カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン交換i_0281.gif

sozai(N)

ぷっち。さんとシフォン交換することになりました。
メールでやり取りしていて、ぷっち。さんに苦手なフレーバーを聞かれたので、お返事。
それが25日でした。
その後、返事がないなぁと思ってたら、次の日発送しますとメールが。
早くてビックリした+あ~+です。
ゴメンネ、まだ焼いてないの雫
メールした通り、明日焼いてうまくいけば明日発送しますねスマイル
そうそう、今日先日届いたクーベルチュールチョコを使って、チョコシフォン焼いたんです。
そしたら、美味しくない。。。
板チョコ使って焼いたほうが、美味しく感じました。
買ったクーベルチュールがいまいちだったのかしら???
何か、ショックです。
ぷっち。さんにもチョコシフォン送ろうと思ってたんだけど、美味しくなかったので、明日は割チョコミルクで焼きますね。
あー、以前使ってた激安でGetしたクーベルチュールで作ったほうが、おいしかったなぁ。。。

贈り物

今日は1日引きこもり予定だったので、お昼に配達してもらうようにお願いしました。
12時過ぎに届きましたよスマイル
ダンボールを開けると絵葉書が入ってました。

贈り物

富士宮焼きそば。
食べたことないですよ。
ありがとうハート(手書き)
お手紙も入ってました。

シフォン

シフォンです上向き矢印
ぷっち。さんも、マチ付の袋使ってますね。
これ、どこで買ってるんだろ?

プレーンシフォン

プレーンシフォンです。
きれいですねきらきら

シフォン

これ、見たかったんです。
これは型に入れてる状態なら上の部分。
ぷっち。さんは、無水鍋でシフォンケーキを焼いているので、上側に焼き色がつかないんですよ。
無水鍋、ちょっとほしくなりました(笑)

甘さ控えめです。
初め食べたとき甘くないって思ったんですが、先ほどパパと食べたとき甘さ感じました。
でも、+あ~+が作るほうがカナリ甘いです。
ぷっち。さん、甘いの大丈夫かな?

アップルシナモン

アップルシナモンです。
手紙に、シナモン大丈夫ですか?と書いてました。
ごめんなさい、シナモンダメでした。
苦手なフレーバーに書くの忘れてましたね。
あけたら、シナモンの香りが。
食べると、やっぱりシナモン苦手でしたが、食べられましたよ上向き矢印
これも凄くきれいにでした。
リンゴ、+あ~+が作るとふにゃってしてしまうことよくあるんですよね。
ぷっち。さんは、凄く上手に焼かれてましたよ上向き矢印

ドライフルーツシフォン

ドライフルーツシフォン。
これはね、ドライフルーツの味が、凄くしました。
+あ~+が作らないフレーバーですね。
初めて食べたんですが、美味しかったですオーケー
あんまりドライフルーツって食べないんですよね。
でも、作ってみようって思いました。
しかも、子供が気に入ったようで。
ドライフルーツって+あ~+の勝手なイメージですが、子供って食べない気がしてたんですよね。
でも、ちびには『ママ、これつくって』と言われましたよ。
+あ~+に作られるんだろうか???

チョコレートシフォン

最後、チョコレートシフォン。
少し底上げしてしまったんだそうです。
気にしないので、いいですよ。
+あ~+も多分、底上げのを送ることになると思います(笑)

チョコレートシフォン、美味しかったです。
チョコレートシフォンって、チョコレートで味変わるんですね。
(当たり前か雫)
今日、自分が作ったのが美味しくなかったのが本当ショックで。
ぷっち。さんのは、美味しかった上向き矢印

4種類もありがとうハート(手書き) 
ぷっち。さんのは、+あ~+が作るシフォンよりは、しっかりめかな?
どれも、美味しくいただきました。
ご馳走様でしたりぼん

+あ~+は底上げ続きなので、明日も底上げするかと思います。
底上げ送ることになったら、ゴメンネ。
明日、送られるようになるべくしますね。
もうしばらく待ってくださいね。

sozai(N)





2009-06-27(Sat) 16:48| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪michiさん

★michi2009さん★

>無水鍋シフォン上部に焼き色がつかないんですね

>みなさんシフォン交換にたくさん焼かれててすごいですね。

→→→無水鍋、上には焼きいろつかないんですよ。

シフォン交換後、家にあふれるシフォンたち。(日曜日に贈ったんです)

ちょっと消費に困りました。

昨日、幼稚園ママと近所の人に配ったので、残りはあと少しです。



>焼き縮みもしてなくて 美味しそうですね

→→→焼き縮み。

私は酷いんですよね。

どうすればなくなるのか悩み中です。



>地域限定の食べ物も嬉しいですよね

→→→美味しかったですよ(≧∇≦)b

2009-06-30(Tue) 09:47 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ

無水鍋シフォン上部に焼き色がつかないんですね

みなさんシフォン交換にたくさん焼かれててすごいですね。

焼き縮みもしてなくて 美味しそうですね

地域限定の食べ物も嬉しいですよね

2009-06-29(Mon) 19:43 | URL | michi2009 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

★猫野美弥音さん★

>無水鍋でシフォンを焼いてる人がいるのは知ってましたが

>コレが焼き上がりなんですね~

→→→そうなんですよ。

無水鍋でシフォン、気になりますよね。

ぷっち。さんのブログにいけば、焼き上がりの状態の写真も沢山載ってますよ☆



>火加減次第で仕上がりも変わってくるだろうし 難しそうですね

→→→確かに、難しそうですね。。。

鍋で焼くって、想像できないです。

2009-06-29(Mon) 16:11 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪☆あいこ☆さん

