カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif てのりくまラッテ君 +キャラ弁+i_0281.gif

sozai(N)

ラッテ君

8日に作った幼稚園弁です。
ハート(手書き)ラッテ君おにぎり(醤油焼き飯・ビアソーセージ・海苔・チーズ・肉団子→耳)
ハート(手書き)唐揚げ(違うかも雫おかずがわからなくなりました)
ハート(手書き)ちくわのマヨ焼き
ハート(手書き)レンコンの洋風きんぴら
ハート(手書き)オクラベーコン
ハート(手書き)パスタ
ハート(手書き)チーズ
ハート(手書き)枝豆

醤油焼き飯が、まとまりにくかったです。

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


sozai(N)

今朝、学校行く前にバタバタでした。
今日も娘にはいきいきへ行ってもらおうと思い、いきいきの連絡表(?)に時間を書こうと思ったら、見当たらない。
探したけど、結局出てきませんでした。
小学校へは5人で行ってるんですが、みなママも外に出てるんです。
そのときにママとお話してたら、まだ家庭訪問中で、4時間までしか授業がないよとのことだったので、いきいきは欠席にしましたよ。
4時間だったら、14時までには帰ってくるし、今日からちびが14時半お迎えだから、+あ~+も14時ならまだ家にいてるので。
ただ、娘を連れて幼稚園へ行かないといけないのがきつい。
川越えるので坂があるんですよね下向き矢印
いきいきの表も探さなきゃです。
娘には、先生にないと伝えてと言っておきました。
後、教室といきいきの教室を探してきても言っておきました。

もう1つ。。。
ママたちが家の傍の道路のところまでお見送りしてるんです。
そこをわたると、後はあまり危険な場所はないんですよ。
いつもどおり、みんなでお見送り。
娘も無事渡りきったんだけど、戻ってきた。
しかも回り見ないで。
『上靴わすれた~』だって。
上靴、もって帰ってきてないから失敗
そういうと、また周りを見ないで、道路を渡ろうとした。
ちょうど車が通っていて。。。
周りを見ないで飛び出す危険性がある子なので、+あ~+がランドセル持ってたんですよね。
だから、走りかけたときに引っ張ったので大丈夫でしたが、本当しっかりしてもらわないとです。
何度も何度も言ってるのに、まだダメですね。
行こうって思ったら、まっしぐら。。。
怖い。
帰ってきたら、きちんとまた話します。
周りを見ること。
忘れ物したことに気づいても、戻ってこないってこと。
これも前に言ってるんだけどな。
今日は、500mlのペットボトルがいると聞いてたのでもって行かせました。
近所に娘のクラスメイトが娘入れて3人居てます。
行くときに、『今日ペットボトルいるんやんね?』とママに聞いてみました。
そしたら、1人は知らないと。
もう1人は、そうだと言ってました。
ラベルをはがして、蓋を取って、ペットボトルに名前を書いて持っていくそうです。
もしなかったら、買ってまでは必要ないそうです。
+あ~+が聞いたのは、500のペットボトルがいるということ。
ラベルははがすということ。
なかったらどうするの?と聞いたら、『んーえーと、なかったらどうやったっけ?なかったらあかんかも』でした。
だから、昨日買ったんです。
なかったら、もっていかなくてもいいんやん。
しかも、蓋つけたままだし、名前も書いてないし。
そういえば、ペットボトルの話をし始めたのも、金曜日の夜急にだったかも。
急に思い出したんでしょうね。
これからは、帰ってきたら一番に+あ~+から聞こうかと思います。
いきいき行かせたら、いきいきで遊んでいる間に連絡ごと忘れてそうな娘です。

sozai(N)





2009-05-11(Mon) 12:45| サンリオ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>ラッテくんスキ~~~かわいいっ(〃▽〃)

>あーさんほんっと立体達人ですよね!!!

→→→達人だなんて(*ノ∀`照)

嬉しいです♪

ありがとね☆

はなMAMAさんは、平面の達人ですよね(o^-’b)



>あ。ふりかけとか持ってくのダメなんだ~~ありますよねそーゆう園!うちは基本なんでもありなのかな?

>年少さんとかのうちは自分で開けれないものは持ってきちゃダメみたいだけど!

>年長娘はなんでもありっwたすかル♪

→→→一応は、ダメって言われてます。

娘のときもそうだったよ。

でもね、もって来ているお友達はいてたようです。

だから、もって行っても何も言われないみたい。

ゼリーは、言われますけどね(笑)



>うわーーーーそうですよね・・・交通ルールとかって話してもやっぱ本人の意識だから。。。

>ちびっ子のうちはほんと親のがヒヤヒヤですね。

>うち、学校までの通学で大きな通り越えるから心配です><あとあと。。暗い人通りのない道とかもね((((;≡д≡;i)))) 心配であとついて行きそう(笑 あたし・・w

→→→遠い人や、危ない道がある人は、やっぱりついて行ってるみたい。

うちは、幼稚園は遠いけど、小学校は近いので☆

その家の前の道路さえ乗り切れば、あとはそんなに危険ではないです。



>また来ますね^^

→→→アリガト♪(*'-^)-☆パチン

2009-05-13(Wed) 06:55 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちぃさん

★ちぃさん★

>そっかそっか~。

>子供って大人にとっては当たり前で簡単なことも、難しいんですよね。

→→→そうなんですよ。。。



>+あ~+さんが楽して子育てだきるのもあと5,6年先なのかな?私もやっと社会人になったばかりの者ですが・・・苦笑

>でも、子供ってそうやって一つ一つ理解して、大きくなっていくのですね。

>+あ~+さんも、お子さんもファイト!ですね。

→→→ありがとう♪

頑張ります。



>相変わらずの可愛いキャラ弁に癒されました(●^o^●)

>+あ~+さん、私にも作って下さ~い♪笑

→→→いつでも作りますよ(o´・∀・`o)♪

2009-05-13(Wed) 06:50 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>筆圧、そのうち強くなりますよね!!

