カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif キティちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

sozai(N)

キティちゃん

25日の幼稚園弁です。
更新追いついてないですねショック
写真が溜まっていってます。

ハート(手書き)キティちゃんおにぎり(海苔・チェダーチーズ・ハム・おしゃぶり昆布)
ハート(手書き)チキンフライ
ハート(手書き)肉団子
ハート(手書き)マカロニグラタン
ハート(手書き)ちくわのマヨ焼き
ハート(手書き)かぼちゃ
ハート(手書き)枝豆

ブログ村へランキングに参加しています。
応援clickお願いします♪


キティちゃんおにぎりは、いつもどおりゆで卵型使って作ってますきらきら
コロンとした形になってかわいいですよ赤ハート


 ダイカットゆでたまご型 ハローキティ ランチ用品10P25Jun09

sozai(N)

この日(25日)富澤商店さんから届きましたよりぼん

お買い物

写真以外に、アーモンドプードル買ってます。
近所のお友達と一緒に購入をしたんです。
アーモンドプードルは1kg買って、半分ずつしました。
3人で購入したので、1万も超え送料も要らなかったですよ。
また何か買うとき、声かけてねスマイル

買ったもの。
クーベルチュールチョコ→これでチョコシフォン作ったら、いまいちでした下向き矢印
チョコチップ→もう少し小さいのがほしいんだけどね。
ツインチョコチップ→そのまま食べたら美味しいのに、焼いたらいまいちだった下向き矢印
純ココア
抹茶
けしの実
アガー→100gか500gか悩んで、100g購入。ゼラチンは、ゼラチンの味が苦手なんです。
オレンジゼリー作ったときに、ゼラチンの味が気になって。
しかも、子供が作ったゼリーをスプーンでぐるぐる混ぜて、液状に戻してた。
アガーだと、戻らないんじゃなかったっけ?
アガーは、味もないし、常温でも固まってくるし、+あ~+はアガーのほうが好き赤ハート


メール便対応可 お菓子作りに大人気!かんてんぱぱ★ イナアガーL 500g ★伊那食品工業寒天メーカー かんてん

上矢印メール便対応が嬉しいですね。


パールアガー 500g

アガーは楽天さんで買えばよかったかも。。。

sozai(N)





2009-06-30(Tue) 17:12| サンリオ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪michiさん

★michi2009さん★

>いつもクオカさんで買ってるのですが

>富澤商店もたくさん取り扱ってるんですね

→→→富澤さんも沢山ありますよ。

富澤さんのほうが、安いかなって思います。

バターは確実に☆



>クーベルチュールチョコもメーカーによって違うんですね?

→→→違うと思いますよ。

なるべく安くなので、安いの買ったんです。



>アガーって初めて聞きました。

>ゼラチンと同じように使うんですね。

→→→そうですよ。

ゼラチンと同じように。。。

あっ、アガーはアガーとお砂糖を先に混ぜないといけなかったと思います。

アガーは無味無臭だし、食感好きなんですよ♪

多分、アガーはクオカさんのほうが安かったです。



>お勧めは何かありますか?

>+あ~+さんのは勉強になります。

>私って知らないことばかりだわ・・・

→→→私も知らないこと多いですよ☆

2009-07-02(Thu) 13:05 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ミキちゃん

★ミキさん★

>お弁当も週4だと写真どんどん溜まるよね。

>わかる、わかる...^д^;

→→→そう、溜まるの。

これでもパパのお弁当載せなくなったから、減ってるはずなんだけど。

パパのお弁当、今見せられないくらい酷いです(笑)



>キティちゃんのひげ、細く綺麗に切れてるね!

>私、こんなに細く切れなかったわ。

>太めじゃないと割れちゃった。

→→→えっとね、ソフトタイプっていうのかな、ちょっとやらかめのおしゃぶり昆布です。

だから、カットしても割れないよ♪



>幼稚園もお弁当も、もう少しでお休みだね♪

>ファイト~!!

→→→後少しだね。

ん?5回かな?



>それから旦那さんスゴイね!!

>めっちゃ綺麗にロールケーキ焼けてる♪

>あ~チャンの『別にいいやん』の一言笑った(笑)

→→→。。。ヾ(;´▽`A``

クリーム少なくてもね、別にね。

何度もこれくらいでいいって聞いてくるから、めんどくさくなって(クリーム少ないなって思った)いいんじゃない?

