カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換i_0281.gif

l_0143.gif

なんちゃんとシフォン交換をしましたハート(手書き)
+あ~+がなんちゃんのブログでシフォンを見ては、食べたい食べたいと書いていたら、交換しませんかと声をかけてくれて。
+あ~+は、なるべくお金をかけずに作るのがモットー(笑)
材料にはこだわりは持ってません。
玉子は10個100円のだし、薄力粉も750g100円以下のだし。
そんな材料にこだわり持ってない+あ~+のシフォンでいいのかな?なんて思ったんですが、なんちゃんのシフォンは、いつもきれいで食べてみたかったのでお願いしちゃいましたスマイル

メールでやり取りして、+あ~+が木曜日に発送しようかと思いますと書いてたんです。
そしたら、なんちゃん同じ木曜日に発送してくれてましたハート(手書き)
ちなみに+あ~+はあくまでも予定と書いておきましたが。
失敗したら送られないしね。
基本、プレゼント用と思って焼くと、失敗する人だし大笑い
でも半分うまく焼けたので(笑)、+あ~+も木曜日に発送できました。
+あ~+が作ったシフォンは、また今度更新しますねうっしっし

前置き長くなりましたが、昨日の19時前になんちゃんのシフォンが届きましたきらきら

贈り物

ダンボールを開けてみると。。。
沢山入ってる。。。

シフォン

シフォン。

クッキー

クッキー。

ジャム

ジャム。

薄力粉

薄力粉。

マグカップ

マグカップ。

なんちゃんごめん。
+あ~+、そんなに入れてない。。。

ご飯後だったし、昨日は食べすぎてたから、食べないほうがいいのに、早速食べちゃいました。

シフォン比べ

あっそうだひらめき
家に13日に焼いたチョコシフォンが残ってる。
ということで、なんちゃんシフォンと比べてみる。
大きいね、20cm型。
やっぱりいいなーほしいなー。

プレーンシフォン

まずはプレーンシフォンから。
キメが細かくて凄くきれい。
眺めちゃいましたハート(手書き)
子供と一緒に食べてみる。
おいしーグッド

コーヒーシフォン

次は、コーヒーシフォン。
これはね、チョコチップ入りで、子供が凄い勢いで食べてた。
子供はチョコ入り喜ぶものね。
これも、凄く美味しかったよグッド

昨日は我慢して2種類でやめました。

そしてそして、今朝残りの2種類食べましたよ。

クリチシフォン

クリームチーズシフォン。
凄いきれいだなぁ。
なんちゃんシフォン食べて思った。
+あ~+のクリームチーズシフォンは、クリームチーズ入れすぎてたのかも雫
シフォンでなくなってたしね。。。
なんちゃんのは、シフォン。
これも美味しいきらきら

蜂蜜シフォン

最後ははちみつシフォン。
これね、匂いがカステラでしたスマイル
そりゃそうだね。
カステラは、粉+砂糖+お湯+はちみつ+玉子で出来るもんね。
ってことは、はちみつ沢山入れたら、カステラシフォンになるんだろうなぁなんて思いながら食べてましたスマイル

なんちゃん、どれもすごく美味しかったよ。
クッキーも凄く美味しかったハート(手書き)
本当に沢山ありがとう。

失敗シフォンを送っちゃって、本当申し訳ないです失敗

ジャムは、シフォンに入れてみますね。
交換してくれて、ありがとうきらきら

b_14_01mura.GIF

にほんブログ村

l_0143.gif





2009-05-16(Sat) 16:20| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 7

コメント

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>シフォン交換されたのですね!!

>いいないいなー^^。

>それに、多種ですね。すごいなぁ。。。

→→→シフォン交換、初めてしてみました♪

そうなんです、いっぱい入ってたんですよ☆

とても美味しかったです(o^-’b)

2009-05-18(Mon) 06:06 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

おいしそうぅ~^^

シフォン交換されたのですね!!

いいないいなー^^。

それに、多種ですね。すごいなぁ。。。



2009-05-17(Sun) 17:50 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪なんちゃん

★なんちゃんさん★

>+あ~+ちゃん、こんにちは。

>シフォン交換してくれてありがとうね。いっぱいの種類焼いてくれて忙しかったでしょう。

→→→なんちゃんこんにちはヾ(o・∀・o)ノ゙

私こそ交換してくれて、どうもありがとう☆

シフォンやいてて楽しかったですよ♪



>とってもとっても美味しかったし、勉強になりました。

→→→ありがとうございます☆



>今日やっと記事をアップしました。

→→→見てきました☆

素敵に紹介してくれて、どうもありがとう*+.★(*'v`p嬉q).*o☆



>+あ~+ちゃんのシフォンは重さがあるのだけどとっても口どけよくって絶品でした。

>みやんちゃんも書いてるけどかなり気に入ってしまった~~~~~

→→→実は凄く不安だったんです。

あれでいいのかな?って。

シフォンよく焼いてよくあげるけど、お菓子つくりをあまりしない人にばかりあげてたので。

シフォン沢山焼いてるなんちゃんと交換はどうなのかなと。。。

でも、お口にあったみたいで本当よかったです☆



>私のはあまりよくない出来でほんと申し訳ないです。

→→→そんなことないですよ。

美味しかったです(o^-’b)



