかも。

後、梱包。。。



>↓のマーブル生地のロールケーキもかわいいし、おいしそうでした♪

→→→あのマーブルロールは、いいよ♪

見た目が楽しい(o^-’b)

2009-05-19(Tue) 11:08 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

★たかぴーままさん★

>+あ~さん+

>いつも訪問&書き込みありがとね♪



>コメ貰ったから早速コメ返しぃ~♪(笑)

→→→コメントして自ブログ戻ってきたら、たかぴーままちゃんからコメントあって、ハヤッて思ったよ(●´艸`●)ε3。゚ε3



>えらい沢山のシフォンを焼きましたね!!

→→→6台。

これは初よ。

4台は、よくあるんだけどね☆



>あ・・・あ・・・朝

>よ・・・よ・・・四時ぃ~?!



>すごすぎです(汗)

→→→朝は、いつも早いから。

だいたい4時に起きてるよ。



>こんなにたくさんの種類を作れるってことが素晴らしい!!



>私も見習わなきゃ!!(汗)

→→→まだまだレパートリーは少ないわ。。。

2009-05-19(Tue) 11:06 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換のシフォン☆(05/17)

すご~い!!

一日でこれだけのお菓子、子供の送り迎えもありながら、すっごいです。

焦る気持ちはよくわかります(笑)

私も発送はよく焦りますから。

でも早起きは本当に得というか。。。

こんなに充実した日になるんですものね。

それにどれも美味しそう~!!



2009-05-18(Mon) 22:27 | URL | ナミナミ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換のシフォン☆(05/17)

 +あ~+さん



 早朝からのシフォン焼きご苦労様!

もう、尊敬しちゃう!

4時なんて、私はまだ夢の中ですよ

zzz・・・・・



 それも、こんなに沢山の種類さすがです!



 今、インフルエンザ流行っていますが大丈夫ですか?お気をつけ下さいね。



 ぽちっと。

2009-05-18(Mon) 22:21 | URL | ミニー #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換のシフォン☆

m(._.)mあ~ちゃん 朝早くからずーっと焼き続けてくれたんですねー

私が「当日焼いたシフォン」なんていっちゃったからm(__)mほんとごめんなさい

あんまり申し訳ないので今日小さいチョコシフォン送りました マスクも入れときました

インフルエンザ増えてきてますね ご自愛下さいね

2009-05-18(Mon) 20:26 | URL | なんちゃん #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

交換したんですね~♪

お友達のも見てきました!!

こんなにたくさんの種類にクッキーまで・・・大変そうですが、お友達も喜ばれたと思います♪

↓のマーブル生地のロールケーキもかわいいし、おいしそうでした♪

2009-05-18(Mon) 17:11 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換のシフォン☆(05/17)

+あ~さん+

いつも訪問&書き込みありがとね♪



コメ貰ったから早速コメ返しぃ~♪(笑)



えらい沢山のシフォンを焼きましたね!!

あ・・・あ・・・朝

よ・・・よ・・・四時ぃ~?!



すごすぎです(汗)



こんなにたくさんの種類を作れるってことが素晴らしい!!



私も見習わなきゃ!!(汗)

2009-05-18(Mon) 15:19 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/700-efd32f81

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

