カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコレートシフォンi_0281.gif

sozai(N)

チョコレートシフォン

13日に焼いたチョコレートシフォンです。
これね、シフォン交換にチョコレートシフォンをどうしても入れたくて、練習のため焼いてみたんです。
チョコレートは基本失敗する+あ~+。
それがですね、珍しく上手くできたんです上向き矢印
いつもは卵黄2個卵白4個で焼くんですが、全卵3個にしてみたんです。
それでもきれいに膨らみました。

でも思った。。。
今日上手くいったら明日失敗かもなんて。
失敗したら、これを『前日に焼きました』と書いて、少し入れちゃおうかななんて考えてた+あ~+です。

チョコレートシフォン

このチョコレートシフォン、今まで作った中で一番かもグッド
そういえば、メレンゲ混ぜてるとき、泡消えていかなかったし、最終生地もサラサラにはならなかった。
メレンゲが上手く出来てたのかな?

クックのほうの写真、こっちに変えちゃおう大笑い

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)


パストリーゼ【5000mL】

上矢印今朝ぽちっちゃいました。
+あ~+は、年中無休即日発送 お酒の河内屋さんで購入しました。
今見たら、売り切れになってました。

プロフーズさんの大容量も気になったんですが下矢印


パストリーゼ【17200mL】

+あ~+が住んでいるのは、大阪。
新型インフルエンザが大阪府で出ちゃいましたよね。
結構近いかも。。。
しかも神戸でも出ちゃいましたよね。
これまたパパがお仕事で配達しているところが神戸。
しかも配達先は病院や老人ホーム、高校に保育園などなど。
明日は、配達行かなくてもいいところが結構あるみたいです。

大阪府で出たので、マスク買おうかと思ったら、どこも売り切れでした。
子供用がほしかったんですよ。
大人用はあるので。
楽天さんではすくにマスク売り切れになってたんですが、アマゾンのほうで5月上旬はまだあったので、今度買おうなんて思ってたんです。
昨日見たら、売り切れてました雫
子供のマスクどうしようかしら。。。

sozai(N)





2009-05-17(Sun) 17:20| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/701-3b30273f

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

