カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコチップ入りココアシフォンi_0281.gif

sozai(N)

チョコチップ入りココアシフォン

3日に焼いた、チョコチップ入りココアシフォンです。
久々底上げしてませんでしたグッド

チョコチップ入りココアシフォン

でもでも、冷まし中に一部型からはがれてきて、ちょっと歪な形に。。。
ちょっとくびれてますよね。

チョコチップ入りココアシフォン

いつもよりきれいに焼けたと思いますハート(手書き)

このシフォンは、カナリしっとりです。
水分110g入ってるので。(17cm型)
そうそう、最近全卵で作ってるんですが、全卵のときは120gいれてたんです。
水分が多いのも底上げしやすいとかみたことあるような気がするんですが、そのせいで底上げしてたのかな?

ココアシフォン生地

チョコチップ入れる前にココアシフォン生地です。
これ、いつもより固めでした。
いつもゆるくなっちゃうんですが、珍しく上手くいったようです。
最近の+あ~+が作るシフォン生地の固さは、これくらいかも。
本当少し前は、カナリ固くて流しいれられなかったのに、何が原因なんでしょ?
あまり分量いじってないんですが。
卵黄2→卵黄3にしたので、それも関係あると思いますが、卵黄増やしてからも固い生地だったんですよね。
卵黄2個で作るよりはゆるかったですが。
日に日にゆるくなっている気がします。

b_20_01s.GIFランキングに参加しています。
応援ぽちっお願いします♪


sozai(N)


チョコチップ6号 1kg夏季クール便扱い商品(6-9月)

チョコチップが残りすくなくなってきました。
また買わなきゃなぁ。。。


ココアパウダー23 500g


バンホーテンココア 500g


ブラックココアパウダー11 500g

ブラックココアパウダー、ちょっと気になります。

先日クリームチーズを1kg買いしたとき、ココアも探したんですが、なくなってました。
激安ココアだったから、これからも買おうと思ってたのに。。。
柚茶もなかったし、本当ショックです涙ぽろり

sozai(N)





2009-05-05(Tue) 10:47| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/714-325da67d

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