巻きやすいと思うよって言ったのよ。

少なくて納得いかないって後でブツブツ言ってたわ。



>お菓子材料たくさん買ったね!

>何作るんだろ♪楽しみにしてるわ^ω^ノ

→→→シフォンが主です。

アガーではコーヒーゼリー作ろうかな♪

2009-07-02(Thu) 13:02 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

★はなMAMA7245さん★

>こんばんわーーーw

>引越し先にコメントありがとーーーー*。.+゚(つД`。)゚+。.*

>めちゃめちゃ嬉しかったです♪

>これからも他社ブログですがよろしくねっ☆彡

→→→こちらこそ宜しくね(●´3`●)



>↓ぬおおおおおおおお!!!!!!

>パパサンすごーーーーーいっ!

>しかもめちゃめちゃロール内キレーじゃないですか!

>食べたい!!!!!



>いいないいな~~~素敵な旦那様で(〃▽〃)

→→→どうせなら、自分で調べて自分で作ってほしい。

でも、やっぱり初めは+あ~+に聞いてくるんですよね。



>うちは料理うまいんだけど スイーツはまったくダメなんですよねぇぇ。。。

→→→料理できるなら、多分スイーツも出来ると思うよ。

やろうって思ったら、何でも出来る☆



>↑お弁当も♪

>相変わらず立体お上手でっ^^



>また来ますね~~^^

→→→手抜きキティです((藁´∀`))ヶラヶラ

2009-07-02(Thu) 12:59 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>ゆで卵型で作るとコロンとしてかわいらしいキティちゃんになるね~♪

→→→コロンとしてかわいいよ★L(*OωV*)E★



>アガー、常温で固まるって聞いてきになってるけど、まだ買ったことないなぁ・・・スーパーではいつも見てるんだけど・・・

→→→アガーは無味無臭だから、使いやすいかも。

+あ~+はゼラチンの匂いが気になって。

後、ゼラチンで作ったら、固かったけど、アガーだといい感じに出来ました☆



>材料もたくさん購入したね~♪

>シフォンのUPも楽しみにしてます!!

→→→シフォン、後2日分かな。

2009-07-02(Thu) 12:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ

いつもクオカさんで買ってるのですが

富澤商店もたくさん取り扱ってるんですね

クーベルチュールチョコもメーカーによって違うんですね?

アガーって初めて聞きました。

ゼラチンと同じように使うんですね。

お勧めは何かありますか?

+あ~+さんのは勉強になります。

私って知らないことばかりだわ・・・

2009-07-01(Wed) 21:22 | URL | michi2009 #79D/WHSg[ 編集]

Re:キティちゃん +キャラ弁+(06/30)

お弁当も週4だと写真どんどん溜まるよね。

わかる、わかる...^д^;

キティちゃんのひげ、細く綺麗に切れてるね!

私、こんなに細く切れなかったわ。

太めじゃないと割れちゃった。

幼稚園もお弁当も、もう少しでお休みだね♪

ファイト~!!



それから旦那さんスゴイね!!

めっちゃ綺麗にロールケーキ焼けてる♪

あ~チャンの『別にいいやん』の一言笑った(笑)



お菓子材料たくさん買ったね!

何作るんだろ♪楽しみにしてるわ^ω^ノ



2009-07-01(Wed) 17:08 | URL | ミキ #79D/WHSg[ 編集]

Re:キティちゃん +キャラ弁+(06/30)

こんばんわーーーw

引越し先にコメントありがとーーーー*。.+゚(つД`。)゚+。.*

めちゃめちゃ嬉しかったです♪

これからも他社ブログですがよろしくねっ☆彡



↓ぬおおおおおおおお!!!!!!

パパサンすごーーーーーいっ!

しかもめちゃめちゃロール内キレーじゃないですか!

食べたい!!!!!



いいないいな~~~素敵な旦那様で(〃▽〃)



うちは料理うまいんだけど スイーツはまったくダメなんですよねぇぇ。。。



↑お弁当も♪

相変わらず立体お上手でっ^^



また来ますね~~^^

2009-07-01(Wed) 02:19 | URL | はなMAMA7245 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

ゆで卵型で作るとコロンとしてかわいらしいキティちゃんになるね~♪



アガー、常温で固まるって聞いてきになってるけど、まだ買ったことないなぁ・・・スーパーではいつも見てるんだけど・・・

材料もたくさん購入したね~♪

シフォンのUPも楽しみにしてます!!

2009-06-30(Tue) 16:55 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/721-71491bdb

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