★☆あいこ☆9690さん★

>たくさんのシフォンが届きましたね~♪

>どれもおいしそうです!!ドライフルーツ大好きなんで・・・そそられます♪

→→→ドライフルーツ、美味しかったですよ♪

自分で作らないものが食べられるので、楽しいです☆



>プレ企画、エントリーありがとうございます!!Bですね~♪了解☆



>また遊びにきますね~♪

→→→結果、楽しみにしてますね(●´3`●)

2009-06-29(Mon) 16:09 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪caramel popさん

★caramel popさん★

>とっても美味しそうなシフォンですね~



>ぷっち。さんの作ったシフォン、断面がキレイです♪

→→→ぷっち。さんのシフォン、美味しかったですよ♪

シフォン、凄くきれいでした☆



>最近型を購入したので、また焼き始めま~す。



>『ドライフルーツシフォン』試してみたいなぁ。

→→→型買ったんですね(o´・∀・`o)♪

シフォン楽しみにしてますね☆

2009-06-29(Mon) 15:53 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪なんちゃん

★なんちゃんさん★

>あっぷっちさんのシフォンだぁ いいなぁ~

→→→ぷっち。さんが、お声かけてくれて。

OKしちゃいました(●´3`●)



>無水鍋のシフォンおもしろそうですよね 安定して焼けるようになるの大変そうですが(*_*)

→→→無水鍋のシフォン、気になってたので食べられて嬉しかったです+゜(艸∀<*●)

本当、安定して焼くのが難しそうですよね。



>何のシフォン送るのかしら それも楽しみにしてます

→→→なんちゃんに送ったのとほとんどかぶってますヾ(;´Д`●)ノ

私が作られるシフォンの種類って、少ないのねって思いました。

2009-06-29(Mon) 15:50 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

★ぷっち。さん★

>+あ~+ さん、こんばんは。

>きれいに写真撮ってくださってありがとうございます。

→→→いえいえ♪



>とにかく +あ~+ さんに食べてもらいたくて、

>特急で作ったものの結果が。。。

>ドライフルーツ、実は私としては甘すぎて、、、

>あーさんにもっといっぱい入れればよかったと思いました。うちの娘もフルーツ入りは大好きなのですよ。あとこれはフレーバーティーも入ってます。

>といっても、一個だけじゃわかんないよねぇ~

→→→ドライフルーツは甘すぎだったんですか?

+あ~+としては、全然でしたよ♪

ドライフルーツの味が凄くして美味しかったです(≧∇≦)b

フレーバーティ???

何だろ?

調べてみよう♪



>あ。次回はドライフルーツシフォン1ホールでどうでしょう???

→→→あら、また送ってくださるんですか?

楽しみにしてますね☆



>富士宮の焼きそば、すっごくお気に入りです。

>B級グルメで富士宮は有名になったのはご存知ですか?

>以前大宮に住んでいたときにはジャスコに売ってて。そしてこちらでも発見したのです。

>気に入ると良いのですが、、、。

→→→初めて聞いたんですよ。

昨日かな?

お昼ごはんにいただきました。

凄く美味しかったですよ(●>艸<)

ありがとうございました☆

2009-06-29(Mon) 15:48 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換(06/27)

無水鍋でシフォンを焼いてる人がいるのは知ってましたが

コレが焼き上がりなんですね~

火加減次第で仕上がりも変わってくるだろうし 難しそうですね

2009-06-29(Mon) 00:00 | URL | 猫野美弥音 #79D/WHSg[ 編集]

こんにちわ♪

たくさんのシフォンが届きましたね~♪

どれもおいしそうです!!ドライフルーツ大好きなんで・・・そそられます♪



プレ企画、エントリーありがとうございます!!Bですね~♪了解☆



また遊びにきますね~♪

2009-06-28(Sun) 13:32 | URL | ☆あいこ☆9690 #79D/WHSg[ 編集]

こんばんわ

とっても美味しそうなシフォンですね~



ぷっち。さんの作ったシフォン、断面がキレイです♪



最近型を購入したので、また焼き始めま~す。



『ドライフルーツシフォン』試してみたいなぁ。

2009-06-27(Sat) 22:56 | URL | caramel pop #79D/WHSg[ 編集]

Re:シフォン交換

あっぷっちさんのシフォンだぁ いいなぁ~

無水鍋のシフォンおもしろそうですよね 安定して焼けるようになるの大変そうですが(*_*)

何のシフォン送るのかしら それも楽しみにしてます

2009-06-27(Sat) 22:09 | URL | なんちゃん #79D/WHSg[ 編集]

ありがとうございます。

+あ~+ さん、こんばんは。

きれいに写真撮ってくださってありがとうございます。

とにかく +あ~+ さんに食べてもらいたくて、

特急で作ったものの結果が。。。

ドライフルーツ、実は私としては甘すぎて、、、

あーさんにもっといっぱい入れればよかったと思いました。うちの娘もフルーツ入りは大好きなのですよ。あとこれはフレーバーティーも入ってます。

といっても、一個だけじゃわかんないよねぇ~

あ。次回はドライフルーツシフォン1ホールでどうでしょう???



富士宮の焼きそば、すっごくお気に入りです。

B級グルメで富士宮は有名になったのはご存知ですか?

以前大宮に住んでいたときにはジャスコに売ってて。そしてこちらでも発見したのです。

気に入ると良いのですが、、、。

2009-06-27(Sat) 21:56 | URL | ぷっち。 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/723-b8a87097

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