>レシピも教えてくれてありがとうね。すごく参考になります。もっとおいしいシフォン焼けるようにがんばります。

>ほんとありがとうございました。

>シフォンってちょっとずつ進化していくでしょ。またお願いしたいです♪♪

→→→確かに、少し前の私のシフォンは、卵白を多めだったので、また違ったかもです。

また交換しましょうね☆

2009-05-17(Sun) 14:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは。

+あ~+ちゃん、こんにちは。

シフォン交換してくれてありがとうね。いっぱいの種類焼いてくれて忙しかったでしょう。

とってもとっても美味しかったし、勉強になりました。

今日やっと記事をアップしました。

+あ~+ちゃんのシフォンは重さがあるのだけどとっても口どけよくって絶品でした。

みやんちゃんも書いてるけどかなり気に入ってしまった~~~~~

私のはあまりよくない出来でほんと申し訳ないです。

レシピも教えてくれてありがとうね。すごく参考になります。もっとおいしいシフォン焼けるようにがんばります。

ほんとありがとうございました。

シフォンってちょっとずつ進化していくでしょ。またお願いしたいです♪♪

2009-05-17(Sun) 13:00 | URL | なんちゃん #79D/WHSg[ 編集]

RES♪みやんさん

 文字数オーバーで書ききれなかったので、続きです。。。ヾ(;´▽`A``



>で、あまりにも美味しかったので+あ~+さんレシピでバナナシフォン焼いちゃった♪

>同じようなシフォンの出来になることを願って・・☆

→→→バナナシフォン作ってくださったんですね。

嬉しいです。

ただ、あのレシピ随分前に載せたもので、今とは作り方も分量も違うんですよ。

あの作り方だと、水分あれくらい入れても問題ないんですが、今の作り方(多分なんちゃんと同じ)だと水分もバナナも減らさないとへなちょこシフォンになっちゃうんですよ。

作り方が変わるだけで分量が変わる、なかなか難しいですねシフォン。

>最後に、何だかお二人のお菓子交換に乱入してしまってすいませんでした・・

>でも、でも・・+あ~+さんのシフォンは絶品でしたよ^^

>ホントに、ご馳走様でした♪

→→→いえいえ、本当私のシフォンなんかって感じだったので、褒めていただいて本当に嬉しいです。

ありがとうございました(人∀`●)♪

2009-05-17(Sun) 08:30 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪みやんさん

★みやんさん★

>+あ~+さんこんばんは^^ & はじめまして♪

→→→みやんさん、おはようございます。

はじめまして。

なんちゃんのブログで、よくお名前拝見してましたヾ(o・∀・o)ノ゙



>こちらへコメントするのは初めてなんですが、今日はお礼が言いたくてお邪魔しました♪

>なんちゃんさんからも聞いてると思いますが、+あ~+さんのシフォンやお菓子を分けていただきました♪♪

→→→なんちゃんからメール貰いました。



>今は、クルミ・キャラメルマーブル・バニラ・チョコチップを食べたんですが、どれも凄くしっとりしてて、食感もとても良くて美味しくいただけました^^

→→→お口にあってよかったです。

キャラメルマーブル・くるみ・あずきはふにゃふにゃになってしまったんですm(*TωT*)m

くるみとあずきは、滅多に失敗しないのに、落ち込んでしまいました。



>しかも、焼き縮みもなくてその上キメ細かく、口溶けが良いのです~~

→→→焼き縮みなかったですか?

私のシフォン、結構焼き縮みするんですよ。

ただ、最近減ってきたようなとは思ってました♪

口溶けがいいなんて、凄く嬉しいです+゜(艸∀<*●)



>発送の日はお菓子準備でパタパタと焦ってたようですが、シフォンからはそんな様子も感じられず!

>なかなか手厳しい?!なんちゃんさんですが、ベタ褒めでしたよん♪

→→→そうなんですか!?

なんちゃんに褒められるなんて、嬉しいです♪

なんちゃんシフォンも、凄く美味しくて感激でした☆

2009-05-17(Sun) 08:29 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

+あ~+さん はじめまして^^

+あ~+さんこんばんは^^ & はじめまして♪

こちらへコメントするのは初めてなんですが、今日はお礼が言いたくてお邪魔しました♪

なんちゃんさんからも聞いてると思いますが、+あ~+さんのシフォンやお菓子を分けていただきました♪♪

今は、クルミ・キャラメルマーブル・バニラ・チョコチップを食べたんですが、どれも凄くしっとりしてて、食感もとても良くて美味しくいただけました^^

しかも、焼き縮みもなくてその上キメ細かく、口溶けが良いのです~~

発送の日はお菓子準備でパタパタと焦ってたようですが、シフォンからはそんな様子も感じられず!

なかなか手厳しい?!なんちゃんさんですが、ベタ褒めでしたよん♪

で、あまりにも美味しかったので+あ~+さんレシピでバナナシフォン焼いちゃった♪

同じようなシフォンの出来になることを願って・・☆



最後に、何だかお二人のお菓子交換に乱入してしまってすいませんでした・・

でも、でも・・+あ~+さんのシフォンは絶品でしたよ^^

ホントに、ご馳走様でした♪

2009-05-16(Sat) 22:44 | URL | みやん #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/702-45a9fb95

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