>気長に待ってみます♪

→→→気づけば、あれしっかり書けてるってなりますよヾ(o・∀・o)ノ゙



>交通ルールや学校での生活・・・心配は尽きないですよね~!

>うちの子も、左右を見ないで道路を渡る子で・・・やっぱりハラハラすることが多いです。

>つい最近まで幼稚園だった子が、一人で頑張らなければならない・・・大きな試練ですね・・・親も子も・・・

→→→幼稚園の帰り道、お友達と帰ってるとき、本当周りを見てなくて、『止まりなさい!』ってよく叫んでたんですよ。

あまり今も進歩ないですね。。。



>ラッテくん、かわいいです♪



>また遊びにきますね~!!ぽちっ。

→→→いつもありがと♪

2009-05-13(Wed) 06:49 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪たかぴーままちゃん

★たかぴーままさん★

>+あ~さん+ こんにちは!!

>いつもコメントありがとね♪

→→→おはよ♪



>ラッテくん可愛いねぇ~♪

>今日が締め切りのサンリオのお弁当コンテストは応募した?



>私は難点か応募したけどレベル高そうだね(汗)

→→→応募してないの。。。ヾ(;´▽`A``

また忘れてたよm(*TωT*)m

とりあえずでも応募したらよかったなと後悔。。。

ダメダナァ。。。



>お子さんの話



>子供ってそんなモンですよ♪

>少しずつ成長していってくれると思います。

>家の長女なんて6年生になっても忘れ物や勘違いだらけよぉ~(笑)

→→→そんなもんですか。

よかった☆

長女ちゃん、6年生なんだねヾ(o・∀・o)ノ゙



>でも危ない道は気を付けねいとね!

→→→道路は、気をつけてほしいです。。。



>+あ~さん+の気持ち

>娘さんにちゃんと伝わるといいですね!

→→→とりあえず、話してみました。

昨日帰ってくるときは、右左をしっかりみてから、渡ってました。

1人だったからかな?

沢山いると、みな走ってしまうようです。。。

2009-05-13(Wed) 06:47 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:てのりくまラッテ君 +キャラ弁+(05/11)

ラッテくんスキ~~~かわいいっ(〃▽〃)

あーさんほんっと立体達人ですよね!!!

あ。ふりかけとか持ってくのダメなんだ~~ありますよねそーゆう園!うちは基本なんでもありなのかな?

年少さんとかのうちは自分で開けれないものは持ってきちゃダメみたいだけど!

年長娘はなんでもありっwたすかル♪



うわーーーーそうですよね・・・交通ルールとかって話してもやっぱ本人の意識だから。。。

ちびっ子のうちはほんと親のがヒヤヒヤですね。

うち、学校までの通学で大きな通り越えるから心配です><あとあと。。暗い人通りのない道とかもね((((;≡д≡;i)))) 心配であとついて行きそう(笑 あたし・・w



また来ますね^^

2009-05-11(Mon) 23:08 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

お久しぶりです☆

そっかそっか~。

子供って大人にとっては当たり前で簡単なことも、難しいんですよね。

+あ~+さんが楽して子育てだきるのもあと5,6年先なのかな?私もやっと社会人になったばかりの者ですが・・・苦笑

でも、子供ってそうやって一つ一つ理解して、大きくなっていくのですね。

+あ~+さんも、お子さんもファイト!ですね。

相変わらずの可愛いキャラ弁に癒されました(●^o^●)

+あ~+さん、私にも作って下さ~い♪笑

2009-05-11(Mon) 18:16 | URL | ちぃ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

筆圧、そのうち強くなりますよね!!

気長に待ってみます♪



交通ルールや学校での生活・・・心配は尽きないですよね~!

うちの子も、左右を見ないで道路を渡る子で・・・やっぱりハラハラすることが多いです。

つい最近まで幼稚園だった子が、一人で頑張らなければならない・・・大きな試練ですね・・・親も子も・・・



ラッテくん、かわいいです♪



また遊びにきますね~!!ぽちっ。

2009-05-11(Mon) 17:36 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

Re:てのりくまラッテ君 +キャラ弁+(05/11)

+あ~さん+ こんにちは!!

いつもコメントありがとね♪



ラッテくん可愛いねぇ~♪

今日が締め切りのサンリオのお弁当コンテストは応募した?



私は難点か応募したけどレベル高そうだね(汗)



お子さんの話



子供ってそんなモンですよ♪

少しずつ成長していってくれると思います。

家の長女なんて6年生になっても忘れ物や勘違いだらけよぉ~(笑)



でも危ない道は気を付けねいとね!



+あ~さん+の気持ち

娘さんにちゃんと伝わるといいですね!

2009-05-11(Mon) 14:57 | URL | たかぴーまま #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/708-5b9a672a

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

